ラップの空箱で ( ╹◡╹)

※ 作り方画像を追加しました。

こんな私でも マスキングテープが増え
引出しに入らなくなってきた。

ラップの箱とそのを利用して
マスキングテープカッター?を作ってみた。

a0081957_22533949.jpg


では
『刃の付いた部分』を切り離す。
サイドの部分も切落す。
a0081957_13274104.jpg


本体から『2㎝ほど』の所で切る。
a0081957_14352485.jpg


『フタの一部』の端から5㎜ほどを
折り曲げる。
a0081957_14035815.jpg


『2㎝ほど』を折返し
本体にボンドで貼る。
この時
定規で押さえて洗濯バサミで挟むと付きやすい。

a0081957_14035885.jpg


『フタの一部』の5㎜折り曲げたところに
テープを貼り 折り曲げる。
(カットした後 残りのマスキングテープが
ココに貼りつく…予定)
a0081957_13455050.jpg


『フタの一部』に
『刃がついた蓋の部分』をボンドで貼る。
定規と洗濯バサミで挟んで押さえると良い。
a0081957_14035857.jpg


本体に ↑ 上記の 刃の付いたフタの部分を
ボンドで貼る。
a0081957_14352478.jpg


好みの包装紙で全体を貼る。

試行錯誤の第1号 完成〜‼️

a0081957_22533980.jpg

お気に入りの包装紙貼ったら 可愛い〜 (❛ ◡ ❛)♡

今回は紙の刃
使い易いか? 使い難いか?

ラップの箱のサイズや芯のサイズ
マスキングテープの大きさや芯のサイズなど
いろいろなので
全部には使えないと思いますが
試行錯誤をしながら 改良していこうと思ってます。


いろいろな方々が ラップの箱で作ってました。

ラップの空箱を…

【超簡単】使用済みラップの空箱で…

【便利】マスキングテープをカットするのに…




[PR]
Commented by naoko at 2016-06-26 15:39 x
いい考えですね!マスキングテープってついつい買っちゃいますね。いつの間にか増えていて、私はなんとなくお菓子の空き缶に入れてますがイマイチな感じです^^;
Commented by うとうと at 2016-06-27 14:53 x
✿ naokoさん こんにちは♪
私も引出しのほか
ディズニーに空き缶などにも入れてました。
手でもちぎれますが
ザクッとラップの刃で切れたらいいなぁ と
思って作ってみました。

使い難いかもしれないけど
お気に入りの包装紙を貼ったら
グッと可愛く思えちゃいましたよ (❛ ◡ ❛)♡
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2016-06-25 13:35 | クラフト | Comments(2)