パソコン君 ぐっすり寝たら 直った?


翌19日(木)
午前中の用事を済ませ 昼食後
前回の修理時の状況のメモや
思い出しながら書いた今回の経緯のメモなど広げて
いざ メーカーサポートへ電話!!

片言のPC単語?を駆使して
メモを見ながら説明
アイエヌエスワイデェイ~エイチにじゅう…
見たこともないメッセーを棒読みし・・・

で 今パソコンはどうなっていますか? と聞かれ
前回相談した時指示されたように 電源、周辺機器を外した状態であると告げると
パソコンの電源を入れて下さいと

ドキドキ待つと
あらっ いつものようなロック画面(magomago)が出たではありませんか??
保存画像も残っています??
わぁ~ ヨカッタ ヨカッタ~ \(´∪`)/
と 一件落着!


だったのですが
数日後 使用中に どうも 動きが遅いなぁ~ と感じていたら
a0081957_222433100.jpg

などと画面がぁ…005.gif
また あの見たこともない画面が出て 終われず 強制終了007.gif


21日(土)また 運良く通常起動したら データ保存しておこうと 作業してたら
ウイルスソフトが???007.gif
サポートセンターでも対処出来ず トレンドマイクロに問い合わせるように言われ007.gif時間外だったものの
プロでもわからんことを
わからん素人が説明して問い合わせるのに 電話代が掛かるとは!!031.gif

とりあえず
この状況を とブログ更新していたら
またもや グルグル
あの画面が出て 終われず~強制終了


22日(日)用事を済ませた午後
今までの経緯をまとめてメモし さぁ メーカーサポートへ電話

長々々と説明

で パソコンの電源を入れて下さいと
・・・
あらっ いつものロック画面が??

しかし
ほかに悪いところもあるようなので というので 修理することにして


修理に出す前にせめて
なんとかデータ保存を とトライしてたら
またまた005.gif

a0081957_22243457.jpg

とかが 出ちゃってぇ~007.gif

また あの画面が出て 強制終了007.gif


昨日は用事があり 未使用


きょう24日(火)
も一度 データ保存が出来れば とトライ!
立ち上げたら あらっ またまた通常起動??
しかも ウイルスソフトも起動してる??
さぁ 今のうちに とデータ保存(出来たかなぁ?)
変にならないうちに 通常終了


さて このままで おさまってくれるかわかりませんが
頭からケムリが出そうです・・・

エラーメッセージなどは 撮影しておくと
エラーコードなども記録できるので 問い合わせする時に いいかも~ 



                    ottoのPCからブログ更新  (*'ー'*)/

[PR]
Commented by アイアイ at 2015-02-24 22:47 x
私にはとてもとても無理❗️
うとうとさんすごいなぁ〜自分でなんとかしようとしてる・・・すっごい*\(^o^)/*
Commented by ちかさん at 2015-02-25 08:51 x
うとうとさんって、すごいですねーー。
メーカーに問い合わせ自体、訳分からないから出来ません。

前回、強制終了したら、保存してた全てのデーターが消えて、ただの箱になってしまいました。

トホホ・・・・。
Commented by うとうと at 2015-02-25 23:04 x
✿ アイアイさん こんばんは☆彡
いえいえ
PC依存症のwatasi 早くPCで遊びたいのでぇ~
誰も(ただ今二人暮らし)やってくれないんで
仕方なくです。
聞くと答えてくれる人がそばにいると
心強いですよね。
修理から帰って来たら   →   また苦手な設定です。
頑張りまぁす  (*'ー'*)/ 
Commented by うとうと at 2015-02-26 00:18 x
✿ ちかさん こんばんは☆彡
終わらせるのはこれしかないですからねぇ
きょうも日中は普通に使えたのですが
夕食後の時には 駄目でした
ので 強制終了しました。

データが消えてしまったとか…
ショックですよねぇ
未だに データPC内に溜め込んでしまいます。
なかなか 反省が生かされません
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2015-02-22 22:23 | 雑記 | Comments(4)