続・鍋山のT子さん

今年の4月 へへ だいぶ前のことです・・・008.gif
今度は 鍋山のT子さんちにお邪魔した時の お は な し          
                                        2011年4月10日
玄関左手の部屋は 今、T子さんのアトリエ(笑)
そこは 後にして まずは 2階へ・・・

でも 廊下には 畳2畳分くらいの布に
登った山などの バッチがいっぱ~~~~~い
二つずつあった?から ご夫婦で 出掛けたのものかな
とにかく いっぱぁ~~~い

2階で 今までの作品などを見せて頂いた。
これは ほんの 一部 一部          ※ 画像は大きくなります♪
a0081957_16104115.jpg
折り帳の表紙も楽しんでます♪
a0081957_16382989.jpg
真ん中の列の左から3枚目の人物は・・・O先生です。
先生が着ている古布の服は こんな感じです037.gif
a0081957_16385855.jpg
新鮮やさい・・・なるほど なるほど(笑)
a0081957_16391223.jpg
a0081957_16392972.jpg
モデルさんがいっぱぁい
a0081957_16394448.jpg
足を悪くして 外出も禁止 家でも足を休ませての生活の頃
基本の線書き やりだしたら 楽しくて楽しくて♪って おっしゃって
a0081957_2239323.jpg
a0081957_22392549.jpg
グルグルだったのが・・・
a0081957_2239426.jpg
だんだん こんな風になって・・・
a0081957_2240727.jpg
a0081957_22404197.jpg
さらに どんどん・・・
a0081957_2241347.jpg
天地玄黄・・・
a0081957_22581386.jpg
見てる方も 楽しくて・・・
a0081957_22583232.jpg
ついに
a0081957_22585162.jpg
全国大会 O先生のお土産の妖怪饅頭 鬼太郎 目玉おやじも
a0081957_22592651.jpg
a0081957_22593827.jpg
いろんな模様が どんどん湧き出てきて・・・
a0081957_2259592.jpg
ハンテンボクも インゲン豆も(笑)
a0081957_2301762.jpg
いやぁ すごいです すごいです♪
これは ほんの 一部 一部
この巻物が何本もありました w(☆o◎)w

これは 
さて どんな風に???
a0081957_2303142.jpg




ジャジャ~~~~~ン
a0081957_2304934.jpg
サンタとトナカイだよ ったって  こん中にも からくりがあるかも
四つ切りくらいのサイズかなぁ


1階のアトリエ?でお茶しながら おしゃべりしたり
いろいろ見せて頂きました。
今、T子さんは 版画家の吉田正樹さんに 版画を習っています。
a0081957_11311934.jpg
↑ 上の『鍋山のT子さん』をクリックすると T子さんの版画絵手紙が見られるよ♪

庭に面した座り机のまわりには
いろいろな 絵手紙用具や版画用具が手の届くところにありました。
版画は 100均で購入した回転板?を利用
届いた絵手紙 返事出してない絵手紙 など
いろいろ工夫して整理してありました。
a0081957_10421897.jpg
DMもまとめてあり パラパラ 見ていると
あら 名古屋の石○先生のが 今日まで!!005.gif
石○先生と鍋山のT子さんはすでに交流中でしたぁ

私は ムッチャン繋がりで
いつか 石○先生の絵手紙展を見に行きたいと思っていたので
じゃあ 出掛けよう!! ってことになり
急いで お暇しました。

行動はそれぞれでってことにして
久しぶりに名古屋に出た私は
石○先生の『さわやか絵手紙展』
片岡 珠子展に回りました。

絵手紙展来場者の皆さんで描いた書いた応援絵手紙は
いろいろな人達の繋がり、思い、手助け、行動力・・・で
後日
宮城県大崎市の古川駅構内に展示されました。(『ムッチャンの絵手紙日記』より)
※ このブログUPが遅いので 展示はすでに終了していますm(_ _)m

この日は 鍋山のT子さんちでいいもんいっぱい見られたし
念願叶って 石○先生とも お話出来たし
片岡珠子さんの富士山も見られたし
そして
青空と絵手紙展会場の枝垂れ桜が 素敵だったの♪
※ 画像 大きくして見てねぇ♪
a0081957_1152199.jpg

こころ 満福の一日 ありがと~003.gif003.gif003.gif 



[PR]
Commented by kyo-ko5 at 2011-11-29 14:02
筆の里にもT子さんの絵手紙がありました。
ご主人と登山なさったことが描いてありましたよ。

ここの作品すごいですね!
画像で見てもワクワクするのに
実物を見たらどんなにすばらしいでしょう!!
Commented by mu-2008 at 2011-11-29 15:50
いいものを見せていただきました。
ありがとう。

この頃、転妻会の活動を楽しんでます。
ゆるーいボランティアですが・・
手仕事になるモノを見つけていくキッカケ作り。。

あのときの絵手紙、懐かしいです。
Commented at 2011-11-29 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うとうと at 2011-11-30 01:28 x
✿ 京子さん こんばんは☆彡
へぇ T子さん 筆の里に出していたのぉ
へぇ 京子さんはそこにお出かけしたのぉ
ね T子さんのって 飛びだして見えるから(3Dってことじゃなくて)
すぐにわかるよねぇ
いいなぁって 落款みると T子さん
それに 楽しんでいるのが 伝わってきて
こちらも 楽しくなるのよねぇ
いつか 一緒にお邪魔出来るといいね♪
Commented by うとうと at 2011-11-30 01:39 x
✿ ムッチャン こんばんは☆彡
転妻会? 検索しちゃいました。
なるほど 転妻会ね。
我が家はいっとき 単身赴任となりましたが
その頃 絵手紙はじめていたので
ずっと反抗期の子供達の様子、愚痴付き絵手紙 出していました。
だから otto宛ての私の絵手紙が 手元にあるのです。
出会い として上手にやっていけるといいのですが
大変ですよね。

ムッチャンが元気でいてくれて 安心です♪
Commented by うとうと at 2011-11-30 02:00 x
✿ 鍵コメさん こんばんは☆彡
ありがとう♪
楽しみがあるって いいよね。
私も楽しくなりました(*'ー'*)v
Commented by シャコ親子 at 2011-11-30 14:19 x
楽しい。かわいい。元気が出る。
いいですね。うとうとさんは、人脈が広いですね。
また、楽しい情報待ってます。
Commented by うとうと at 2011-12-01 01:07 x
✿ シャコ親子さん こんばんは☆彡
ただただ 皆さんに感謝感謝 ありがとうです。
のろまなので なかなか 皆さんに伝えられなくて
なのに よくして頂いて・・・ 有難いです 
Commented at 2011-12-01 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うとうと at 2011-12-03 22:04 x
✿ 鍵コメさん こんばんは☆彡
嬉しいです♪ ありがとうございます(*'ー'*)♪
Commented by have a pee at 2015-08-25 10:37 x
Our lawmakers, men and women don??¥t perhaps achieve what??¥s began on accurate beneath their particular base,??à according to him.
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2011-11-29 11:40 | 絵手紙つながり | Comments(11)