見ています ドキュメンタリー

何かと忙しくしていますが
元気にしております (❛ ◡ ❛)♡

なるべく 朝のうちにテレビ欄をチェックして
録画設定!!

NHK ドキュメント72時間

a0081957_10130549.jpg


『ある場所』に来るごく普通の人々の
思い 事情 生き方 日常 などなど

最近では
『宮崎 路上ピアノが奏でる音は』
そこにピアノを置いた人々
そのピアノを弾く人々
その音に足を止める人々
その音で笑顔になる人々
知らない人と人を繋ぐ 路上ピアノ


当時 日本最高齢の象に会いに来る人々
『真冬の東京 その名は“はな子”』も良かったなぁ




『覆面リサーチ ボス潜入』

a0081957_10130579.jpg


大手企業のトップが
素性を隠して変装し見習いなどとして
自社の現場で働き
現場の 裏方の 従業員達の
プロの働きぶりや誇りや本音 課題を知る番組
そして…

印象に残っているのは
横浜のブライダルプロデュース会社のボスの
粋な計らいと
現場のスタッフの心意気には感動しました。

ボスはスタッフ達の為により良い会社に と
スタッフはあのボスの為にも もっと良い会社に と
一層 お客様のハッピーな時の為に と
気持ちがひとつになって
それぞれの持ち場で
今日も努力し工夫し元気に働いているであろうと

素敵な番組でした。


『ドキュメント72時間』『覆面リサーチ ボス潜入』
どちらも 動画があります。
検索してみて下さい。






[PR]
Commented by naoko at 2017-02-24 13:48 x
ボス潜入毎週見てます(●^o^●)ブライダルの会社良かったですね。ガソリンスタンドもおもしろかった♪
Commented by ちかさん at 2017-02-26 11:04 x
ブライダルの会社見ました。
長崎の知ってるホテルでした。
サプライズの結婚式、感動でした。
Commented by うとうと at 2017-03-04 01:21 x
✿ naokoさん こんばんは☆彡
ご無沙汰しています。

もし 私のところにきたら
愚痴ってたかもぉ…(苦笑)
現場の方達は
誇りを持って仕事をしていますね。
ドッキリ番組?になりますが
風通しがいい職場になると思います。

ガソリンスタンド編 見逃したので
YouTube探してみます。

来週からotto両親と同居になる為
準備に追われていて
なかなかコメント出来ませんでした。
ご無沙汰ブログになりますが
遊びに来て下さいね。

季節の変わり目です。
ご自愛下さい (❛ ◡ ❛)♡
Commented by うとうと at 2017-03-04 01:36 x
✿ ちかさん こんばんは☆彡
ご無沙汰しています。
ブライダルホテル編 良かったですよね。
それぞれ自分の仕事に誇りを持ってて
お客様の為に 工夫して努力して…
誠意あるその一生懸命な仕事っぷりに
応えたトップの心遣いに
更に頑張っちゃいますよねぇ
社員みんなのそういう思いが
その会社の顔になるんでしょうね。

介護中心の生活になりますが
ほんの少しでも
自分の時間が持てたら嬉しいです。
遊びに来て下さいね。

季節の変わり目です。
ご自愛くださいませ (❛ ◡ ❛)♡
名前
URL
削除用パスワード
by from-sumi3 | 2017-02-24 09:21 | お知らせ | Comments(4)