お知らせ 絵手紙展とおひなさま展 2013年1月~3月

※ 全5件 あります♪
※ クリックで画像は大きくなります♪ 




絵手紙賀状展     愛知県 常滑 市
~ 佳香会絵手紙クラブ ~
a0081957_12371470.jpg
a0081957_12371384.jpg
常滑のT先生の絵手紙教室の賀状展です。
よく動いているT先生 珍しい賀状があるかもしれません とO先生


≪ 絵手紙賀状展 ≫
2013年1月29日(火)~2月3日(日)
10:00~16:00
鬼崎公民館
常滑市神明町3-35
0569-43-0660
※ 名鉄常滑線蒲池駅下車 徒歩東へ3分





早春 2013年 楽しいひなさま アレコレ展     愛知県豊田市
~ 全国各地の珍しい郷土雛、創作雛300点  勢揃い ~
a0081957_11534258.jpg
a0081957_11535442.jpg

ん~~~ 毎度毎度 行きたい 見たい 欲しい …
行けばたぶん 手ぶらじゃ帰してもらえない041.gif003.gif041.gif

もんやさんはこんなお店です → 2011年11月 行ってきましたぁ 柴田もんや


≪ 早春 2013年 楽しいひなさまアレコレ展 ≫
2013年2月1日(金)~2月28日(木)
10:00~18:00
柴田もんや
豊田市森町5-53
0565-89-1456
お休み日 2月11日(月・祝)・12日(火)・17日(日)・24日(日)
※ お車は斜め前の児童館駐車場へ
※ 3月のお休み日は問い合わせてからお出掛け下さい。





猫のひなまつり展     愛知県 瀬戸市
a0081957_12511533.jpg
a0081957_12511385.jpg
招き猫ミュージアムでのひなまつり展だニャ~ (=^^=)/


≪ 猫のひなまつり展 ≫
2013年2月2日(土)~3月3日(日)
10:00~17:00 (入館は16:30まで)
定休日 火曜日
招き猫ミュージアム
瀬戸市薬師町2
0561-21-0345





春.萌芽の絵手紙展     愛知県 東浦町
~ 心つないで20周年 ~
a0081957_1323914.jpg
a0081957_1325713.jpg
『絵手紙サークル ひがしうら』の教室展です。
実は私の初めての絵手紙教室は
講師の奥田先生にとっても初めての絵手紙教室でした。
その後 出来た同好会が『絵手紙サークル ひがしうら』
今年は20周年を迎えるそうで
一緒に学んだY代さんは このサークルで今も描き続けています。

Yさん おめでとうございま~す (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

とても 積極的な同好会で
わんぱう、一閑張り、和綴じ本つくり、拓本・・・
いろいろ挑戦して いろいろ教えてもらいました。
記念の今年は どんな絵手紙に出会えるでしょうか♪


同好会に入らなっかった私 ひとりぼっちのぼちぼち絵手紙ですが
続けることができているのは 皆さんのお陰です。
ありがとうございます (*'ー'*)/


≪ 春.萌芽の絵手紙展 ~ 心つないで20周年 ≫
2013年2月5日(火)~2月10日(日)
10:00~16:00
東浦町文化センター
知多郡東浦町石浜字岐路10
0562-83-9567
※ 武豊線 緒川駅下車 徒歩10分





ワッショイワッショイ ごんぎつねも喜ぶ絵手紙祭さい     愛知県 半田市
a0081957_14141377.jpg

a0081957_21161686.jpg

『絵手紙ごんぎつね』の教室展です。
絵手紙の人はよく動くの代表格の半田教室
一年間どんな活動をしてきたのでしょう
毎年 何か!! 印象に残るものが
今年は 何があるかな♪


≪ ごんぎつねも喜ぶ絵手紙祭 ≫
2013年3月30日(土)~31日(日)
10:00:~17:00 (31日は16:00まで)
アイ・プラザ半田
半田市東洋町1-8
0569-23-2255






※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
Commented by gabaichibityan at 2013-01-29 19:01
うとうと さんの 近くは沢山の絵手紙教室や 展示会が あるのね~ 都会は 絵手紙人口も 多いのね
今日は 鬼のパンツ ありがとう~可愛いね~
Commented by うとうと at 2013-01-31 00:34 x
✿ がばいちびちゃん こんばんは☆彡
このあたりは長く絵手紙に携わっている先生方が多いのかもしれません。
いろいろなタイプの絵手紙が見られるのがいいよ♪

早速描いて下さって ありがとう(*'ー'*)V
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2013-01-27 11:57 | お知らせ | Comments(2)