スイーツにハマりそう ^m^

プレゼントを買いに行ったついでに 買っちゃいました 037.gif
いかにも♪って感じのモデルを選びました。

お出掛けでのスケッチを想定してっと

a0081957_11501070.jpg



関本紀美子著『手帳スケッチ 出会ったモノ・ヒト・コトを絵で残すコツ』によると
ケーキを描く時は 上から下へ描くのがコツだそうで φ(◎◎ヘ)カキカキ


モンバルキャンソン紙でも描いてみましたが
ビタビタに塗ってしまうwatashiには marumanのヴィファール水彩紙がいいみたいです。

水筆の水が足りなくなってまうのは
塗り方が悪いのかも…007.gif


スケッチ
景色よりも スイーツにハマりそうです037.gif
描いた後は どうしましょう (^・(∞)・^)





[PR]
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-17 16:52
うまい!!
とってもおいしそうに描けてますね~~
次回会う時に見せてほしいなぁ~
Commented by 案山子 at 2014-09-17 19:21 x
ひゃあ~~、リアルで美味しそうね
私も甘いものは食事とは別腹よ
Commented by tadao1942 at 2014-09-17 20:30
小池先生曰く 「何事も感じることが大切」
こんな場合 まず味わって(感じて)から 描くことにしたらいかが?
そうしたら描いた後どうするか悩むことはないでしょう。
Commented by onorionozato at 2014-09-17 21:23
うとうとちゃん
素敵な絵ですね~
おいしそう おいしいに決まってる
後悔してもいいから 食べたいですよね
Commented by アイアイ at 2014-09-17 22:10 x
描いた後は・・・いやぁ~~当然食べるでしょ!食べなきゃいかんでしょ!!食べるべきでしょ!!!

しかし、スケッチ・・・上手いなぁ~・・・羨ましい!!!
Commented by うとうと at 2014-09-18 20:43 x
✿ 京子さん こんにちは♪
選んだケーキがそれっぽくて 良かったのかも

イチゴだけだと watasiには甘すぎかな
ラズベリー?とブルーベリーだったので ちょっと さっぱりで 美味しかったですよ ^m^

関本さんの本
モデルは身の回りのモノなので 描けそうな気になっちゃいます (*'ー'*)/ 
Commented by うとうと at 2014-09-18 20:48 x
✿ 案山子さん こんばんは☆彡
水彩画は線が細くて軽く描けるから
スイーツに向いているのかもしれませんね。

私はパンと煎餅が別腹です!!って どちらも立派な炭水化物
諸悪の根源で~~~す (・________________・)ノ“ビローン
Commented by うとうと at 2014-09-18 20:57 x
✿ たーさん こんばんは☆彡
申し訳ないことに 甘党ではないので 買わなくても よかったんだけど
描きたかったので 買っちゃいました。
水彩画に興味もってない頃は 買うことはなかったし
健康数値的には 食べないのがいいんですけど… ァハハ・・(^д^;
Commented by うとうと at 2014-09-18 21:02 x
✿ おのりさん こんばんは☆彡
水彩画とスイーツって 合ってると思うの
油絵で描いてあったら 印象が違うと思うけど

また 描きたいスイーツ見つけたら
買って 描いて 食べるかもですよぉ
そして はんせ~~ ( ^・(∞)・^)
Commented by うとうと at 2014-09-18 21:13 x
✿ アイアイさん こんばんは☆彡
今はね 花も景色もスケッチする気 ぜぇ~~~んぜん ないのです ^m^
今日もね ケーキ屋さんへ 行ったんだけど
描きたいケーキがなかったから 自分の分はパス!
まったりしてるのは 描きにくそう ┐('~`;)┌
Commented by gabaichibityan at 2014-09-20 12:46
まぁ 美味しそうなケーキ 私は迷わす食べます^ ^
Commented by うとうと at 2014-09-21 11:45 x
✿ がばいちびちゃん こんにちは♪
浜松の抹茶スィーツ 思い出しましたぁ
みなさんが 褒めてくださるので 木に登っちゃいますよぉ (^・(∞)・^)

どれどれ また買って描かなくっちゃ
初心者だから またまた イチゴがのったのがいいよね ^m^
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2014-09-17 11:46 | うとうと画 | Comments(12)