The hills are alived with the Sound of music

今日 第84回アカデミー賞が決まったようだ。
映画や俳優に疎いwatasiだけれど
聞いたことのある名前
助演男優賞のクリストファー・プラマー

『サウンド・オブ・ミュージック』のトラップ大佐だ。
LPレコードも買ったと思う。
何度も何度も聞いた。

怪しげな英語で鼻歌程度なら歌える(笑)

Amazon『サウンド・オブ・ミュージック』で試聴できる。
っと言っても 歯がゆいほど すぐに終わってしまうけど
その続き 皆さん結構覚えているのでは・・・003.gif

サウンド・オブ・ミュージック 歌詞は →  

1. 大自然のうた~サウンド・オブ・ミュージック
2. 修道院の鐘
3. 斉唱
4. 朝の讃美歌
5. アンジェラスの鐘
6. アレルヤ
7. マリア
8. 私のお気に入り
9. 自信を持って
10. ド・レ・ミの歌
11. もうじき17歳
12. ひとりぼっちの山羊飼い
13. 愛など続かない
14. サウンド・オブ・ミュージック
15. パーティ~グランド・ワルツ~レントラー
16. さようなら,ごきげんよう
17. すべての山に登れ
18. どうにも止められない
19. ふつうの二人
20. なにかよいこと
21. 行列聖歌(婚礼)~コンフィテミニ・ドミノ~アレルヤ
22. もうじき17歳
23. ド・レ・ミの歌
24. エーデルワイス
25. さようなら,ごきげんよう
26. すべての山に登れ


カーテンで作った洋服
『もうすぐ17歳』と歌った俳優さんの実年齢が18くらいだったかなぁ
末っ子の女の子が可愛かったこと(Good night)

好きだったのは
修道院の院長が歌う Climb Every Mountain (すべての山に登れ)
 ※ 歌詞、訳詞は検索して下さい。
 ※ YouTube にも多々あります。
       YouTube Sound of Music Climb every mountain

そして ジュリー・アンドリュースの素晴らしい歌声♪

メリーポピンズも見たなぁ
そうそう 『チム・チム・チェリー』

サウンド・オブ・ミュージック 見たくなったなぁ001.gif001.gif001.gif

うんうん045.gifっていう人 いるんじゃないの?006.gif



                

                
                
                

[PR]
Commented by guuchan at 2012-02-28 12:34 x
 トラップ大佐も今や82歳ですってね。
サウンドオブミュジックは映画館に3度足を運びました。
DVDも借りて観たわ~
ミュージカルも観たいわ♪
 ゆっくりした時に歌を聞かせてもらうことに・・・
ありがとう~
Commented by うとうと at 2012-02-29 22:45 x
✿ guuchan こんばんは☆彡
絵手紙ネッ友の皆さんは
たぶん映画でご覧になっていると思うんだけど
さて 映画館に行ったのは いつ?だれと?何年生の時? 
で お歳がわかっちゃいますねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2012-02-27 23:18 | 雑記 | Comments(2)