人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ箱?

先日の岡崎の石窯パン工房 プースのパンを食べて以来
美味しいパンが食べたくて 食べたくてぇ
岡崎までは行けないので 半田のフーガス
レジで見つけたDM monoーmartに行って来た。
消しゴムはんこミニチュアクレイクラフトなども見たかったけど

伴 真奈美 デザイン書道作家
あなたのお好きな文字をかきます 


が気になってぇ~
こういうの 今まで見たことはあったけど
この方はどんな風に書くのか見てみたい♪

場所はTOTOのショールーム。
開場の10時には 十数人並んでる。
新米3合プレゼントだし クイズに答えれば ダーシャンカ ダーシェンカのパン券がぁ 037.gif

まずは 創作文字作家さんのコーナーへ
面白い線の文字の作品があり
毛筆のほか 羽根の筆や割り箸 アダンの根で作った筆も
硬筆習字や絵手紙でも使う用具なので 話が弾む♪

テーブルの上に ペタペタ貼ったり 書いたりの紙箱発見!!
ビックリ箱?_a0081957_22551485.jpg


watasi『これって 見たことあります。。。田中恵子さんの・・・』
ban  『005.gif田中さんと同じ会です~』
watasi『え~005.gif じゃぁ 岡本光平さんとか・・・安田しげ子さんとか・・・』
ban   『同じですぅ005.gif
watasi『名古屋の青柳堂のギャラリーの行きましたぁ・・・』
ban  『え~005.gif そうです。やりましたぁ・・・』
話が弾む弾む♪

一筆書いて頂くことに 
楽しく 笑っている感じで とお願いして 
ビックリ箱?_a0081957_176631.jpg


アダンの茎を使い クルクル クルクル
ビックリ箱?_a0081957_23453594.jpg




               アダンの根を使い
ビックリ箱?_a0081957_23475741.jpg













ガラガラくじはハズレだったけど 嬉しい出会いがありました。
ビックリ箱?_a0081957_0171460.jpg
パンを買いに行かなかったら 知らなかったイベント
田中恵子さんの展示会に行かなかったら 見ていなかったあの箱
そして今日 伴さんがあの箱を持ってこなかったら・・・

動いたら 出会えた一日でした。 

帰ると
クラフトパンチが届いてたよ。
ビックリ箱?_a0081957_094124.jpg
年賀状がまだだというのに
パチンパチン 作りたくなっちゃいました037.gif




※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





by from-sumi3 | 2012-12-16 16:17 | 雑記