初めての折り帳作り ♪

思い付いて039.gif
大きいハガキ用の折り帳を作ってみようと思いました。

無所属のwatasiは折り帳を作ったことがありません。
そこで得意の検索と頂いた折り帳を参考に作ってみました。
a0081957_0295463.jpg
検索すると知っている方々のブログがヒット003.gif
AYAさん編集のみやちゃんの折り帳
続・みやちゃんの折り帳(改良版)
ぽんぽこちゃんの折り帳
夢うさちゃんの折り帳
ムッチャンの折り帳(きゅうママ編)
a0081957_0295249.jpg

いろいろなサイズの紙 A4 B5 四つ切 八つ切・・・
クリアポケットの大きさ
出来上がりの折り帳の大きさ・・・
無駄の少ない大きさは・・・

 ※ 同じダイソーのクリアポケットでも店舗により素材が違うようで上画像のタイプは滑りやすいです。

a0081957_0295380.jpg
試行錯誤 試行錯誤で できました003.gif

こんな風に
絵封筒やオリジナル封筒、大判ハガキやからくりハガキを入れて003.gif
a0081957_0295523.jpg
もうすでにお嫁に行っちゃったものもあるけど

布選び、紙選び、紐選び
楽しかったよぉ〜(*'ー'*)/



※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
                 



[PR]
Commented by gabaichibityan at 2013-12-07 10:20
沢山出来ましたね~
楽しい時間ですよね 私も時間があれば
準備してますよ ダンボール切ったり
用紙を折ったりと(^ ^)
Commented by うとうと at 2013-12-08 00:01 x
?? がばいちびちゃん こんばんは☆彡
初めてで 作り方わからなかったから
参考にさせて頂きましたよ♪
単純な作業工程なんだけど 仕上がりを綺麗に♪って思うと
眼鏡を掛けたり外したり(笑)
でも 出来上がると嬉しくて 今度はもっと綺麗に作ろうって
和紙や布選びも楽しいですね
パーツを作っておくといいですね(*'ー'*)/
Commented by 新洋亭 かずこ at 2013-12-09 00:21 x
私も 何時か 挑戦するつもりです
その時は教えてくださいね
前に 布で出来た ネギを頂いたことがありますよね
ずーっと 貼ってあります
あのネギ 好きなんです
うとうとさんは何でもできるのですねぇ~
Commented by onorionozato at 2013-12-09 10:57
綺麗につくりましたね
やる気になると ちょっとの時間で出来るのですが
それが なかなかね
Commented by うとうと at 2013-12-10 09:57 x
✿ かずこさん こんにちは♪
作り方は皆さんのブログで だいたいわかりました。
が 綺麗に仕上げるのには コツがあるのかもしれません。
数を作ると やりやすい方法も見つけられるのかも

ネギは一日体験教室。
布も用意されていたから ネギぽいでしょ♪
根っこの糸は先生が染めたらしいの 
キャァ~~~!!
Commented by うとうと at 2013-12-10 10:05 x
✿ おのりさん こんにちは♪
この師走に 思いついちゃって~
となったら 作りたいモード突入!!
昔っから テスト前に部屋の模様替えしたくなるタイプでして・・・
さらに PCが壊れて~
いろいろ やらなきゃなんないことがあるのですが
ひとつひとつ 片づけていくしかないですね
頑張れ watasi!!
年賀状が 手付かず (´・ω・`)
遅くなりそうです って
今のうちから 謝っとこぉ <(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2013-12-06 00:00 | クラフト | Comments(6)