相変わらず です (^^ヾ

ご無沙汰しています。
3月の『硬筆展』が無事に終わりに
同じく3月をもって ペン教室を退会しました。
「ペン辞めちゃって 暇になってどうするの?」とか
仕事を辞めた後も
「仕事辞めて暇でしょう?」と
心配して下さる方々もいて

私は私で あれもやろう これもやろうと
思っていたのですが

用事は ゴロゴロ転がっているし
次から次へと湧いてくるし…
なかなか 自分がやりたい事まで
たどり着けずに 日が暮れ 夜が更けて…

まっ 私のペースで
ぼちぼち ひとつひとつ片付けて いくしかないですね。



S先生の提案で
記念と記録も兼ねて
『硬筆展の写真集』を作りました(全14ページ?)

a0081957_16421383.jpg



庭は草 ボウボウ
山芋の蔓が出始めたので
植替えするつもりで 掘りました。

a0081957_16421301.jpg


粘土質だし 腕は届かなくなるし
トング(ゴミ挟み)を目いっぱい使って 少しずつ
折らないように 折らないように
遺跡発掘のように 慎重に
午前 午後と1日掛かって掘りあげました066.gif

a0081957_16421343.jpg


自然薯のとろろ汁 美味しかったです060.gif


恒例の潮干狩りにも行きました(ただ今 4回 )011.gif


a0081957_16421386.jpg


大きいのもありましたが
以前のようには 採れません。

a0081957_16421345.jpg


でも 甘くて柔らかくて 美味しかったです060.gif


連休は実家に寄って
otto実家でyomeしてきました。

a0081957_16421460.jpg


子どもも 大人も 健やかに
穏やかな日が 続きますように

折紙鯉のぼり アイアイさんが教えてくれました 003.gif


一時も早く 余震がおさまり
今まで通りにはならないだろうけど
穏やかな日常を過ごす事が出来ますように


a0081957_16460335.jpg

鯉のぼりクッキー2016 by musume







[PR]
Commented by jyuntonana at 2016-05-11 22:11
お元気そうでほっとしました!
自然薯長~~~いですね。
これは掘るのが大変でしたね。
苦労した分美味しかったでしょうね♪

潮干狩りに私も行きたいわ~!
もう何十年も行っていません。

無理しないでね、マイペースで過ごすのが一番よ。
Commented by うとうと at 2016-05-12 23:52 x
✿ nanaさん こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。
自然薯本体は25㎝位ですが
本体とツルの間が長くてぇ〜〜〜〜〜〜
届かないし
粘土質の土も硬くて掘れなくて
ゴミばさみの先でツマミツマミながら でした。
もうひと組 まだあるんだけど
腰痛 肩痛がぁ…

ぜひ
お孫チャンと潮干狩り 行ってくださぁい(*'ー'*)/
Commented by kyo-ko5 at 2016-05-13 11:16
こんにちは~~♪
いろんなこと沢山頑張ったんですねぇ~~~
アルバムもすごいし、自然薯掘りもすごい!
潮干狩りもちゃんと行ってるし
おいしいものばっかり食べてますねぇ~
Commented by  guuchan at 2016-05-16 17:20 x
何年か前の(夏サンタ)の7プレゼントで、この美味しいアサリが当たりました\(^o^)/
 そこで初めてうとちゃんとのご縁ができ・・・
考えてみれば厚かましいことだったのですよね(^^ゞ

 お譲さんのクッキー まさに売り物!!
ネット販売すると、即完売!ですよ~~~
メチャかわいい~~

 主婦だけでも忙しいですよね。
お孫ちゃんのお守も・・・?
大きくなられましたか~
Commented by 新洋亭かずこ at 2016-05-18 00:18 x
お久しぶりです~何から書こうかな
記念集 送ってもらいました
いろいろ 書き方が書いてあるので 後で やってみようと
思いました 参考になって良かった~
それから お洒落な本に 仕上がってましたね
大崎で お会い出来て 良かったです
あの時 辰子さんに お蚕さんを 飼ってみませんかって
お願いして 20日に お蚕の卵を 預かって 送るつもりです

お元気そうで 良かった~
Commented by うとうと at 2016-05-25 16:50 x
✿ guuchan コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています m(_ _)m
皆さんに喜んで頂けるのが また嬉しくてぇ♪
 
甥っ子姪っ子にあげる分のオコボレです。
凝り性なところ 似ちゃったみたい ^m^
Commented by うとうと at 2016-05-27 09:58 x
✿ 京子さん コメントありがとうございます。
言い訳いっぱいです m(_ _)m
ゆるゆるマイペースなので
何か 用事割?作ろうかと 思ってます。

季節の事は 後回し出来ないからね ^m^
Commented by うとうと at 2016-05-31 23:25 x
✿ かず子さん こんばんは☆彡
ご無沙汰しています。
なぁんて 
先日コメントの返信入力していたら…
↑ のように『再起動しています』とか出てきて
Windows10にグレードUPされていたんですよぉ
Win10 しばらく様子見します。

ところで 全国大会ではO先生と会えたんですってね
先生とても喜んでみえました。
硬筆展の記念誌も見て頂いて 嬉しいです。
先生 増版増版って言ってました♪
今まで 絵手紙展を見る側でしたが
今回初めて企画側になって 初めて尽くしで大変でした。
これから絵手紙展をみるときは
それまでの準備段階も想像しながら 楽しみたいと思います(*'∪'*)/
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2016-05-10 15:22 | 雑記 | Comments(8)