人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』

※ 一部 内容を追加しました。 2012.11.17 20:45

※ クリックで大きくなるよ♪ (一部を除く)

行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_1531577.jpg日曜日 『矢野きよ実の書 vol 8 』に行ってきました。

今回のテーマは 『最高』

矢野さんが、毎月被災地に行き、
多くの子どもたちと逢って教わったこと・・

今を最高に生きる

大切な時間を
大切な友達・家族と「最高」にする






お祝いメッセージです。
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_23354652.jpg

           ~ 抜粋 ~
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_10521634.jpg
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_1052245.jpg
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_10523316.jpg
最後の一行 いいですねぇ037.gif
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_10524228.jpg

 
後日 こちら ↓ にUPされると思います。
☆ 著名人からのメッセージ ☆


この日 毎年恒例の子ども達の書きま書
好きな字 言葉を 思い思い書いていきます。
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_23202996.jpg



期間中 いろいろな方が ひょっこり来場。
この日は 河村名古屋市長
『りっぱになってちょうよ』と書きました。

続いて イチロー兄の鈴木一泰さん
矢野さん達と 被災地に行っているようで
東京で合流の際は おにぎりを握ってきてくれるそうです。

書いた書は 『がんばろう そして がんばる』でした。
矢野さんが書いたのは
『奇蹟』
矢野さんはミラクル ミラクルと読んでいます。
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_12195793.jpg


カズさんと矢野さんの書いた書は
これまた恒例のじゃんけんでゲットできるので来場者、スタッフの皆さんも一喜一憂003.gif
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_10543113.jpg




そして
Y君の『父』
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_1226178.jpg

番組を見たので 『父』 の書を見に っというより 会いに来たよ っという思いがしました。
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_1055734.jpg
矢野さんはひとつひとつの書と それを書いた子ども全員の話をぜ~んぶ覚えています。
『○○・・・』って書いた子は
『○○・・・』って書いた子は
言えなかったこと 言えなかった思いが もの凄いパワーで子ども達からくるので
覚悟して行かないとね と
大人は 泣いたら 退場 なんだそうです。


『子どもたちの心の音 ~ 被災地より ~』 10ページのパンフレット ご希望の方はご連絡下さい。
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_20433833.jpg
ご希望じゃない方にも 送っちゃいますけど…


会場には雄勝町の硯や津波から助かった紙に書かれた作品もありました。

行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_1055278.jpg


行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_10554361.jpg







行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_12293518.jpg







行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_13373251.jpg



昨年の書やグッズの売り上げは雄勝中学校生徒さんの演奏する『雄勝復興太鼓』に贈られたそうです。

(矢野) この地方の人ができること
      げんきでおること
(カズ) 元気でいれば ひとのこともできる
(矢野) 動くということはすごい
      動いて 何かを残す!
     12月 仙台があるから また有給とって
(カズ) 有給がある限り


矢野さんが書をやっていたこと
矢野さんがTV、ラジオのパーソナリティをやっていたこと
矢野さんがたくさんの人達と交流があったこと・・・
すべてが 今ここに結集しているように思える。
行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』_a0081957_1056360.jpg
矢野さんは今日(17日) ココにいるみたいよ。
動いてますねぇ003.gif 

私もこれを着て 今日が『最高』の日になるよう 元気で動くよ (*'ー'*)V




矢野きよ実HP

無敵プロジェクト

届け!名古屋からのこの想い~ 矢野きよ実 泉谷しげる みんなの祭り 無礼講






※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





                 

by from-sumi3 | 2012-11-15 15:33 | 絵画展・書展