ネガポジ変換


『おみくじが凶だったら もう一度おみくじを引いていいか?』
  『やってもいい』  『やってはいけない』  どっち?


と問う番組をやってました。

正解は『やってもいい』んだそうですが

『やってはいけない』と解答した
WBA世界ライトフライ級チャンピオンの井岡一翔さん
『凶が出たら もうこれ以上悪いことはない と思えばいい・・・』と答えていました。

そう そうなんだぁ
どうも 悪い方へ引きずってしまいがちな私
ちょっと 考え方を変えれば いい方向へと変えられる。


先日の新聞にも紹介されていた
『ネガポ辞典』ーネガティブな言葉をポジティブに変換
スマホのアプリやになっているって記事があったっけ♪   ※ 今んとこスマホ持ってませ~ん 

『いいかげん』→『おおらか』
『気が多い』→『好奇心旺盛』
『つきあいが悪い』→『NO!と言える』
『飽きっぽい』→『切り替えが早い』
『三日坊主』→『3日も集中して取り組める』・』切り替えが早い』

・・・
ねっ ねっ ポジティブに変換すればいいのよ いいのよ 001.gif

『太ってる』→『ふくよか♪』 出典うとうと辞典 ァハハ・・(^д^;)






※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記

[PR]
Commented by onorionozato at 2013-02-01 13:58
テレビで やってましたね
本まで 出ているのですか

何でも 善き方に 解釈すれば 良いのですね
落ち込んだりすると 連鎖が 怖いので
早めの 切り替えに 努力します
Commented by うとうと at 2013-02-03 23:47 x
✿ おのりさん こんばんは☆彡
昨日は姪っ子の結婚式で実家方面に行ってたんですよ。
あいにくの天気でしたが
「雨降って地固まる」って言葉もありますしね。
そう言えば
「物は言いよう」って言葉もあるしねぇ

「早目に」&「努力する」ですね
背中押してくれて ありがとう~(*'ー'*)/
Commented by ばあら at 2013-02-05 15:31 x
考え方の転換
心がけたいです
歳を重ねてきて受けとめ方も変わってきた感じがします
両親のことが思い出されました
Commented by うとうと at 2013-02-05 23:46 x
✿ ばあらさん こんばんは☆彡
そうだ! 考え方を変えればいいんだわ~♪
な~んて
今はそう思って書いていますが
実際にはそれになかなか気づけないでいるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2013-02-01 07:00 | 雑記 | Comments(4)