行ってきました 絵手紙公認講師 仲間展

※ 後日 展示絵手紙 UPします♪

※ 『伽藍』正しくは『伽藍』でした。


※ 絵手紙展 後編は伽藍洞さんに確認後にお出掛け下さい!




『阿檀 in 室生』

〜 絵手紙で出会ったなかま展 〜

日本絵手紙協会 第1回 公認講師研究会(2006年)の仲間から生まれた
絵手紙列車『阿檀』号の仲間展

北海道から広島まで絵手紙を乗せて 各地に停車しながら
列車の様に走り続けて6年…

公認講師11人の絵手紙交流展

どれも素晴らしい‼︎

a0081957_1353899.jpg


ちょうど 今日 奈良にて公認講師の講習会開催中
明日 受講の皆さんが 店を訪れる予定とか

2014年9月6日(土)〜9月27日(土)
蕎麦処 『室生 伽藍洞』
奈良県宇陀市室生三本松4852-2
0745-92-5130
11:00〜15:00
木曜 休み

近鉄大阪線 『三本松』駅下車 名張方面 徒歩5分
国道165号沿い



お昼を頂く

a0081957_1353652.jpg


大和の茶かゆ
かぼちゃ煮物
わらびもちそばもち
大和芋?の汁もの
漬物

a0081957_1353960.jpg

ざる蕎麦 のみらしい

二八蕎麦 美味しい 016.gif
なのに 1250円
今日は北海道産の新蕎麦 とか
嬉しい



伽藍洞店主 なかなかの人物?
大柄の体に オーバーオール
会話も楽しい♪

店内にはいろいろなモノが
土鈴コレクション 1万3千点 所有してるとか

さて 帰るとしよう



ここで 店主の渡辺誠弥(のぶや)さんとお話することができた。

伽藍洞の店主 なかなかの人物 !!


店主が教えてくれた芭蕉の句 二句

よく見れば なずな花咲く 垣根かな

草いろいろ おのおの花の 手柄かな






《 お知らせ 》

阿檀 in 室生
後半の展示があります!!

注 2014年10月?日〜10月29?日
木曜 休み


※ 絵手紙展 後編は伽藍洞さんに確認後にお出掛け下さい!


蕎麦はなくなり次第 終了なので
予約がオススメです❗️






[PR]
Commented by 京子 at 2014-09-26 14:51 x
今日でかけてきたの?
で、この時間には帰宅してUPしたの?
それともスマホからUPしたの?

昨日のがっつりの昼食に比較して
今日のはヘルシーですね~
おいしそう(^。^)
Commented by うとうと at 2014-09-26 15:21 x
✿ 京子さん こんにちは♪
もしかして出掛ける方があるかも と
店で投稿 電車で編集 電車で返信だよ(笑)
Commented by tadao1942 at 2014-09-26 19:52
公認講師11人の絵手紙交流展って素敵ですね。

すっかり忘れていたが今日は全国大会だったんだ
抽選で落ちたので忘れてしまっていたよ。
Commented by onorionozato at 2014-09-26 23:17
うとちゃんは やっぱりフットワークが軽い!
こちらの記事もあっぱれです
Commented by うとうと at 2014-09-29 21:46 x
✿ たーさん こんばんは☆彡
watasiは協会にも友の会にも教室にもどこにも所属していないので
奈良の研究会?については わかりませんが
どなたの絵も言葉も字も 素敵でした。

後日 展示作品UP予定です(*'ー'*)/
Commented by うとうと at 2014-09-29 21:54 x
✿ おのりさん こんばんは☆彡
ぜ~~んぜん 軽くないのです。
今回はイベントに最終日が重なっていて 
連日のお出掛けは 初めてなので いろいろ疲れました ( ´ ` )=3ふぅ
絵手紙だけだったら 出掛けなかったかも… (^^ヾ

名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2014-09-26 12:20 | 絵手紙展 | Comments(6)