暑さ お見舞い 

今年は 暑中見舞い絵手紙を描く予定ではなかったけど
30分筋トレで 首に下げた 赤地に黒い点々 縁が緑のタオルを発見037.gif
それをヒントに 
a0081957_12373671.jpg
水 含み過ぎ~~
わかっていたけど 今までで最高の水気 
水々しい 果汁た~~~っぷりの すいかになった003.gif
みずみずしいは 瑞々しいと書くらしいけど あえて 水々しい なのです 037.gif

あまりに水気部分が多いので タテに
a0081957_12374624.jpg
じゃぁ 余白は・・・

紆余曲折 試行錯誤 軌道変更・・・
今年は やめ~ と思ったり 閃いては 壁 閃いては 壁 …
なんとか ボツにならずに 日の目を見た ァハハ・・(^д^;)


暑中には 間に合わないと 思ってた。
だから
guuchanの 「暑さ見舞い」 イタダキ~~っ!!


実は
あれ 熱中症だったよね とwatasi
うん と娘

まだ 「熱中症」なる単語が一般的になってなかった頃
中学最後の郡大会予選
守備の時間が長くて やっとチェンジになって 戻ってきた娘はフラフラと倒れてしまった。
熱射病ということで 大会本部のテントの中で 水分を摂り、首や脇を冷やしてもらいながら観戦
中学三年間のソフトボール活動が無念の終わった。

今日もどこかで 試合らしい。
テレビでは 炎天下の高校野球。
家の中でも 熱中症になるという。

皆さん
暑さ お見舞い 申し上げます





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板UP072.gifしたよ
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
Commented by ピッコロ at 2013-08-18 16:33 x
四角いスイカ おもしろいね
毎日 丸いスイカばかり 見ているから
とても新鮮

今年は不作だけれど、今が 最後の収穫
小玉だけど 9個 在庫あり
丸い発送しかわかないのは、 問題だぁ
Commented by ピッコロ at 2013-08-18 16:35 x
発想でした
目も 汗でゆがんでました
Commented by ちかさん at 2013-08-18 16:43 x
長崎もうだるような暑い日々が続いております。
仲間が暑さはがまんするから、雨を降らしてくれーって言ってます。例年の4%しか降っていない。週刊天気予報は晴れマークのオンパレード。ああ・・・・・

すいかの発想が素晴らしいですね、その中に飛び込みたーい。
Commented by onorionozato at 2013-08-18 19:47
ひょんな事から アイデアは 浮かぶのよね

いいよいいよ
Commented by うとうと at 2013-08-19 00:43 x
✿ ピッコロさん こんばんは☆彡
どこかの農業高校?で 四角いすいか 製造販売して学費にあててるって話 きいたこと あります。
丹精込めて 作った作物がならなくなっているのは 寂しいですねぇ
じっくり 味わって下さいね o(*^▽^*)o~♪
Commented by うとうと at 2013-08-19 00:48 x
✿ ピッコロさん こんばんは☆彡
暑いと BOO~~~っとしてきますねぇ
運動しての発汗は気持ちいいのにねぇ
メガネ人には ひと手間かかるし
鼻に当たるところがヒリヒリしてくるのです・・・
Commented by うとうと at 2013-08-19 00:52 x
✿ ちかさん こんばんは☆彡
狭い日本なのに ゲリラ豪雨のところもあれば…

すいかの中に 飛び込みた~い♪
素晴らしい発想です (*'ー'*)/
Commented by うとうと at 2013-08-19 00:54 x
✿ おのりさん こんばんは☆彡
引き出しがいっぱいあると いいよね(*'ー'*)V
Commented by qp-i-hiyori at 2013-08-19 06:31
このアイデア面白いし
可愛くていいですね(*^^*)
Commented by guuchan at 2013-08-19 07:00 x
何とみずみずしい西瓜!
かぶりつきたぁ~~い^^
 種が♪みたい! 歌ってる♪ 踊ってる♪
Commented by うとうと at 2013-08-19 21:53 x
✿ QPさん こんばんは☆彡
実物見なくても
緑(白)赤黒い点々で スイカですからねぇ
種なしスイカじゃ 物足りないね ^m^
Commented by うとうと at 2013-08-19 22:09 x
✿ guuchan こんばんは☆彡
今までで 一番みずみずしい絵手紙だよ
watasi 彩色がヘタで 水のつけすぎなんだけど
葉書がクルクル丸まってしまってぇ (@_@;)
思ってたより 余白が広くなっちゃって・・・
そこには 字を書きたくなかったし
種の形に 暑さお見舞い の文字を書くつもりが 失敗
消しはんで種を 思いついたけど
白いシグノのボールペン文字は 紙に吸い込まれちゃうし~
アクリル絵の具もダメだったしぃ
失敗失敗のはがきだったのよ ( ´ ` )=3ふぅ

皆さんに好評で 嬉しいです♪
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-08-21 10:39 x
素敵!
黒の言葉が 楽しい~
デザイン大賞!
何かの 広告に使えるね
Commented by うとうと at 2013-08-22 00:23 x
✿ かずこさん こんばんは☆彡
え~~ そんなそんなそんな
デザイン大賞!だなんてぇ
広告に だなんてぇ
単純に
緑白赤黒を並べただけですよぉ (^^ヾ
でも 褒められると 嬉しいです♪
励みになります♪

みなさん ありがとうございます (*'ー'*)/
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2013-08-18 12:35 | うとうと画 | Comments(14)