人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉行き もうひとつの目的は

この6月 いざ鎌倉へ♪ と 鎌倉へ出掛けたのだが

出掛けた目的のひとつは → こちら

そして お待たせしました
えっ?もうどうでもいい? まあまあまあまあ まあちゃん (>_<) いてっ!

もうひとつの目的は・・・

田楽房さんの絵手神さまを描いた時
鎌倉行き もうひとつの目的は_a0081957_23484738.jpg

『絵手神さま』をネットで調べていたら
なんと 
くりままさんの「春かぜ 福よ」に 田楽房さんの『福にぎり』が出ていて

『福にぎり』を検索したら 
鎌倉えびす 本覚寺がヒット

そして

こ~~~んなに可愛い『にぎり福』がヒット016.gif 

きゃ~~~~ 可愛い~~~~053.gif


これで 鎌倉に行きたい! 行きたい!が二つになって いざ鎌倉へ♪ になったのです(*'ー'*)/


そして

は~い
並んで 並んでぇ♪                     ※ クリックでおおきくなるよ♪
鎌倉行き もうひとつの目的は_a0081957_233783.jpg
は~い
今度は うしろうしろうしろ
鎌倉行き もうひとつの目的は_a0081957_2337468.jpg
毎朝、握ると願い事が叶うそうです。

手書きなので み~~んなお顔が違います。
み~~~んな にこにこ にこにこ 笑いかけてきます♪
どの子を連れて帰ろうかなぁって 
迷っちゃいました。


笑顔って 楽しい気持ちの時じゃないと 描けないかも と 思っていたけど
描きだしたら だんだん 楽しくなっちゃってぇ・・・
鎌倉行き もうひとつの目的は_a0081957_23424256.jpg


ほんとは 言葉がなかなか 決まらなくて
しばらく 絵のままでした。

そして

ロイヤルべビィの誕生に… のニュースから
鎌倉行き もうひとつの目的は_a0081957_2345638.jpg
と なったのです(*'ー'*)V

鎌倉駅から徒歩で5,6分? と近いので
ちょっと 鎌倉散策に お出掛けしてみてね (*'ー'*)/






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板UP072.gifしたよ
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
                 



by from-sumi3 | 2013-08-20 23:07 | お出掛け