展 展 展 ・・・ のお知らせ 2012年6月~7月

                                             ※ ↓ クリックで大きくなるよ♪

武久・智代子兄妹の作品展     愛知県 半田市

a0081957_23413954.jpg









a0081957_23363733.jpg









ばあらさんのお友達の榊原智代子さんの作品展です。
故郷の愛知県半田市で 写真がご趣味のお兄様とのコラボ展です。

それぞれ ずっと続けてきた趣味があり
一緒に発表出来る ご家族がいらっしゃるなんて
とても素敵なことですね。
兄妹展 おめでとうございます053.gif

笊と魚の質感 ・・・
実物を じっくり見てみたいですね、

お近くの方は ぜひ お出掛け下さい(*'ー'*)/

≪ 武久・智代子兄妹の作品展 ≫
2012年6月8日(金)~6月10日(日)
 8日(金) 12:00~17:00
 9日(土) 10:00~17:00
10日(日) 10:00~16:30

半田市福祉文化会館(雁宿ホール)
中央公民館2階 第1・2会議室
愛知県半田市雁宿町一丁目22番地の1
0569-23-7331

※ 名鉄半田駅下車徒歩2分





053.gifハートをつなぐ 絵手紙展     愛知県 知多市

a0081957_07312.jpg





a0081957_07136.jpg












鍋山のT子さんが所属している知多東部絵手紙クラブの絵手紙展です。
6月17日(日)には 絵手紙体験が出来ます。
「いいなぁ」「描いてみたいなぁ」って方は チャンスですよ。
絵手紙びと達、講師の方でさえ 誰でもがもっている「絵手紙を始めたきっかけ」
あなたのきっかけにしてくださいね。
まずは きてきてぇ~016.gif

≪ 絵手紙体験 ≫
2012年6月17日(
10:00~12:00
13:00~15:00

 053.gifをつなぐ 絵手紙展 ≫
2012年6月16日(土)~21日(木) ※18日(月)休館日
9:00~17:00 (最終日 16:00まで)
佐布里緑と花のふれあい公園内
梅っ花(うめっか)そうり「梅の館」
知多市佐布里(そうり)台3-101
0562-54-2911





台所から発信した手紙達々     愛知県 名古屋市

~ 絵手紙に出会えて ~

a0081957_192971.jpg






a0081957_194797.jpg











a0081957_2241653.jpg
中三川真智子さんの絵手紙展です。

2007年 中三川さんと千葉の田中節子さんとの
絵手紙交流千日展を見に行きました。

その一枚一枚に日々の出来事や 季節の花や野菜
家族にも言えない思いを綴ったことも・・・
絵手紙をとおして 姉妹のような 深い繋がりに
とても とても 素敵な絵手紙展でした。

撮影OKだったのに 出先からの帰りだったので
カメラ持ち合わせず
携帯も画素数が低くてぇ・・・残念でした。

その時の 新聞記事です。


さて 今回はどんな絵手紙展なのでしょう
『台所から…』ってところが いいなぁ016.gif
楽しみです♪

≪ 台所から発信した手紙達々 ≫
2012年7月6日(金)~7月8日(日)
10:00~17:00 (最終日 16:00まで)
妙香園画廊 3F
名古屋市中区栄3-14-14
052-241-1533
※ 地下鉄  栄   7番出口より南へ4分
   地下鉄 矢場町 6番出口より2分





 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記








[PR]
Commented by tanabata57 at 2012-05-26 16:51
ブログで紹介して頂いてありがとうございます
智代子さん喜ばれます
彼女、介護も趣味も頑張っています
Commented by うとうと at 2012-05-26 23:57 x
✿ ばあらさん こんばんは☆彡
忙しい中でも 「自分」の時間を持つことは 大切ですよね。
忙しいからこそ 「自分」の時間は必要ですね。
そんな中で描かれた作品たち
じっくり拝見したいです(*'ー'*)V
Commented by 新洋亭かずこ at 2012-05-27 09:02 x
そちらは たくさん 絵手紙展があるのですね
辰子さんの 絵手紙 見に行きたいなぁ~
いつも 近くだったらなぁ~  つて
Commented by うとうと at 2012-05-29 08:31 x
✿ かず子さん おはようございます♪
奥田先生がいくつか教室をもってみえるし
名古屋の教室の講師をしたり 他の先生方との交流もあるので
ほかの方より たくさんの絵手紙情報をもらっているかも知れません。
ただ 先生方でネットを利用している方はほとんどいらっしゃらないので
ネットの絵手紙情報は watasiから奥田先生に となっています。

watasiもいつも思ってるよ~♪
新洋亭が近くならなぁ~って
絵手紙列車<新洋亭とんかつ (^・(∞)・^)V
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2012-05-26 06:30 | お知らせ | Comments(4)