鍋山のT子さんとわいわいo(*^▽^*)o~♪

昨日の朝 鍋山のT子さんから
「見てもらいたいモノ 渡したいモノもあるから
スーパー○○○(家から徒歩2分)で10分ほど立ち話をしたいんだけど…」と
電話があった。
ottoが「出掛けるから 家に来てもらったら」と言ってくれたので
チャ~ッとスペース作って(笑)  来て頂いた。

遠くないところに住んでいるけど お互い家を知らない。
でも いつかT子さんにブログを見てほしい!!とずっと思っていたので
早速 パソコンの前に座ってもらった。 

「何から見たい?」
「かず子さんのを…」
で 新洋亭のかず子さんから始まって
絵手紙列車、群馬TVのYouTube、仲間展in奈良の画像や拓刻版画や柿渋など 
ちょっとづつだけど いろいろな方のブログを見てもらった。

わぁ~素晴らしい。これいいわぁ。いやぁ これも…
わぁ 凄い… こんなのもあるのぉ と大興奮003.gif041.gif003.gif
台紙に貼る作業の日のnikkiさんとシニアさんのブログも見てもらった。
(T子さんの版画がUPされているので)
わぁ 恥ずかしいわぁ 井の中の蛙だわぁ と
しきりにおっしゃって体をすぼめている。
なんの なんの005.gif005.gif005.gif

アッと言う間の3時間。
ottoが帰って来たので あわてて帰る帰ると言いだして
肝心の「見てもらいたいのって?」と聞くと

A3サイズくらいの切り絵が2枚
貼ってある布は 布団皮や絣や古布など
実物を見るのは 初めて!
素材の配置、布選び、色合い… まさしく T子さんワールド

(バタバタしてて撮るのを忘れたので 後で写メしてもらったが
はじめ 50枚あるから無理と言われてしまった。)       ※画像はクリックで大きくなるよ♪
a0081957_17453650.jpg

お土産に頂いたのは 震災後に彫ったという版画
春日部の五十嵐健二の張子や
倉吉の狐?、鳥取の因幡の白兎…(T子さんのふるさとは鳥取です)
日本土鈴館から兎の土鈴、T子さんの庭の杏が満開らしい。

                       ※クリックで大きくなるよ♪
a0081957_22565057.jpg

お土産に頂いたのは
フォルムカードのコピーで作ったノートカバーの大学ノート
そういえば 以前 びっしり 書いて、描いて、切り抜いて、貼った…
大学ノートを見せてもらったことがある。
絵手紙のネタ帳?のような 日記帳だった。
T子さん 只今フォルムカード集め中006.gif

さて 問題! ↓ここに何県のフォルムカードがあるでしょうか?
                       ※クリックで大きくなるよ♪
a0081957_22593923.jpg

私からのお土産は 大府の直売のトマト。
今日は楽しかったぁ、嬉しかったぁ
良かった良かったと言って さよならした。

ほどなく ピンポ~~~ン
年賀状だけど家にあったから と たくさんの版画を持って来てくれた。
紙は唐紙がいいと 紙も持って来て下さった。

                       ※画像はクリックで大きくなります♪
a0081957_0411662.jpg


今日 用事を済ませて昼過ぎに帰ると 郵便受けに005.gif
a0081957_131827.jpg
                                        (ほんとは今、食べてほしいよねぇ でもいつかは…)
昨日 さよならしてから 彫り始めたと言う。
切手に消印がないから 直送!!  


仕事をしていた7年ほど前まで 10キロ以上の荷物を背負い
東京の高尾山から大坂の箕面まで山道を歩いたこともあるという山女だったとか

のんびり鈍い私と違って 行動派のT子さん
只今 絵手紙に夢中 & 東奔西走中 
038.gif

ちなみにT子さん アラ還の私よりお姉さんです♪


[PR]
Commented at 2011-03-30 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2011-03-30 07:52 x
すご~~~い! 凄い!とただ口をポカ~ンとあけて
眺めているのみ。。。
世の中 凄いお方がいらっしゃるものですね。
Commented by うとうと at 2011-03-31 11:29 x
✿ 鍵コメさん こんにちは♪
ネットとはご縁がないようだったので
絵手紙列車の概要を添付して お誘いはしたのですが…
私自身 迷いもありました。
でも たくさんの人に 素敵な(今回は)版画ご紹介もしたくって♪
ふふっ♪って言葉や 段ボール絵手紙とか 柿渋や自作葛筆…
いろいろ発想したり すぐにやってみたり 楽しませてもらってます♪

何よりも あのお手紙が届いてからですよ!!
T子さんのこころがグッと動いたのは!!
こころを動かす 手紙の力 思いが届く♪♪ 
Commented by うとうと at 2011-03-31 11:40 x
✿ guuchan 素敵でしょう♪
いつも T子さんワールド♪って思っちゃいます。
住所印もその季節、話題などでいっぱいあるの

また ご紹介していきますね♪
Commented by トロロママ at 2013-11-07 09:57 x
うおーーーー!!
すごすぎーーーー!!!
Commented by うとうと at 2013-11-08 01:36 x
✿ トロロママさん こんばんは☆彡
いえいえ
奥行きのあるデザインと細かな作業
トロロママさんも すごすぎーーーー!!! ですよ w(☆o◎)w
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2011-03-28 17:24 | 頂いた絵手紙 | Comments(6)