人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり 待っているんです

やっぱり 待っているんです_a0081957_104118.jpg

絵手紙が描けないと 言ってたけど ほんとは 描いていました。
父が入院中 ショートステイも勧めたけれど
家にいたい という母の気持ちを優先して
毎日デイサービスに行っている母宛てに描いています。

いつもは月水金の週三日 体調と不安な気持ちで休みがち
その母が頑張って行ってます。
デイから帰ると絵手紙が届いてる!!
嬉しいだろうと
watasiも 頑張って描きました。

でも今は 後めたい気持ちで なかなか 描けません。
 
今日 母への絵手紙を郵便局に持って行ったら 集荷の局員さんに会いました。
被災地へのはがきについてお聞きしたら 難しいようでした。
仲間の局員さん達もたくさん犠牲になっていて大変なようです。
東京までなら届くけど 遅れるかもしれない と言われました。
残念だけど 納得です。
やっぱり~と ガッカリ帰ってきました。

門を入ると いつものように 郵便受けを開けました。
絵手紙はありません。
出してないから 仕方ないけど そこに絵手紙があったら嬉しいです。

やっぱり watasiも絵手紙待ってたんです。

だから ちょっとでも 一瞬でも 気持ちがほぐれたら… いいな♪


嬉し楽し みんなの掲示板 てのを作ってみました♪ よろしく (*'ー'*)V
by from-sumi3 | 2011-03-16 17:33 | うとうと画