『子どもたちの心の音』 追記

※ タグに『矢野きよ実』を追加しました。 2012.11.25 11:55
※ 一部 追加しました。2012.11.25 14:50


『矢野きよ実』 『心の音』 で検索してみて下さい。
各地での展示の様子が紹介されています。

子どもたちの心の音 ダッちゃんの独り言

子どもたちの心の音② ダッちゃんの独り言

サカエ経済新聞 2012年3月1日

『書きま書』プロジェクト ボランティア参加 第2弾 日本赤十字社

毎日新聞 2012年7月27日



などなど…

そして そして ありましたぁ!!  YouTube

『石巻市大須小/夏休み『子供たちと心の書』 教室』

見て!!見て!!見てぇ!!

矢野さんからのメールも掲載されてます。

読んで!読んで!読んでぇ!

他にも みぃ~っけ

みんなの祭り 無礼講 石巻編 Part1 2011年10月10日

  ※ 雄勝中学校の生徒さん30名による「雄勝復興太鼓」の演奏
  太鼓もすべて津波で流され、現在は、タイヤにビニールを張って演奏をしています。
  この日、泉谷さんから4台、 名古屋の「無敵」のチャリティーで集まったお金で4台、
  新しい太鼓が贈られました。
  会場で、タイヤの太鼓に想いを込めて叩き続ける生徒たち、
  そして真新しい太鼓を力強く叩く生徒たち。

  ※ 清水国明 「ひとりにしないで」 
  避難所にいる子どもたちに、ほしいものは何かを聞いていたら、
  4歳の自分の息子と同じくらいの男の子から
  「・・・お母さんを探して」と言われたこと から生まれた歌



みんなの祭り 無礼講 石巻編 Part2 2011年10月10日

  いつもの嘉門達夫、例の泉谷しげるの強烈なLIVE(笑)

  の後

  会場のみんなで歌ってる 『さくら咲く』 がなかなかいい♪






※ このシリーズの記事 → 書がこころを開く ~ 被災地の子どもたち ~
                   行ってきました『矢野きよ実の書 vol 8 』



※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記













                 
                 
[PR]
Commented by アイアイ at 2012-11-25 22:12 x
「子どもたちの心の音」・・・心に沁みました。
改めて毎日変わりなく暮らせることの有りがたさを感じ、被災地の子供たちが元気を取り戻し、明るい笑顔になることを願いました。

良いものをご紹介くださりありがとうございました。
ブログにて紹介させていただきました。
Commented by うとうと at 2012-11-26 10:39 x
✿ アイアイさん ブログに紹介して頂き ありがとうございます。
いつも矢野さんの書展には行っていたのですが
たまたま番組を見、今回は子ども達の書も展示されていたので
より たくさんの方々に 知って頂きたくて…

現実は願っても変わることはできないのですが
ほんと 少しでも元気になって
みんなの一歩に繋がっていって欲しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2012-11-25 00:53 | お知らせ | Comments(2)