初めまして♪のハガキ立て

a0081957_234692.jpg
思えば 今年2月 思い立って
大崎ギャラリーの『絵手紙フェスティバル』に行く気になって
さて お土産とやらがあったようなぁ~???
どぉしよ どぉしよ なんにしよ008.gif
で 京子さんのアドバイスで作った名刺入れ


またまた 今度は5月
京子さんに誘われて泉佐野の『タオル筆コンクール』
あ~~~ぁ お土産 お土産 どぉしよ~ どぉしよ~
そんな毎回浮かばないやぁ008.gif
じゃぁ~~ん
でも 浮かんじゃいましたぁ っていうかぁ いいもんみぃっけ037.gif
←※いろいろ作れるよ♪
試行錯誤 試行錯誤 008.gif008.gif※ 写真立て→ハガキ立てにアレンジ やぁ~~っと完成っ!!
包装紙を探しては 作って
包装紙を買ってきては 作って
だんだん 楽しくなって いっぱい いっぱい 作りましたぁ (*'ー'*)V
作り過ぎちゃったかな?って思ったけど
その後の 『いいネット 仲間展』でも 大活躍


初めまして♪のハガキ立て
い~~~~っぱい 作ってて よかったぁ 003.gif003.gif

a0081957_23241874.jpg

※ ハガキ立て ご希望の方はコメントへ♪



[PR]
Commented by 京子 at 2010-11-01 17:13 x
うとうとさんは根気がありますねぇ~~
私は、最近さっぱりです。

先日は遠くから来てくださってありがとう~~♪
搬出の日に、サ○トウハムのビルを見ました。
次回までに何とかリサーチしておきますねぇ~~
Commented by えみこ at 2010-11-02 07:50 x
かわいいですね~
紙の大きさって何センチ×何センチですか?
教えてくださいね~
Commented by うとうと at 2010-11-02 10:28 x
❤ 京子さん おはよぉ
昔 近くに住んでいたのに 行きたかった町でしたから
いろんなお店に達よりながら キョロキョロ 楽しかったです。
食べたかったところにも 行けたしね♪
帰ってから サ○トウハム地図検索しました。
電車の時間は勘違いしちゃったし 漠然と調べていたので…
見るのも 食べるのも 買い物も そして おしゃべりも~
今度の楽しみにね
ありがとう♪

なんか あるもので 作るの好きです。
切羽つまらないと アイディアが浮かんでこないんだよねぇ
でも 気持ちはあるんだけど 根気は無くなってきてますよ~
仕事してた頃 いろいろ雑貨を作ってたんで
『Sさんってドラえもんみたい』って言われてたんだけど
アラレちゃんみたい とも 言われてましたぁ ァハハ・・(^д^;)
Commented by うとうと at 2010-11-02 10:40 x
❤ えみこさん ご無沙汰しています。
私の中では 3美ぃず で 時間が止まってて
画像もお礼も そのままで ゴメンなさい。

タオル筆コンの時 お土産の数とお会いした方の数が合わなかったので…
お渡ししなかったのは えみこさんだったかも
ゴメンなさい。

『おりがみ畑』の『シャツ型写真立て』の折り方の『たて』参照
紙のサイズは 205×315 でハガキ立て用になると思います。
3.のところで 15㍉ 控えて折ると いいと思います。
あまり 固い紙も厚くなって大変でしたが
ツルツル包装紙も コシが弱くて 立ってられません。
柄を逆さにして折ると 出来あがりのシャツの襟模様がキレイにでます。
たぶん これでいいと思いますが…
見本 送りますね (*'ー'*)V
折り紙用の竹ヘラがあると 便利ですよ。 
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2010-10-29 23:50 | クラフト | Comments(4)