NHKドキュメント 85歳の絵本作家

偶然見始めた番組です。
即!録画

足元の小宇宙絵本作家と見つける生命のドラマ

a0081957_11011596.jpg
絵はもちろんプロです。

しかし
小さな小さな雑草を探して
歩く歩く
モデルになる雑草を求めて
でこぼこ畑を 歩く歩く
とても 85歳とは思えないパワー

小さな小さな雑草に きちんと対峙して
「コノヒト…」とか言って話しかけ
腹這いになって 同じ目の高さでじっと見つめ
発見して 感動して
とても とても 感性が素晴らしくって…

a0081957_23020068.jpg

とにかく とにかく 可愛いんです  ❤️ ねっ ↑ 可愛いでしょう (❛ ◡ ❛)♡

キャベツの葉の先の小さな宝石 072.gif
それぞれのスタイルで飛び散る種たち
小さな雑草にも生きのびる為のたくましい技がありました。
甲斐さんからも雑草からも教えられる事がいっぱい ‼️


私の貧相な表現力では 伝えられません・・・

詳しくは → 『もっとドキュメンタリー』の『見るあらすじ』
『皆さんのレビュー』『番組スタッフから』も読んで下さいね。
あっ 『再放送リクエスト』にポチッ!! お願いしますね。


とりあえず
『NHKネットクラブ』に再放送お知らせ登録しました。
再放送がわかったら ブログでお知らせしますね (*'∪'*)/





 
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2016-11-24 10:56 | 雑記 | Comments(0)