お知らせ 2014年2月~3月

※ クリックで画像が大きくなります001.gif

心あそびのひなまつり     愛知県 豊田市
~ さまざまな雛に心寄せて ~
a0081957_22425455.jpg

a0081957_22491664.jpg

ん~~~ 近くだったら行きたい展示ですねぇ

もんやさんはこんなところです → 行ってきましたぁ もんやさん 2011

a0081957_2259045.jpg
ところで これ見てまたまた今年も 思い出しちゃいましたぁ037.gif
私の絵手紙歴の中で ベスト5に入る絵手紙デス!!
毎年見ても面白くって
歳を重ねると さらに 面白い → こちら

≪ 心あそびのひなまつり ≫ 
2014年2月1日(土)~2月28日(金)
お休み 2月10日(月)・11日(火)(祝)・16日(日)・23日(日)
柴田もんや
豊田市森町5-53
0565-89-1456
※車は児童館駐車場へ




猫のひなまつり展     愛知県 瀬戸市
a0081957_23162661.jpg

a0081957_2316582.jpg



陶のまち 瀬戸のお雛めぐり開催中
2014年2月1日~3月9日

※ 以前の記事はこちら → お雛めぐり 2012

≪ 猫のひなまつり ≫
2014年2月1日(土)~3月3日(月)
招き猫ミュージアム
瀬戸市薬師町2
0561-21-0345
10:00~17:00
休館日 火曜日



旅の絵手紙・墨を楽しむ     大阪府 堺市
a0081957_2355223.jpg

a0081957_2355261.jpg

MITIさんの作品展です。
南仏… いい響ですねぇ
すてきな景色が浮かんできそうです♪ 行ったことないけど
こんな風にスケッチ出来たらいいなぁ
旅の思い出がふくらみますよね

≪ 旅の絵手紙・墨を楽しむ ≫
2014年3月20日(木)~25日(火)
11:00~17:00
ギャラリーさかい
堺市堺区中瓦町1-4-26 忠岡ビル2F
072-223-7126

※ 南海高野線 堺東駅より 徒歩3分





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
Commented by MITI at 2014-01-26 18:49 x
早速に載せて頂き、ありがとぷございます。
見て頂けるよう、大詰めを乗り切ります。
よろしくお願い致します。
Commented by うとうと at 2014-01-27 00:05 x
✿ MITIさん こんばんは☆彡
旅の思い出をこんな風に残せるなんて
素敵ですね。
普段からのスケッチの積み重ねが活かされて
いっそう 思い出深い旅になったことでしょう。
スケッチ?プチスケッチ?やってみようかなぁ(*'ー'*)/
Commented by アイアイ at 2014-02-03 18:40 x
雛のところで、、こちら➡をクリックしたら・・・ビックリ!
忘れずにいて下さり、ありがとうございました。

あのね、あの老雛・・・中馬で描いたんですけど、アップされてる雛とそっくりで、ビックリしてます。
Commented by うとうと at 2014-02-04 10:32 x
✿ アイアイさん こんにちは♪
勝手にリンクしてしまって ごめんなさい。
でも あのお雛様 本当に最高~!!なんです!!
言葉がね 歳を重ねると さらに 効いてくるんです。

絵手紙のモデルになりそうなのがいっぱいある
『もんやさん』にも『中馬のおひなさん』にも行きたいんだけど
ottoと行くと 大人買いしにくくてぇ・・・
まぁ 買い過ぎにならなくて いいんだけど ^m^
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2014-01-25 22:45 | お知らせ | Comments(4)