手も目ほどではないけど ものを言い?

a0081957_235545100.jpg

今回の東日本大震災で被災された
茨城県のきゅうママさんの『きゅうママの絵手紙の小部屋』 と
宮城県のムッチャンの『ムッチャンの絵手紙日記』
日々変わっていく街の様子や
震災された方々への 物資やお店の情報などを発信して下さっています。

頑張ってるお二人や寄せられるコメントに
励まされています σ(^^) 

ところで 手をモチーフにした きゅうママさんの絵手紙
とても 表情があって しっかり主張してるでしょう♪

手も目ほどではないけど ものを言い?

(きゅうママさんから快諾を頂いて掲載しました)

[PR]
Commented by 文字遊び楽楽 at 2011-03-25 09:00 x
手がこんなに 表情があるなんて いまさらですが・・・
素敵なご紹介 素敵なつながりがあって いいですね。
手話も手での表現だから おんなじなんですよね。絵にすると また いいですね。
力 もらって帰ります。
ありがとうございました!
Commented by きゅうママ at 2011-03-25 09:05 x
あ・・・・・ご紹介ありがとうございます。
あの・・・^^;
私は被災なんて・・・いえるほど被害は受けてないのです~^^
ご安心ください♪
ありがとうございます☆
Commented by guuchan at 2011-03-26 21:28 x
編集が素敵ね。
それにタイトルがおっ洒落~^^
 今日メタボの(?)のデコポンの絵手紙届きました。
いつもながら心和むわ~^^
Commented by うとうと at 2011-03-26 23:43 x
✿ 楽楽さん こんばんは☆彡
力強かったり やさしかったり
きゅうママさんの手から
温かい気持ちが伝わってくるでしょう♪
Commented by うとうと at 2011-03-27 00:13 x
✿ きゅうママさん こんばんは☆彡
大なり小なり
目に見えるものから 見えないものまで
いろいろな面で 支障をきたしていると思います。
そんな中 動いて下さって ありがとうございます。
長期戦になりそうなので 体調を整えながら
これからも 情報発信 よろしくお願いします(*'ー'*)V
Commented by うとうと at 2011-03-27 00:21 x
✿ guuchan こんばんは☆彡
震災前に描いたものです。
こんなときにって迷いましたが
^m^うふっ♪ ってしてほしくって

みなさんのコメントに励まされて
動きだしていかなくっちゃって
思い始めています。
ありがとう♪ みんなで p(・∩・)qガンバ!!
Commented by 新洋亭かずこ at 2011-03-27 08:56 x
おせわになっております~
いつも 応援ありがとう御座います!
私もきゅうママさんに 「手」がいい仕事しているねって 電話してしまいましたよ 
茨城も大変なのに 彼女頑張っているよね
みんなで 励ましあって 行きましょう~
Commented by うとうと at 2011-03-27 21:05 x
✿ かず子さんもそう感じたのね♪
>「手」がいい仕事している
かず子さんのコメントも 素敵です♪
ところで
今日 朝 「うとうとさんに 渡したいものがあるので
スーパー○○○で10分ほど 立ち話したい…」と鍋山のT子さんから 電話があったの。
ottoが「出掛けてくるから 家に来てもらったら?」って言ってくれたので
鍋山のT子さん 初めて我が家に…♪♪♪
続きの話は 明日 ブログにUP♪ お楽しみに~です(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by 新洋亭かずこ at 2011-03-27 22:27 x
わぁ~ Т子さんと そんなに簡単に会える距離なんですか? もう何回か 電話で話しているТ子さんなんですが もう前からの知り合いといった感じで 話して
楽しくなるのよ~ 絵手紙が生きがいとおっしゃって
いました あの時会えないで残念でした・・・
明日のブログ 楽しみにしてまーす!
Commented by うとうと at 2011-03-29 11:12 x
✿ かず子さん お楽しみに~と気を持たせておいて
今朝のUPになりました。
文章力が乏しいので 時間が掛かっちゃって┐('~`;)┌
市町名は違いますが 境界が近いので あの辺りにお住まいかなぁ~ の距離です。
団地内のスーパーは よく利用しているようでした。

「絵手紙列車 見ちゃっていいの?
お楽しみにしといた方がいいんじゃないの?…」って言ったのですが
もうほんとなら 見ていた頃ですかね?いち早く見たかったようです。
でも一時停止が出来なくて さらっとご覧になってたから
実物きっとゆっくり楽しまれると思いますよ。
そう遠くない頃 お土産話を聞けると
私も楽しみにしています♪
Commented by 新洋亭かずこ at 2011-03-30 00:37 x
見ましたよ~ うちの人と一緒にね~
素晴しい実況レポートです いいなぁ~ そんなに側に住んでいたんだね Т子さんの版画は天下一品ですよね
それが簡単に彫れるらしいから凄い人「木の方がお安いのよ ハハハ」って笑っていました
木はかたいでしょうと言ったら 簡単よって答えが返って来ました 私もいつか 教えて貰いたいです
それからТ子さんに 絵手紙列車も見せてくださって 有難う  何から何まで有難うです
うとうとさんと 繋がれて良かったです  ↑のブログ
楽しかったでーーーす。
Commented by うとうと at 2011-03-31 11:09 x
✿ かず子さん、ご主人様 こんにちは♪
ふたりのわあわあ 伝わりましたか?
T子さんはパソコンお持ちではないし
携帯でもネットをご覧になった事がないので
一度 ネット絵手紙がどんなものか 見て欲しかったのです。
どんな風にみなさんがブログにUPしてるか
それを見て、どんな風にコメントがされているか
そして今回
T子さんの絵手紙のUPも快諾頂きました♪
私もT子さんをご紹介できて 嬉しいです。
T子さんが新洋亭の扉をガラガラ~とした時の
ご主人様とかず子さんの笑顔 
勝手に想像して 楽しくなってきました(*'ー'*)ふふっ♪
みんなで 小さな ふふっ♪ 増やしていきましょうね
Commented by 新洋亭かずこ at 2011-03-31 16:09 x
私も頂いたТ子さんの絵手紙が あまりにも素晴しいのでブログにアップしたかったです だけど許可を貰っていなかったので お店に貼らしてもらっています。
今日もいいねぇと言ってた方がいましたよ
うとうとさんのお陰で楽しくなりました。
感謝です。 今日は怖いくらいの風が 吹いています
被災地には 吹かないで欲しいです 
ふふっ♪増やし大賛成です。
Commented by うとうと at 2011-04-01 09:06 x
✿ かず子さん おはようございます♪
T子さんにブログを見て頂いたので
みなさんにも 紹介して下さい(*'ー'*)V

一日でも早く ちょっとでも
暖かな陽ざしが当たってほしいです!!

今日は 素敵な女性に会ってきまぁす(*'ー'*)♪
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2011-03-23 23:54 | お知らせ | Comments(14)