アサリの模様

描くね 描くね と電話では言ってたけど
なかなか 絵手紙が届きませんでした。
描くつもりで ここに取ってある と言ってたアサリ
やっと絵になってドドォ~ンと立て続けにやってきました。

2014年4月14日   すみ画
味 よし

二つと同じ柄の
貝はないね。
磯の香り
ありがとう
味よし 味よし

何時も心配りありがとう。
お互いに丈夫で。

a0081957_23491139.jpg

ほんと アサリの模様は千差万別
同じのないね。
大島紬のような
墨絵のような
漁網のような
染めつけのような…
watasiもアサリ描いたことあったけど
描けそうで描けなかった。

描くの大変だったでしょう


                    @うとうと



2014年4月15日   すみ画

お~い お~い

浜辺で宝石の様な美しい石や貝がらを手にし
友と見せあい・・・小学校の頃だった。
吹く風は清らか
用宗。広野。
海岸の浜辺で。

お互いに健康が一番ね。
アサリ。トマト。
一緒にありがとうね。
Kさんも喜んでおりました。
美味しい。最高ね。

a0081957_23492849.jpg

今は
コンクリートの波消しブロックが並ぶ海岸

田んぼだらけ
川端の土手を歩いて
夏休みに田舎に連れて行ってもらった記憶はあるけど
それがどの辺りだったか
住宅団地になってしまって

子供の頃の風景
きっと鮮やかに覚えているんだろうね。


                    @うとうと




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
Commented at 2014-04-23 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばあら at 2014-04-24 03:34 x
2枚とも個性的で素敵ですね
Commented by うとうと at 2014-04-26 22:24 x
✿ 鍵コメさん こんばんは☆彡
情報 ありがとうございます。
よろしく お願いしますね(*'ー'*)/
Commented by うとうと at 2014-04-26 22:27 x
✿ ばあらさん こんばんは☆彡
コメント ありがとうございます。
描きたい気持ちがあるのは 有難いです。
デイの皆さんがほめて下さるので
励みになっているようです。
有難いです。
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2014-04-19 23:51 | すみ画 | Comments(4)