人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初暑? お見舞い


昨日は苗の移しかえ 田植えをしました。
育ちのよい苗を4~5本にまとめ…とありましたが
もったいないので 全部を…となると
バケツの数が足りません。

で空いてるところ ところに植えたので
過密状態です。
失敗の原因候補その1 037.gif

初暑? お見舞い_a0081957_18121283.jpg



暑くなりました。
今日は33℃
急いでottoのあずきバーと 私の4Pヨーグルト 買ってきました。
お気に入りはバナナ味 フローズンヨーグルトにして 053.gif

初暑? お見舞い_a0081957_18121396.jpg



今年もお取り寄せしなくちゃ 「梅ぼし純」 (*'∪'*)V

初暑? お見舞い_a0081957_18121322.jpg



何度かblogにupしましたが
otto 会社のコンペが終わり車を取りに行った時
右腿の裏側が固くなり そのうちに左腿も
熱中症の熱けいれんを起こしてしまいました。
一緒に行った方から「梅ぼし純」を貰って食べたら
すぅ~っと症状が治まり動けるようになった ということがありました。
もちろん 「塩あめ」やスポーツドリンクを持って
熱中症対策は取っていたのですが
以来 「梅ぼし純」必ず携帯しています!!

関西方面では昔からあったとか
下さった方は関西のキオスクで購入したと言ってましたが
こちらではどこにも見かけません。


初夏は6月頃のことらしいけど 
今日 大分の日田では34℃を超え
各地で7月上旬の気温とか

布団 毛布を洗い
遮光ネットを張ったすだれを掛けた。
準備万端?
いえいえ 体がついていけなぁい(´ヘ`;)トホホ…

皆様 初暑 お見舞い申し上げます (*'∪'*)/



あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



by from-sumi3 | 2015-05-27 17:24 | 雑記