ぴっかぴっかの一年生♪

a0081957_17403466.jpg

アイアイさんのブログにかわいい折り紙ランドセル005.gif
贈り主のぷちさんのブログに飛んでいきました♪
折り方は → こちら
早速 折り紙買ってきて 折ってみました。
折り紙 3枚使います。

ぷちさんから送られたランドセルには
「こくご」とか「れんらくちょう」など ミニノートも入っていたようですよ♪

『ぷちおばさんの ゆぅ~な生活』
楽しいクラフトや素敵な人物画のブログです001.gif043.gif001.gif
[PR]
Commented by mu-2008 at 2011-02-27 22:49
折り紙で?ランドセル!!
すごいですね。
欲しいな~ランドセル☆
今時のランドセルは進化してるんだろうなぁ
Commented by ぷち at 2011-02-28 00:18 x
うとうとさん すごく綺麗に折られて、折り方の見本のようですよ。
紹介して下さってありがとうね~♪
Commented by guuchan at 2011-02-28 06:57 x
私も工作(?)がお得意で優しい人物画を描かれるぷちさんのファンよ~
Commented by うとうと at 2011-03-01 00:46 x
✿ ムッチャンは赤いランドセルだったの?
最近はカラフルよねぇ
でも 折り紙で作ってみても
パステルカラーより 赤や黒の方がランドセルらしいって思ったのは 私だけ?
歳のせいかしら?(笑)
Commented by うとうと at 2011-03-01 00:52 x
✿ ぷちさん ようこそ♪
折り紙の世界は深くひろいですねぇ
なかなか 覚えられなくて ひっくり返したり やり直したりでしたよ(´ヘ`;)とほほ・・
でも 新しいのを作ったり 出来てくると嬉しいです♪
指先使って 頭の体操(ってのがありましたねぇ)
これからも いろいろ 教えて下さいね。
よろしく(*'ー'*)V
Commented by うとうと at 2011-03-01 00:58 x
✿ guuchan こんばんは☆彡
ぷちさんのブログ 拝見しました♪
作ってみたいもの ありましたねぇ
私は つい、おちゃらけのキャラクターものを描いてしまうので
人物画や風景を描かれる方 尊敬 憧れてしまいます(*'ー'*)
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2011-02-27 17:46 | クラフト | Comments(6)