母から娘へ 思いはひとつ 絵手紙はいろいろ

※ URL追加しました♪

「母から娘へ」 絵手紙展に行ってきました♪           ※ 画像はクリックで大きくなるよ♪

a0081957_11324289.jpg
a0081957_11325699.jpg談話室 Gallattan
普通のお家!!

ピンポ~~ンすると
裏庭にお回り下さいって♪



                              ご自由にどうぞ →

 
a0081957_1133724.jpg


ウエルカムボードに書いてあるように
これは作品展じゃなくて
ぜ~~~んぶ
Hさんがお嬢さんに 描いた 書いた 絵+手紙

そして
ぜ~~~んぶ
布や紙を貼ったコラージュの手紙♪

絵手紙は
布や紙を貼るのもいいって 知ってるよ
やったこともあるよ
 
でも Hさんのは
あっ これもいいな♪ こうしてもいいんだ!!
って思うような センスのいい絵手紙が いっぱいなの♪
そして
母親の思いがこもった 温かい手紙がいっぱい053.gif
a0081957_12422275.jpg

こんな感じの額や
a0081957_1354490.jpg

※ 忘れられない人形 → 創作人形 松本昌子    ≪ 追加 ≫

陶ピンも面白いでしょう♪
a0081957_1371129.jpg

裂き織りの布を使ったり
a0081957_13334373.jpg

これって 朱鷺の巣ごもりの包装紙だよ003.gif
a0081957_14213234.jpg

栗の渋皮煮を作ろうと アク抜きの為煮こぼしたゆで汁が黒くいい色だったので…
と 紙を染めて
a0081957_1422644.jpg

これは お嬢さんの結婚式のウエルカムボード と 新婚旅行へ出掛けるふたりへの手紙
庭のグミの木を 無性に布絵にして送りたくなったHさん
赤い実をひとつひとつ どんな思い出と どんな思いで 貼っていたのかな
a0081957_13282233.jpg
a0081957_14272664.jpg













庭にはこんな演出も
a0081957_13472073.jpg


近かったら 時々お邪魔したくなる 隠れ家?でした
a0081957_1347834.jpg




[PR]
Commented by チャーミング at 2012-02-18 10:22 x
すごいステキな展ですね~。
レイアウトもそうだし、ひとつひとつも手がこっていて、
うっとりです。

近くでしたら見にいけるのに・・・
この雪では・・・
残念です。

でも、うとうとさんがアップして下さり、
感謝です。
Commented by うとうと at 2012-02-19 23:58 x
✿ チャーミングさん こんばんは☆彡
そうねぇ チャーミングさんの好きそうな感じですねぇ
なかなか言葉では表現、説明できないの
センスがいいの
チャーミングさんの絵封筒もセンスがいいわ♪
見て頂きたいなぁ
watasiとは違った視点で見られるかもしれないね

明日も雪だるまマーク
体調には気をつけて下さいね(*'ー'*)V
Commented by アイ            at 2012-02-20 17:53 x
センスが・・・いい!!すっごく・・・いい!!
ウットリです。
出かける人には、ちゃんとご褒美が待ってるんね。
良いものを見せていただきました。感謝ヽ(^o^)丿

追伸・・・名前が・・・何度やっても入らないんです・・・アイアイです。
Commented by うとうと at 2012-02-21 23:02 x
✿ アイアイさん こんばんは☆彡
ね ね イイ感じでしょう♪
紙や布を貼ったことあるけど
いろいろ考えて貼ったわりには
ステキ感がないのよねぇ  ┐('~`;)┌
Hさんのは スタイル画のように すてきなの♪

>出かける人には、ちゃんとご褒美が待ってるんね。
嬉しいことば φ(..)メモメモ
ありがとうございます。
青の会展 楽しみだなぁ (*'ー'*)♪
Commented by あねご at 2012-02-25 15:28 x
もしかして、初めての訪問になる?
mixiしかしてないから、あまりブログの散歩をしていないのよねぇ

京子さんとこから飛んで来たわ♪
楽しい発見がいっぱいの絵手紙展ですね。

額は、ふうふうさんとコラボされるkeyakiさんのに似てるね。
Commented by うとうと at 2012-02-27 00:45 x
✿ あねごさん こんばんは☆彡
ようこそ お久しぶりです♪
おひとりの絵手紙展ですが
いろんなパターンがあって 楽しかったですよ

keyakiさんのに似てると思ったけど
たぶん違うと思います。
陶の画鋲もきになるので 今度お会いしたら聞いてみますね
また 遊びに来てね(*'ー'*)v
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2012-02-17 11:34 | 絵手紙展 | Comments(6)