行ってきました『のこたん展』2016

浜松からアイアイさん
名古屋からnanaさん 鍋山のT子さん おららさん と私
今回は5人での『絵手紙コウジツ(口実)アーin大東市』

大東市へ行くのは 今年で5回目
いつものメンバーで よゆ〜です。
で 今回も 車中でお喋り お喋り。

特に
富岡の新洋亭かず子さんとのご縁で
ただ今 お蚕さん100匹飼育中の
鍋山のT子さんの話は
ちょっとキモいけど知らない事ばかり。
養蚕の専門用語や飼育中に発見した事など
昆虫大好きなT子さんならではの観察日記が
折り帳に描かれています。
a0081957_16511040.jpg

ダンゴムシの妊娠の話は大爆笑003.gif041.gif003.gif041.gif

〜〜 っと 話に夢中になってるうちに 新大阪〜
慌てて 降りる… でも よゆ〜 新大阪止まり だもんねぇ (o´艸`)

乗り換えて お喋りお喋り ひと駅で 大阪 バタバタ
乗り換えて お喋りお喋り ?駅で 京橋 バタバタ
乗り換えて お喋りお喋り 快速 ふた駅で 住道〜
慌ててバタバタ
5回目という慣れ?
誰かが気をつけててくれるという気の緩み?
アブナイ アブナイ でした (o´艸`)

『着きましたぁ〜〜 』
のこたんが笑顔で迎えてくれました。


今のwatasi
のこたんの絵手紙に語りかけられて…
a0081957_15534766.jpg

うん うん ありがとう (´・ ・`)
a0081957_17252434.jpg

うん そうなんだけどぉ いいんだね
a0081957_16095332.jpg

そうだね そうだね
a0081957_16095305.jpg

はい ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
a0081957_16095343.jpg

うん ありがとう (❛ ◡ ❛)♡

特別枠の皆さん
a0081957_16162985.jpg
a0081957_16162962.jpg

a0081957_16162932.jpg
a0081957_16162933.jpg

a0081957_16163032.jpg
a0081957_16163013.jpg

a0081957_16163043.jpg
a0081957_16163050.jpg

a0081957_16525265.jpg

a0081957_16163125.jpg

a0081957_16194033.jpg

a0081957_16194103.jpg

気になった 線 色 言葉 …
a0081957_16194135.jpg

a0081957_16194144.jpg

今年も隣の居酒屋さんで定食食べながら お喋り
+ 100円でコーヒー飲みながら お喋り
a0081957_16511020.jpg


生徒の皆さん
a0081957_16492250.jpg

a0081957_16492280.jpg

元気で 心和む絵手紙たち
大阪弁が優しいなぁ

初めましての絵手紙びと
今年も会えた絵手紙びと
今年は会えた絵手紙びと
今年も会えなかった絵手紙びと

また 会えるように
今度は 会えるように
元気でいましょうね〜〜 ٩( •ω• )و
a0081957_16492236.jpg

写真上: ぽんぽこさんと
写真下: のこたんさん ABさん H野さんと


皆さぁん 楽しい1日 ありがとう 053.gif
また お会いしましょうねぇ (*'∪'*)/

新大阪で 551蓬莱の餃子と焼売 お土産 お弁当などを買って ホームへ
あっ‼️
a0081957_16492270.jpg

ラッキー〜‼️
ドクターイエロー‼️

アイアイさんは毎朝見られるんだってぇ
いいなぁ
でも たまに見られるから ラッキーなんだけどね。
絵手紙フェスティバルに行った時にも
ドクターイエローに会えたよ。
絵手紙繋がりで
いい事あるかもね (*'∪'*)V


お喋り お喋り で帰りました。 とさ (❛ ◡ ❛)♡

皆さん ありがとう またねぇ

《 皆さんのブログもご覧下さい 》
のこたんのブログ
nanaさんのブログ
アイアイさんのブログ
ぽんぽこさんのブログ
鍋山のT子さんのブログ


[PR]
Commented by アイアイ at 2016-06-14 20:41 x
お疲れ様でした^ - ^
丁寧にUPされていて流石です。

本当に楽しい1日でしたね。
nana さんが仰った通り、うとうとさんが頼りです・・・また来年もあったらいいですね。

ドクターイエローは毎朝通っているけど・・・朝一番で早いの・・・だからね、、、( ´ ▽ ` )ノ

近くにJRの工場があって新幹線が止まってるの。
夏休みには見学イベントがあって人気みたいですよ。
Commented by うとうと at 2016-06-14 21:53 x
✿ アイアイさん 今晩は☆彡
楽しい1日でしたね。
いえいえ皆さんのお陰で
行って帰ってこれています。
また来年も 団体で行きましょうね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ
Commented by ファインちゃん at 2016-06-15 09:18 x
うとうとさん おはようございます~♪
今回は予定していた事意外に突然、親戚の不幸があり土曜日も日曜日も都合が悪くて
会場に伺えなくて・・
皆さんにお会い出来なくて凄く残念でした!!
会場には伺えなかったけどうとうとさんのご丁寧な作品のUPを拝見出来て凄く嬉しいです~♪
年々、皆さんの作品が凄いですね~♪
私の作品もUPして頂いて感謝です~♪
本当にありがとうございます~(^0^)
Commented by うとうと at 2016-06-15 18:35 x
✿ ファインちゃん こんにちは♪
今回はお会い出来なくて 残念でした。
また今度!! また今度!!
いっぱいお喋りして いっぱい笑おうね。
元気でいましょうねぇ ٩( 'ω' )و
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2016-06-13 15:14 | 絵手紙展 | Comments(4)