人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日土曜日  とにかく 暑い!!

暑い 暑い 6月25日(土)の我が家

◇ otto  ◇
会社のコンペ
超初心者の若い人たち~60代の人達とまわり 風呂、表彰と軽食後
車を取りに行ったら 右ももの裏側が固くなり そのうち左も・・・
熱中症のひとつ 熱けいれんを起こしたらしく
一緒に行った方から 「梅ぼし純」
を貰って食べたら す~っと 動けるようになった と
6月25日土曜日  とにかく 暑い!!_a0081957_1323015.jpg

「塩あめ」やスポーツドリンクを持って
熱中症対策は取っていたつもりだったのにぃ・・・


◇ うとうと ◇
6月25日土曜日  とにかく 暑い!!_a0081957_0503973.jpg
今年は自治会の組長でぇ・・・(一ブロック16軒順番で)
担当は 文化部 と決まっていた・・・
その文化部は 団地の夏祭りの時には盆踊りを踊る と決まっている008.gif

今日は町内の盆踊り担当者と盆踊り愛好会の皆さんが
町の体育館に集まっての合同練習日
新しい踊りを4曲ほど教えてくれた が 順番に忘れている・・・
「毬と殿さま」
「あなたの出番」
「東北音頭」
   ♪ 君とぼくとは 東北好きよ 生まれて育った 町だもの~
     東北六県じゃんけんぽんよ じゃんけんぽんよあいこでせっせ ♪

そして 今年は AKBの「バンザイ・・・」とかいう?動きの早いの041.gif003.gif041.gif
汗 汗 汗 いい運動になりました。

午後は仕事へ 汗 汗 汗


◇ 娘もっち ◇

ソフトボール県大会 優勝
おめでとう オメデトウ (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
今年の全国大会は 9月 佐賀県嬉野市

まっかっかに日焼けして帰宅
シャワーの後 祝 食事会に出掛けて行った

翌 26日(日)も別の大会の試合
さらに まっかっかに日焼けして帰宅
&
目の間に救急バンを貼って帰って来た005.gif005.gif005.gif 
自打球?が当ったらしい 

昔 守備練習で鼻に当ったことがあったっけ
スライディングの傷もたびたび
手を釣ってきたことも・・・

でも やっぱり ソフトボールが好き 016.gif016.gif016.gif

暑い 熱い 日


※ 「熱中症対策」 ご参考までに003.gif

※ 今日は娘に貰った「シャツクール}を服にスプレーして 仕事
   ちょっと ひんやりして (*'ー'*)V
   otto ゴルフのおともに♪

※ 「梅ぼし純」は見かけないので お取り寄せ中
  (KIOSKにあるらしい)


by from-sumi3 | 2011-06-27 00:15 | 番外編