おじちゃんとおばちゃん ときどきアメちゃん

実家用事で三島へ
いい天気 富士山が期待出来る。
隣に座った中年の男性が『どうぞ』とアメをくれた。

おじちゃんも アメちゃんかぁ(笑)

東京へ知人の創作人形展に行くらしい。
東京は6年ぶりくらいとか
昨日は奥さんからジャパン俱楽部の使い方を説明してもらったそうで
奥様はそれをすでに何度も使ってお友達と出掛けていらっしゃるようだ。
女の人達はいろいろ知ってますねぇ… と

そう 乗った端からいろいろ喋りかけてくるのだ(笑)
ご夫婦で出掛ける時は奥様が調べて段取りしているらしく、
パソコンも奥様の方が使いこなしていると言う。
喋る 喋る…

さて、恒例の富士山の撮影
私が静岡駅を過ぎてデジカメを取り出すと
隣りの方も 山の撮影に蓼科まで行っていた頃もあったと話して、カメラを取り出した。
撮影ポイントはトンネルを抜けて 富士川の鉄橋越しが私のポイント
車内からも シャカシャカ
          クリックすると大きくなるよ♪ ↓
a0081957_21465566.jpg

私は三島で下車する。

三島は 伊豆急行が接続しているので
駅には 出掛ける人 出掛けた人達が たくさんいた。
ご夫婦だったり 女性ばかりのグループだったり
おじちゃん おばちゃん達で賑わっていた。

a0081957_22572492.jpg
お昼は 地元のB級グルメみしまコロッケを食べた。
隣りの席に中年の男性がひとり
スーツの襟には ピンクリボンのバッチが・・・
今、ご夫婦で戦っているんだ と思うと 身が引き締まる。

今度は帰りの新幹線
隣りの若い方に 喋り掛けたのは おばちゃんの私(笑)

彼女は単身赴任中の旦那様のいる京都へ出掛けるところだった。
話しているうちに 郷土の食材の話になり
彼女は富士宮に住んでいることがわかった。

旦那様は自宅に帰った時は あのB級グルメの富士宮焼きそばを食べ
赴任先に戻る時には 富士宮焼きそばを持って行くらしい(笑)

そのうちに 彼女はちょっとせき込み出して
鞄からアメを出し 私にくれた。

おばちゃんじゃなくても アメちゃん(笑)


ところで
時々京子さんとは ことば遊びをしている。
要は駄洒落? よく言ってかけ言葉
これが男性だったらおやじギャグになるのだけれど
おばちゃんの場合は 何ギャグ何だろ と思って
なんか おもしろい言い方ないかなぁ と ことば遊び中003.gif041.gif003.gif


[PR]
Commented by 京子 at 2011-11-19 15:59 x
読んでたら突然私の名前が出てきてビックリしました!!
何かいいネーミングを思いついたら書きこみますね。
・・・・・う~~~ん・・・・もう考えてます(笑)
Commented by うとうと at 2011-11-20 01:57 x
✿ 京子さん こんばんは☆彡
ん~~~ 今んとこ カケラも浮かんできません (@_@;)
よろしく (*'ー'*)/
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2011-11-18 00:57 | 雑記 | Comments(2)