やっと開花

秋明菊 好きな花です (❛ ◡ ❛)♡

苗を買って以来
何度かottoに雑草扱いされてぇ…
成長しては取られていました。

私が草取りしていなかったから?と思い
秋明菊の周りの草を取っておいたのですが
それでも 取られてしまって…

やっと今年
咲きましたぁ❣️

a0081957_11563758.jpg


でも 今年もまた
ピンクの秋明菊は
雑草扱いされてしまいました。

来年こそ 咲いて くれると思います…

はい
ottoの草取りは根が残ってるようで
そのおかげで
ピンクの秋明菊は
今年も助かりました (o´艸`)




[PR]
by from-sumi3 | 2016-10-28 08:01 | Comments(4)

先日出掛けた山陰地方で

先日出掛けた山陰地方で
大きな地震がありました。

熊本地震のこともあるので
大きな余震?本震?が心配されます。

小さな余震が頻繁に起きているようで
それも心配です。

これ以上の余震が無いように
一刻でも早く 収まるように
被害が出ませんように
ただただ 祈る 願う ばかりです。






[PR]
by from-sumi3 | 2016-10-21 21:08 | Comments(0)

a0081957_13592358.jpg

T子さんが富岡土産を持ってきてくれました。

お店に入った時はお昼時
今度は声を掛けよう 掛けようと思っていても
忙しそうなかず子さん 辰子さんの傍を行ったり来たり
辰子さんの心臓はバクバク
053.gif
だったとか
名古屋から来ました って言ったら
T子さん?ってなって
わあわあきゃあきゃあ005.gif016.gif051.gif041.gif060.gif
トンカツがこ〜んなに厚くて
(私だけかと思ったらそれが普通だって)
美味しかったこと
お店が賑わっていたこと
『いとさん』で待ち合わせ
かず子さんにいろいろ見てもらったこと
富岡製糸場がテレビで見るよりもっとよかったこと
街中に絵手紙展示がいっぱいあったこと
お焼きが美味しかったこと
買いたかったフォルムカードが買えたこと
川越も良かったぁ〜

帰り
『待ってぇ〜』とギリギリ飛び乗ったのが絵手紙列車だったこと


湧き水のように 次々と003.gif

行って良かったぁ〜
会えてよかったぁ〜
良かったぁ〜 良かったぁ〜 の土産話でした。

その日のかず子さんのブログを印刷してお渡ししました003.gif 






[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-01 13:59 | Comments(2)

最近 ”視聴者撮影”の画像が放送されることが多くなって
先日 その時の陸前高田をottoと見ていた。

この中に Zさんの奥さまがいるかもしれない などと
電話で話したことがあっただけで お顔は存じあげないのに
さがしてしまった。

早く! 早く! と思ってしまったり
まだ この時には と思ったり






犠牲になられた方々のご冥福を
心より お祈りいたします。



被災された方々の
深い悲しみ 辛い思い 強い憤り 先の見えない不安 心の痛み・・・
とても及ぶものでもありませんが
思いを馳せて
一日も早く よりよい日々になっていくことを
願って止みません。


問題山積
まだ そのまま
変わらないところも いっぱいいっぱいあって
あの日のまま 何にも 変わっていない
などと とおっしゃっていたけど

でも よくがんばってこられた とも思います。
出来ること 小さいことかもしれないけど 応援続けます。






今日の放送で ピシャっとやられた言葉

『絆なんて 安っぽい言葉は使わない』

いろいろな思いが込められているのでしょう



まだまだのwatasiです。

いい歳して 言葉が書けない! 情けない!





[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-12 01:55 | Comments(0)

ふと・・・

いろいろ やりたいことが出てくるようになってきたけど
いつものようには 動き出せない。

やりたいことが いっぱ~い♪ と書いて
お願いも いっぱいある! と続けて

いや ひとつ 今は とりあえず ひとつだけかも と 思った。

余震がもうないように!! 原発もうこれ以上ひどくならないように!!
とりあえず

治まって収まってほしい!!!

ふと
そういえば むか~~し 時間を止められる少年のドラマがあった。
時間が止まってるうちに 修理が出来たらいいのになぁ

そういえば 『サンダーバード』という特撮人形劇もあった。
国を超え 地球上の危機に救援に行くという 国際救助隊。
放映は1965年で 時代設定は2026年らしいけど
あの時代に そういう発想があったことが 凄いと思う。

大人げなくて 絵空事 不謹慎かもしれないが 

Thunderbirds are Go!!!

なんとかならないものか


[PR]
by from-sumi3 | 2011-03-29 12:53 | Comments(0)

虎ファンへ

a0081957_179224.jpg
またまた 面白いもん みぃ~っけ037.gif
寒い時 美味しいですよぉ♪
虎ファンの方に 送りまぁす041.gif


賞味期限がねぇ… だから 送るのは絵手紙ですが…
a0081957_121341.jpg
『トラまん』だってぇ037.gif

寅年限定って書いてあるから 買っちゃった♪

弱いもの
限定、おかわり自由、バイキング、とり放題 …

a0081957_1221981.jpg

                 

[PR]
by from-sumi3 | 2010-03-31 17:21 | Comments(4)

どっかで聞いたことがあるぅ… 大好きな曲でしたぁ♪     
Media Playerにも入れて よく聞いているのに
題名が覚えられない… (´ヘ`;)とほほ・・

cobaさんの 『eye』 ←無料視聴できるよ♪聞いてみてぇ003.gif

≪外野席≫
私がドキドキしたって と思うが
選手達が自分の子供達の年齢に近いので…
ただただ 今までのすべてを 出し切ってほしい!
と 願うばかりです。
[PR]
by from-sumi3 | 2010-02-17 12:15 | Comments(8)

※追記しました(2010.2.15 10:30)

先ほど放送していた フジTV『エチカの鏡』にて
認知症にならないための7つの生活習慣が紹介されていました。

① 散歩をする。
② 声を出して新聞を読む。
③ 料理を作る。
④ 社会と交わる。
⑤ 電車、バスで出掛ける。
⑥ 日記をつける。
⑦ 恋をする。


実際例として ①の散歩をする。 で
一人でぼんやりしている親に 絵手紙教室を勧めたところ
題材を探して散歩するようになり、
歩く事によって 脳への血流が良くなって
未だに その兆候がない。
と 絵手紙が話の中に出てきましたよ♪

と 考えると
④ 社会と交わる。
⑤ 電車、バスで出掛ける。
⑥ 日記をつける。
⑦ 恋をする。

も 絵手紙で
社会と関わる。人と関わり刺激を受ける。出掛ける機会が増える。
昨日の出来事、今日の事 思い出して描く、書く。 
恋をする? 受け取ってくれる人を思いながら 楽しい話題を考える。
絵手紙展で会える。おしゃれをする。…

やっぱり 絵手紙 いいですねぇ053.gif
みなさん これからも よろしくね003.gif

≪追記≫

クリエイティブな事として ③の料理を作る。 だったのですが
(みなさんの発想力に 目テンの私です)
牛乳パックや段ボール、100均グッズ、身近な素材を利用しての絵手紙となると
まさしく クリエイティブな作業
それは 絵手紙!! 
と 寝る時思いついたのです(笑) φ(..)追記追記
[PR]
by from-sumi3 | 2010-02-14 23:43 | Comments(10)

2010年 すっかり あけまして おめでとうございます

恒例の 元旦の富士
a0081957_16321433.jpg
                                       三保の松原より

すっごく 寒かったのですが 風があった分 綺麗でした053.gif053.gif053.gif

遅い ごあいさつで 新年早々 ごめんなさい
こんな わたくしですが 
今年もよろしく お願いしまぁす003.gif

ちなみに 羽衣の松(右) です。
そろそろ また 世代交代でしょうか・・・

a0081957_16441270.jpg
[PR]
by from-sumi3 | 2010-01-06 16:41 | Comments(6)

2009~2010

2009年 動いたら いいことがありました。
皆さんがいろんな形で応援してくれました。
嬉しかったです♪

2010年も 動いてみようと 思います。
ぼちぼち更新になりますが
応援 よろしくお願いします。

TRY! TO LUCKY♪  かな?
a0081957_125120.jpg

[PR]
by from-sumi3 | 2009-12-30 01:06 | Comments(6)