はぁるがきぃたぁ♪

a0081957_2349466.jpg

菜の花 大好き053.gif

先月から目が乾く感じがしていて
最近はヒリヒリ…
市販の目薬でも治らないので 
ついに眼科へ

DR. 「あ~ 去年も今日来てますねぇ」
watasi 「え~? 去年もそう言われましたぁ」
DR. 「あ~ そうだねぇ 一昨年も同じだねぇ・・・」

花粉症歴40ン年です。

そんなにくしゃみも出てなかったし
(加齢とともに 軽くなっているんです)
ヒリヒリだったので
「パソコンのやり過ぎです!!」
なぁんて 言われるかなぁ と思ってましたが
ちょっと ( ´ ` )=3ふぅ


絵手紙始めた頃
 
 春がきたぁ 春がきたぁ どこにきたぁ
 にきたぁ 今年もきたぁ にも~きたぁ


と描いたら
「ティシュペーパーの箱」の絵手紙をもらったことがありました007.gif

でも
昨日は左目がかなり充血してきたので
再び 眼科へ
はやり目ではないが 目も体も休めるように って

いかん いかん こんな時間
おやすみなさい (_ _).。o○





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
Commented by ちかさん at 2014-03-07 11:10 x
はぁるがきぃたぁ♪    私の場合
               おかしな事におでこの一部がすごく かゆくなります。
               以前、皮膚科に行ったら、去年も同じ所でかかっていますねーだって。
               そして、今年も同じ所がかゆくなって来てますので、髪ピンで
               前髪を止めております。   実話でやんす。
Commented by うとうと at 2014-03-07 12:21 x
✿ ちかさん こんにちは♪
刺されたわけじゃないのに 時々 プクンッと 同じところが膨らみます。
なんででしょうねぇ

この季節 顔がくすくすして うっとうしいです。
まだ「花粉症」の名もない頃からの ベテラン?
5秒ごとのくしゃみに
「これ うつらない風邪だからね」って答えたのを覚えています。
毎年 もうすぐ春だなぁ♪って 思うようにしてました。

髪ピンも事前対策のひとつですね (*'ー'*)V
Commented by onorionozato at 2014-03-07 21:39
花粉症なんだ~
辛そうだね 辛いよね
まだ 経験無いけど 罹りたくない
お薬で 少しでも 楽にまりますように 
願ってますね
Commented by うとうと at 2014-03-07 22:55 x
✿ おのりさん こんばんは☆彡
花粉症でない方って 拝みたいくらいに  あやかりたいです。 
でも 医学的にも 根拠も データもない?のですが
前述のように 加齢とともに 軽くなっているんです。
どんな体質の人がなるんでしょうかねぇ
おのりさん かからないように 頑張って下さいね p(・∩・)q 
Commented by チーコ at 2014-03-08 16:31 x
忘れずに遊びに来て頂きありがと~
私は何時も除くだけで・・・m(__)mペコ
絵も描いていますがなかなか思う色がでなくて~
そう思うと写真は楽で・・・(^▽^笑)
除くだけでなく足跡を置いていきますね
Commented by 案山子 at 2014-03-08 19:01 x
今日来た友人も目が・・・って言ってました。気をつけてね~
Commented by gabaichibityan at 2014-03-08 20:13
私も 涙目になりますね 眼科では
花粉症でなく 光化学の可能性有りとのこと
pm2、5の可能性有りとのことでした〜
うとうとさん パソコンほどほどに^ ^
Commented by ばあら at 2014-03-08 21:26 x
ご無沙汰です
うとうとさん40年ですか?私は25年位です
ここ2年ほど前から2月に入ると花粉症の薬を飲み始めます
まだ症状はないです
此方はまだ寒いので飛んでないのかもね
お大事にしてください
Commented by guuchan at 2014-03-09 15:23 x
うとうとちゃん お久しぶりです♪
 私は何故かこの歳でも、花粉症知らずです。
「私 花粉症未経験よ」と云うのがはばかれるくらい、周りは花粉症だらけ~
もしかして私、花粉にさえ避けられてる?
Commented by jyuntonana at 2014-03-09 23:50
花粉症遅咲きなんですよ
去年から薬飲んでいます。
目も鼻も大変ですよね
朝起きたらクシャミが止まらなくて
ティッシュはいつも手元にあります。
花粉症歴40年とはビックリ!!
Commented by うとうと at 2014-03-11 21:58 x
✿ チーコさん こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。
小さな山野草が好きです♪
名前もあまり知られてないし
気が付かれないけど
小さいのに凛と誇らしげに咲いてて
素敵だなぁ と
そんなところが好きです。
また コメント残して下さいねぇ(*'ー'*)/
Commented by うとうと at 2014-03-11 22:03 x
✿ 案山子さん こんばんは☆彡
ありがとう ございます。
目薬効果で 赤みも取れてきました。
年々症状は軽くなっているんですよ。
お友達はまだ年数が浅いのかもしれませんね。
ご心配いただき ありがとうございます(*'ー'*)/
Commented by うとうと at 2014-03-11 22:09 x
✿ がばいちびちゃん こんばんは☆彡
そうですねぇ
花粉に加えて PM2.5の心配をしなくちゃですねぇ
今日は 花粉もPM2.5も「少ない」だったので
洗濯物を外で干しました。
布団もこっそり ^m^
寝るとき ばれちゃうかなァハハ・・(^д^;
Commented by うとうと at 2014-03-11 22:17 x
✿ ばあらさん こんばんは☆彡
花粉症歴長いのですが
薬は飲んだことありません。
目薬と鼻シュッシュッ くらいで くしゃみは野放しでした。
はぁるがきぃたぁ はぁるがきぃたぁ で済ませていました。
あと5年くらいすると
花粉症の症状が 軽くなってくると思いますよ。
お楽しみに (*'ー'*)/
Commented by うとうと at 2014-03-11 22:22 x
✿ guuchan こんばんは☆彡
どぉ~ぞ どぉ~ぞ そのままでキープしていて下さいね。
いいなぁ いいなぁ
かかる人とかからない人
何が違うか 
わかってくれば 対処できるのにね。
guuchanもかからないように
お大事にしてください(*'ー'*)/
Commented by うとうと at 2014-03-11 22:31 x
✿ nanaさん こんばんは☆彡
今しばらく 花粉症とのおつき合い 続くと思いますよ。
くしゃみをする度に 一歩ずつ
春が近づいてくる と 思うのもいいかも♪
お大事にして下さい(*'ー'*)/
Commented by アイアイ at 2014-03-11 23:09 x
花粉症・・・ある日突然なるとか?
今のところは旦那さんも私も大丈夫で、旦那さん曰「原始人はならない・・・文明人がなるんだよ」って(^_^;)
なるべく軽く済みますように。
Commented by うとうと at 2014-03-12 09:19 x
✿ アイアイさん おはようございます♪
花粉症 コップの水があるれるように
ある日 突然に… らしいですね。
ご夫婦で大丈夫だなんて いいですね。
どんな体質の人がなるのか
わかってくると対処法も出てくると思いますが…
家族で一番症状がひどい娘は
鼻を外して ジャァ~って洗いたい と言ってます。
罹らないように ご夫婦ともに頑張って下さいねp(・∩・)q
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2014-03-07 00:22 | 雑記 | Comments(18)