行ってきましたぁ もんやさん

行くといいよ♪ って勧められていた 豊田の『柴田もんや』さんに 行って来ましたぁ
自分では行けないので ottoに頼んで・・・

     ※ 画像はクリックで大きくなるよ♪

a0081957_2375857.jpga0081957_238869.jpg









田畑の向こうには 豊田スタジアム
注:試合日の今日は 東海環状自動車道 豊田松平I.C.降りる。
  13時試合開始 11時時点で やや渋滞

 店に着いた時 柴田さんはお出掛け中でした。
 渋滞にならないうちにって 買い物に行っていたようです。

a0081957_0365450.jpg

a0081957_0394969.jpg


a0081957_040658.jpg


a0081957_0402193.jpg
a0081957_155565.jpg
          ※ 撮影OKだけど まねっこしないでねって
スノーマン、うさぎさん 可愛いでしょう053.gif
10cm足らずのお皿です。
お値段もまあまあ
欲しかったんだけどなぁ
ひとりで来てたら 買っちゃっていたかも・・・
だいぶ 選んで 絞って 我慢して・・・  3点買ってきました007.gif

張子の招き猫 撮り忘れたぁ007.gif
獅子もお福さんも 撮ってくれば良かったぁ007.gif007.gif 
ん~~ おひな様、五月飾りも見てみたいなぁ♪

柴田さんは渡辺俊明さんとの交流が長く 俊明さんが来店したこともあるそうです。
俊明さんの作品も販売されていますよ。

毎年 干支展としては 11月に入ると開催しているそうですが
干支はいつもおいてあるので
絵手紙びとの中には 8月頃買いに来たり
再来年ののモノを 買って帰る方もいらっしゃるとか005.gif

12月10日(土)から 『こけしまつり』 となりますが
干支はそのまま おいてあるそうです。

年内 29日(木)まで 営業

龍の置物 買ったけど・・・
年賀状 あせるなぁ 008.gif008.gif

※ 定休日が決まってないので 電話で確認
※ 渋滞が予想されるので 豊田スタジアムスケジュールも見てね001.gif 


◇ 柴田もんや ◇
豊田市森町5-53
0565-89-1456
10時~18時
お休み日
2011年 11月30日(水)
       12月4日(日)~7日(水)、18日(日)、23日(祝)




[PR]
Commented by guuchan at 2011-11-28 07:38 x
わぁ! 楽しい♪ ♪
どアップにし一枚一枚ゆっくり見せてもらいましたよ。
こんな処に行ったら私動けなくなるわ きっと!
 うとうとちゃんにしろ京子さんにしろ近くには
お洒落なところいっぱいあるのね~
それにお二人ともフットワーク軽い!
私は重~~~いの(^^ゞ
Commented by うとうと at 2011-11-29 12:04 x
✿ guuchan こんにちは♪
ほんとは もっと みなさんに よ~く見てもらいたいんだけど
見て貰いたいのもいっぱいあったし
欲しいのも いっぱいあってぇ
ね ひとりだったら 財布の紐 切れちゃったかも(笑)

おひな様の時は 丈夫な紐で 出掛けるね♪

フットワークは軽いかもしれないけど
地域限定です ┐('~`;)┌
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2011-11-26 23:17 | お出掛け | Comments(2)