ギョイコウサクラ? ウコンサクラ?

咲いているのは わかっていたんだけど o[◎]o-)パチリの時間がなくてぇ・・・
遅かったなぁ
007.gif                         クリックすると大きくなるよ♪    
a0081957_1583730.jpg
ギョイコウサクラ? ウコンサクラ?
桜の名前を教えて下さい001.gif


≪追記≫
桜図鑑 というのがあるのですが
御衣黄(ギョイコウ) 鬱金(ウコン)の違いがわからなくてぇ…


≪追記の追記で~す≫
造幣局の桜 っていうのに いっぱいありましたぁ
どうやら 鬱金(ウコン)のようですぅ
 003.gif
[PR]
Commented by 魔女メグ at 2010-04-30 10:18 x
ごめんね、花の名前は知らないけれど、緑が入って不思議な美しさのあるサクラねえ。
初めて見たわ、きれい^^。、
Commented by Nokko at 2010-04-30 20:46 x
ほんと、とても綺麗な花ね。
サクラよね・・

うとうとさん、届きました。ありがとう!!
嬉しい出会いでした。
ほんのひとときでしたけど・・楽しかった♪
Commented by うとうと at 2010-04-30 23:55 x
魔女メグさん こんばんは☆彡
自分で振っておきながら なんですが
『桜図鑑』のアドレスを追加しました ↑↑↑ 
びっくりするほど いっぱいあるのよ♪
もう 赤みを帯びていますが はじめは 緑色らしいの。

天皇や貴族の衣装を『御衣』って言って、
その色が萌黄色だったので この名前がついたらしいんだけど
なんだか 素敵ですよね。
なんとなく 鬱金かなぁ とも 思います。
来年は もっと緑のうちに
そして 青空をバックに o[◎]o-)パチリしますね。
お楽しみに♪

あっ もう 遅いけど 造幣局ってたくさんの種類があるらしいから
御衣黄も 鬱金も 咲いているかもしれないね。
私は ちょっと 遠くて行けないけど…
来年まで お楽しみに~~
Commented by うとうと at 2010-05-01 00:00 x
Nokkoさん こんばんは♪
ほんとに ほんのひとときでしたが
K子さんに 『タオル筆に行かないと 出会えない人達がいるのよ~』
って聞いていたので 
皆さんの 再会の喜びの笑顔♪笑顔♪ 凄く わかりましたよ。
初めましての私も 嬉しくなっちゃいました。
ぼちぼち絵手紙 ぼちぼち更新ですが 
よろしく お願いします (*'ー'*)V
Commented by うとうと at 2010-05-01 00:28 x
魔女メグさん Nokkoさん
わかりましたぁ (*'ー'*)V
『造幣局の桜』ってのに いっぱい いっぱい桜の画像がありましたぁ
見てくださぁい。
鬱金(ウコン)のようです。
わかって すっきりしましたぁ ありがとうございます♪
Commented by jyuntonana at 2010-05-01 21:59
変わった桜ですね!
私は大阪に10年も住んでいたのに造幣局の
桜を見に行ったことがありません!
造幣局には凄い種類の桜があるのでしょ?

タオル筆に行って良かったですね!
元気なうとうとさんとも又お会いできたし、
私も嬉しい出会いがあって思い切って出かけて良かったです!
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by うとうと at 2010-05-01 23:22 x
nanaさん こんばんは☆彡
前回 お会いした時は なんの心の準備もなくて
お名前を覚えるのが 精一杯でした。
今回は タオル筆コンの画像もあるし お話も出来たので
もう お顔を 思い浮かべながら コメント 絵手紙描けますよ♪
ほんと K子さんに声を掛けて頂いて 良かったです♪
こちらこそ よろしくお願いします(*'ー'*)V

絵手紙を描くようになってから
草花の名前を気に掛けるようになりました。
絵手紙のブログのつもりでしたが
花の写真を撮るのも 好きです。
ん~~~ またもや 一眼デジカメがほしくなってきたぁ
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2010-04-29 15:24 | o[◎]o-)パチリ | Comments(7)