人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の真冬

行ってきましたNagoya 遊墨展
書と落款と額装までが作品
今年も面白い っと言っては失礼ですが
よくある書道展とは違った作風で
墨と遊ぶ? 遊墨展らしかったです。
しかし
解説文?に書かれた 書に対する考え方は
とても勉強になりました045.gif

書道おもしろグッズ
去年は表彰状にしましたが
今年は楽しいハガキを買ってきました。
芸術の真冬_a0081957_1533555.jpg

芸術の真冬_a0081957_15322973.jpg


※ 当blog内 岡本光平氏関連記事
     『Nagoya 遊墨展 YUBOKU』     
     『現代書家 岡本光平展 ~日本の余白美~ 2011年4月』




帰り 名古屋ボストン美術館のボストン美術館 浮世絵名品展 北斎に行ってきました。
芸術の真冬_a0081957_15334977.jpg

斬新な構図 時に繊細で 時にモダンで・・・
あの時代の人の作品が 今でも新鮮に思えたり…

海外に流出してぇ と思ったけれど
 ボストン美術館にあったから この状態で保存されていた
 日本にあったら 新聞紙のごとく扱われていただろう

と話してくれたのは 浮世絵版画関係者?

このあと 神戸、北九州、東京でも展示があるようです。


大寒も過ぎ 寒かったけれど
ちょっとあったかい気分で帰ってきました001.gif



※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




by from-sumi3 | 2014-01-21 22:39 | 絵画展・書展