へのへのもし  (*'∪'*)♪

不安定な天気が続く中
昨日は洗濯日和と言われるくらいにいい天気
さあ っと玄関を出ると
賑やかに飛び立つスズメ達
え〜〜〜〜〜〜っ ‼️
うちの稲穂でモーニングしてたんだぁ005.gif

周りにはたくさんの立派な田んぼがいっぱいあり
プロの作った太い株には
お米がたわわに実っている。

庭木にかくれて
家人でさえ気がつかないようなバケツ田んぼの
貧素な稲穂
このままでは 食い尽くされてしまうし
米の収穫ではなく 稲穂が欲しいのです。

で 考えに考えて

a0081957_14370283.jpg

はじめは
『へのへのもへ』と書こうかと思ったけど
ちょっと ちょっと もしもし スズメ君達ぃ
お願いだからさぁ 食べないでねぇ

その後スズメは見掛けませんでしたが
早朝モーニングをするかも と
早起きのottoに観察してもらう事にした。

今日 その日
朝からかなりの雨になり
たっぷり水を吸ったウチワは
重くなって クルリン ♪

a0081957_14370259.jpg


まあ 乾けば
また 起き上がる❗️でしょう ᕕ( ᐛ )ᕗ





[PR]
Commented by gabaichibityan at 2015-09-09 11:08
バケツのお米ちゃん 台風被害に遭ってませんか? ニュースを見て 驚いています うとちゃんも気を付けてくださいね 外には出ないほうがいいですよ 気を付けて下さいね
Commented by うとうと at 2015-09-09 13:52 x
✿ がばいちびちゃん こんにちは♪
ご心配頂き ありがとう ございます。
台風は通過しましたが
いつものような 台風一過の青空も 吹き返しの風もありません。
なんか へんな台風でした。
でも 離れたところに
強風や大雨 土砂災害の注意喚起がされています。
これ以上 被害が出ないで欲しいですね。

バケツの稲穂でぇ・・・
ちょっと チクチク作ります。
いつになるかわからないけど upしますね (*'∪'*)/
Commented by 新洋亭 かずこ at 2015-09-23 00:49 x
お久ぶりです~
私は 「へへのの もへじ」って 書きます
私の子供にも そう教えたのに 今では「へのへのもへじ」
ママは変だよ って 言います
それで 何人かに聞いてみましたが 「へへののもへじ」の方が少ないようです   
Commented by うとうと at 2015-09-24 22:04 x
✿ かずこさん こんばんは☆彡
ご無沙汰しています。
「へへののもへじ」も聞いたことありますよ。
遊び歌とか地域によって少しずつ違ったりするんでしょうね。

絵手紙列車に乗ってから 一年たったんですね。
盛りだくさんの一日
楽しかったぁ!! 美味しかったぁ!! ですよ (*'∪'*)♪
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2015-09-06 13:47 | 雑記 | Comments(4)