「楷書」で話す?

新聞記事より

 旅番組は数多いが、
 こんなにゆったりと見ていられる番組は珍しい。
 その理由の一つが、声で出演する中村七之助。
 4月に兄の勘九郎から代わった。
 派手ではないが、一つ一つの説明がきちんと届く「楷書」のナレーション心地いい。


いよいよ今月開催の文化展
ただ今 出品作品に
悪戦苦闘中 008.gif

好きなのは「楷書」
欧陽詢の『九成宮醴泉銘』(きゅうせいきゅうれいせんめい)んか 1400年もの昔の作品なのに どこかスマートで かっこいい と思ってしまいます。

a0081957_11175497.jpg

でも 美しいかなの連綿も憧れ🎶
で 習い始めたペン習字ですが
なかなか
いつまでたってもスラスラとは書けません。
ただ繋げて書くだけではダメなので・・・

上記の記事のように表現するなら
スマホの音声機能も「楷書」で話しかけないとね 037.gif




…うとうとの寝言独り言…
新しいアプリから投稿 編集してみました。
慣れないせいか ちょっと使い方がわかりません 002.gif ちゃんと取説よんでないしね ┐('~`;)┌

PCから編集してみました。
こちらも現行管理画面では編集しにくくて 新しい管理画面にして編集しています。
まっ いろいろやってみましょう。
慣れてくるし excite利用者の声で改善されていくと思います。




あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ


 

[PR]
Commented by kyo-ko5 at 2015-06-03 23:33
楷書で話す・・・・・ですか、いいですね。
崩し過ぎたり、はしょったり、色々な話し方をしてますからね。

↓いい所へ行ってこられたんですね。
教えてほしいような…聞いちゃいけないような・・・・
きれいの陰にはすごい努力があるんでしょうね。
Commented by うとうと at 2015-06-05 10:10 x
✿ 京子さん こんにちは♪
日頃の話は 特に家族との会話は
お互いの想像力?慣れ?で
かなり 『草書』や続け文字? 切れてない沢庵のみたいな
 (この「…みたいな」も最近の若者言葉らしいね(笑) )
なんとか会話が成立しているようですね。
最近は 「ほら あれ それ…」も増えて

↓ 我が家の雑草ガーデン
お邪魔したお庭の日々の手入れがあってこそ ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2015-06-03 11:34 | 雑記 | Comments(2)