exciteブログ利用の皆さんへ お知らせ♪

先月末より
exciteブログのコメントに 画像認証欄が表示されるようになりました。
スパムとかの対策の為の変更のようですが
「手間が掛かるので 今までの方が良かった002.gif」 などの意見もあり
設定で画像認証機能を選択できるようになったようです。

エキサイトブログ向上委員会 11/6

この変更をするには
管理画面が『新管理画面』になっている必要があります。

管理画面の上の方にある『新管理画面を使用する』クリック

  『設定』▼クリック
  『コメント・トラバ設定』クリック
  『画像認証』『使用しない』チェック
  『適用』クリック

これで コメント欄に画像認証の項目が表示されません。

  『マイページ』クリック
  『現行版の管理画面を使用する』クリック

これで 元の管理画面に戻ります。


お試しを 006.gif





あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
Commented by チャーミング at 2014-11-12 10:41 x
ありがとう~。

分かりやすい説明で、
さっそく画像認証をはずしました。


Commented by きゅうママ at 2014-11-12 18:05 x
ありがとうございます~^^
私も外せました♪
Commented by うとうと at 2014-11-13 13:54 x
✿ チャーミングさん こんにちは♪
はじめ 画像認証選択の項目が見つからないし
新管理画面にしたら 戻れなくなっちゃったし ど~しよ~ (@_@;)
試行錯誤がお役に立って 良かったデス (*'∪'*)/
Commented by うとうと at 2014-11-13 13:56 x
✿ きゅうママさん こんにちは♪
やって下さった報告が聞けて 嬉しいです。
ありがとう~
絵手紙列車コピペしたから 後日UPするね
ありがとう~ (*'∪'*)/
Commented by piccoro_house at 2014-11-15 00:58
質問します
PCからの自分の愚ログの時は 画像認識が出ていません
ipadでみると 画像認識が出てきます
皆さんが 外したがっているのは
PC以外から コメントしたいからですか? 
Commented by うとうと at 2014-11-15 14:17 x
✿ ピッコロさん こんにちは♪
ピッコロさんのこのコメントは exciteにログイン状態で書かれているので
名前、URL欄の表示はなかったと 思います。
私は画像認証欄を表示しないに 設定変更しているので
コメント欄、非公開コメントチェック欄、削除用パスワード欄 だけが表示されたと思います。

ipadに限らず 自分のpcでも スマホでも
ログイン状態からのコメントの時
名前、URL欄は表示されない。
ログアウト状態からや exciteでない方からのコメントでは
名前、URL欄は表示される。
となります。
ですから 上記のチャーミングさんときゅうママさんは
ログアウト状態からコメントして下さったの
名前欄にお名前を URL欄は未記入でコメントしてあります。

そして 私個人のことですが
私のexciteIDから「うとうと」を連想できないので
自分のブログにコメントする時でも
ログアウト状態にして 名前欄に「うとうと」と入力しています。

私の場合は 必ずログアウト状態でコメントするし
非exciteさんがコメントするにも ひと手間かかるので
「画像認証項目を使用しない」を選択しました。
また スパムとかの支障が出たら 「使用する」に変更しようと思います。

あとはそれぞれのブログの状況やブロガーさんの考えでの選択だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2014-11-10 22:54 | お知らせ | Comments(6)