かぼちゃは馬車に お芋は⁇

農家の人から貰ったものを貰った。
a0081957_12205832.jpg

この3㌔のお芋
何 作ろっかなぁ037.gif







[PR]
Commented by piccoro_house at 2013-11-24 00:45
今年は こんなお芋は 少なかったよ
例年なら 何個も出来てしまいます

まな板の上で デカすぎて 切りにくいです
Commented by うとうと at 2013-11-25 00:54 x
✿ ピッコロさん こんばんは☆彡
へぇ こんなのが 何個も ゴロゴロ?
で そのゴロゴロ 何にして 食べるの?
今んとこねぇ
舟和風芋ようかんでしょお
スイートポテトでしょお
まだ 余るよねぇ

かぼちゃなんかは
レンジでチンすると 切りやすい
というけどねぇ
それにしても 大きすぎ だよねぇ
Commented by onorionozato at 2013-11-25 20:37
我が家もこんなの 出来たことが
ありました
食べきれなくて 扱いが 大変でした
Commented by うとうと at 2013-11-26 11:44 x
✿ おのりさん こんにちは♪
お聞きすると このサイズも珍しくないんですね
農家から二つもらったらしく
「すっごく大きぃんだけど もらってもらえるかなぁ・・・」って
メールで打診があったの(笑)
watasiもまさかこんなに大きいとは 思わなくて・・・

スイーツに変身させて
「もらってもらえるかなぁ…」って メールしまくっちゃおっと
自腹には ちょこっとね (^・(∞)・^)
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2013-11-22 12:01 | 雑記 | Comments(4)