スライドショー テスト テスト


スライドショーのテストです。


こちらは picasaを利用。
BGMはありませんが 無料です。

スクラップブック写真

 ↑ をクリックしたら 左上にあるスライドショーをクリックしてみて下さい。

※ 撮影場所 南知多花ひろば

※ 京子さんの『徳利のとっくん』を参考にさせて頂きました。



↑ 作成当時と設定が違うのか アルバム名の変更が出来ません008.gif
どんなものかと 新たにアルバムをアップロードしてみました。
新しいアルバムは アルバム名の変更 出来るなぁ… ???

自動再生にチェックして スライドショーの埋め込みを試みましたがぁ
これは セキュリティ上 やっぱり OUTでしたぁ (´・ω・`)ショボーン

picasaも設定等 少しずつ変更してるかな?

この『すみさんからの…』ブログでは 画像のコピーを制限していますが
picasaのスライドショーでは 右クリックが可能なので
画像に文字を薄く入れてみました。
時々こんな文字入り画像見かけますよね。

 JTrim文字入れ機能使用
 アンチエイリアスにチェック
 不透明率度 20 前後

出来たぁ 嬉しいぃ (*'ー'*)/


新しい アルバムです。

picasa試作Ⅱ


※ 徐々に画像追加 やってみまぁす(*'ー'*)/






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ

[PR]
Commented by ちかさん at 2014-07-07 08:25 x
いやー、楽しいですねー、コメントもほのぼのしてるし、写真も絵本みたい。心がほんのり、お顔がにんまりになりました。
Commented by うとうと at 2014-07-07 13:19 x
✿ ちかさん こんにちは♪
画像をたくさんUPしたい時
スライドショーが使えたらいいなぁ と ずっとずっと思ってて
試行錯誤しては挫折してました。

まだ 使いきれてないし わからないことばかりですが
こんな風なら たくさんの画像を見てもらえるかな のお試し画像です。
ほんとはこの菜の花画像 い~~~っぱい あったのを ここまで減らしたのですよ(笑)
次ぎ次ぎと雲が湧いてきて 飽きが来ませんでした。

この紙芝居風のpicasa
利用してみようかな っと思ってます(*'ー'*)/
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2014-07-06 23:02 | 雑記 | Comments(2)