内緒に出来るかなぁ

教えてもらったのは去年の今頃

バラの咲く5月に四日間だけオープンするカフェがあるという
個人のお庭を公開しているそうで…

あれから一年
その5月の最終曜日
教えてもらった住宅街をキョロキョロ歩くと
周りのごく普通の家とは ちょっと趣きの違う庭が見えてきた。

都合により今年はカフェはやっていなかったが
お庭を拝見することができた。
撮影の許可は頂いたが 場所が特定されないように とのこと。

ひっそりとご好意でのオープンガーデン

a0081957_21142867.jpg


肝心のバラはもう終わっていたが
いろいろな花がいっぱい咲いてて
バラの季節はどんなに素敵だったろう。
来年こそは

a0081957_21151163.jpg


川のせせらぎの音と聞き慣れたピアノ曲が流れてて
私ひとりだったので
日常と離れた静かな時間を楽しむ事ができた。

a0081957_21153137.jpg


アンティークなレンガや木の小径は足に優しく
足音も素敵

a0081957_21154832.jpg


こんな小物があちこちに

a0081957_2116873.jpg


a0081957_21162859.jpg

ご主人の手作りの巣箱やアーチなどもあって
庭仕事グッズも可愛らしくキレイにデイスプレイされていた。

a0081957_21164588.jpg


内緒にしておきたいような 教えてあげたいような

ガラにもなく
庭のベンチで 本を読みながら ティータイム ??

今度お邪魔する時には
スケッチ道具を持ってこよう

得意のうたた寝もいいかもしれない

などと楽しいことを思い浮かべ

少しザワザワしていた気持ちを忘れたひとときだった。


さぁ と現実の世界(我が家)に帰る。

草取りの続きをしよう 037.gif




あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
Commented by guuchan at 2015-05-30 06:33 x
おぉ、ここも素敵なガーデン♫
私が長く交流しているネット友さんが今、アップされているところは、
うとちゃんから比較的近い(?)のじゃあないかな?
  http://blog.goo.ne.jp/yumeiro-note/e/588812d630d47bd3e20963d24e658dd3
Commented by うとうと at 2015-06-02 13:25 x
✿ guuchan こんにちは♪
ネッ友さんのブログ 見てみました。
K田邸 規模が大きいですねぇ
花の名前 品種名に詳しい方にとっては
いかに素晴らしいお庭かと 思われます(*'∪'*)/

近ければ行ってみようかな と
いろいろ検索してみました。
ちょっと離れていました。
一般公開の企画もあるようで 機会があったら と思っています。
guuchanがお住まいのところは 公開してなくても
こんなお庭のお屋敷がたくさんありそうですね。

またティータイムに出かけてみようかと 思ってます。
そういえば この日 蚊がいなかったなぁ…
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2015-05-28 16:13 | 雑記 | Comments(2)