人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QPさんがマンホールに…

※ 画像はクリックで大きくなるよ♪

QPさんがマンホールに…_a0081957_1224726.jpg
QPさんがマンホールにハマってしまいました!!

さぁ 大変!!

じゃぁ ありません037.gif
大丈夫です♪
マンホールのデザインにハマってしまったのです001.gif


あなたのまちのマンホール
出掛けたまちで見つけたマンホール
消火栓の蓋もご当地デザイン♪

こちらの掲示板にUPしてね♪006.gif



2010年 絵手紙サークルひがしうらの絵手紙展では 拓本を特集していました。
では  絵手紙展の様子 一部ですが…

QPさんがマンホールに…_a0081957_23463733.jpg


QPさんがマンホールに…_a0081957_2351081.jpg
町の花 うの花 と トビハゼ
トビハゼ君 可愛いでしょう♪
東浦町内の河口には ハゼがいます。
我が家では 潮干狩りが終わると ハゼ釣りのシーズンです。
ハゼを松葉開きにして天ぷらに
藻塩で頂けば 最高~~~♪ 
白身魚のキスの天ぷらに 負けず劣らずですよ~~~043.gif
QPさんがマンホールに…_a0081957_23581452.jpg
カラーバージョンもあるみたいです。
これは 写真をo[◎]o-)パチリ

ほかには
QPさんがマンホールに…_a0081957_045647.jpg
長野県 飯山市戸狩地区
戸狩温泉スキー場のマスコット、フクロウの『とが坊』とか・・・
これは 奥田先生の作品
文中の 大月夫妻とは
QPさんがマンホールに…_a0081957_25242.jpg
QPさんがマンホールに…_a0081957_244991.jpg
QPさんがマンホールに…_a0081957_2175776.jpgホント
絵手紙びとは
よく動かれますねぇ003.gif







QPさんがマンホールに…_a0081957_8371021.jpg
QPさんがマンホールに…_a0081957_8292158.jpg















愛知県 半田市は 黒松とサツキ   雨水には ミズスマシ

QPさんがマンホールに…_a0081957_8303744.jpg
北海道 釧路市 のマンホールには 丹頂鶴

QPさんがマンホールに…_a0081957_23225347.jpg
岡山市はもも太郎

QPさんがマンホールに…_a0081957_23255763.jpg
山口県 下関市は ふく


拓の一部を使って 絵手紙にするのもいいですね♪

お出掛けの時 拓をとる準備もして行ったのでしょうか
すごいなぁ

た だ し
道路上での作業なので 車には気をつけて下さいね




 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





by from-sumi3 | 2012-07-18 07:15 | 絵手紙つながり