人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさイチ 注目!オシャレ おばあちゃん

今朝(2015.2.16)のNHK『あさイチ』番組の冒頭で

注目!オシャレ おばあちゃん
として 今 人気の おばあちゃんのおしゃれスナップ が紹介された。

あさイチ  注目!オシャレ おばあちゃん_a0081957_1633012.jpg


モデルは皆さん素人のおばあちゃん達
「人のことは気にしないで」と
ご自分のスタイルを堂々と着こなしていらっしゃる。

撮影してるのは 若いマサさんとマリさん。
 若い人たちが描いている
 歳を重ねることへの ネガティブなイメージを変えたい。 と

 実はこんなにカッコいい人たちも いるんだみたいな
 僕らみたいな 若い人たちに
 将来こんな風になるために 頑張ろうぜ みたいな…

そんな素敵なおばあちゃん達はL'ideal(リデアル)で紹介されている。

上質なもの もあるけど 手作りの小物も素敵です🎶



昨年 秋には書籍化 『OVER60 Street Snap』
また 今年1月には 男性シニアの本も

ニューヨークの街角で
60歳から100歳のおばあちゃん達をモデルにした『Advanced Style』

あさイチ  注目!オシャレ おばあちゃん_a0081957_1632991.jpg


”Celebrate every day and don’t look at the calendar.”
一日、一日をお祝いして カレンダーを見ないことね!




共通するのは
年齢に関係なく 自分を表現する姿勢

支持されている理由のひとつが
自分を貫き通している姿と
そこからみえる生き様なんだとか


〈 書店員 〉
ファッションの勉強のためにこの本を読むのではなく
女性の生き方を学ぼう みたいな
私はこれが大好きということを正々堂々と
そういう装いをして街を元気にかっ歩する
そんな生き方がしたいんじゃないですかねぇ


ブレない生き方に共感


仕事と家庭の両立に迷った若い女性は 仕事場に写真集を置いて
モヤモヤした時に手に取っているという。
好きなページには

『周りと比べないこと あなたはあなたでしかないんだから』

「何でもやってみたらいいのよ」という言葉が聞こえてくる感じがした。
背中を押してもらえた一冊だった。と



あんなに素敵におしゃれは出来ないけど
スっと姿勢よく立って 颯爽と歩いていたい!
そして 口角を上げて スマイル スマイル🎶


nn…… 素敵な笑顔を見て欲しくって 画像UPしちゃいましたがぁ…




あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



by from-sumi3 | 2015-02-16 16:03 | 雑記