ついに全国放送で…

a0081957_21555846.jpg
最近新聞の地方版でも少々大きな記事になっていましたが
今日は ついに 午後7時のニュースで 全国放送されてしまった。

2010年の国勢調査で5万人を超え
この1月4日をもって 市になるはずで

watasiも新しい住所を彫る予定でいたのだけれど

再調査の結果 4万9800人 ということで
しばらく 今の住所印のままで・・・






[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-02 22:10 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

a0081957_2384945.jpg
                                                  by もっち


ぼく りう よろしく

まだ ちっちゃいけど

おおさまが おーきくなれるって いってたよ



おーきくなったら とーさんみたいに

つよくて やさしい りゅうに なるんだ




もっち の消しゴムはんこ年賀状より


[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-10 23:32 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

目指せ 住所印

a0081957_0274732.jpg

2回目のチャリティ展をやるそうなぁ

消しゴムはんこで参加させてもらうことにしました。
と言っても 初心者
まずは ハート053.gifで練習練習
+α して クローバー
出来れば 白文のことばはんこ

今回は ここまでかなぁ

次は いよいよ 朱文のことばはんこ に挑戦
で 年賀状書きまでには 新しい住所印を彫りたい!!


だってね
来年 町から市になるんだよ♪

[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-01 00:27 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

繋がり繋がりパワー

a0081957_1161279.jpg

美浜ギャラリーサワダで開催中のチャリテー作品展に 私も何か… と
切手詰め合わせ、消しゴムはんこ、折り紙ハガキ立てで参加

昔 集めていた切手を詰め合わせて037.gif
消しゴムはんこはシンプルに大きさ違いの053.gif053.gif
もっと彫ろうと 夜中スタンバったけど 結局(__)。。ooOOZZZ
た~~~くさん作ったハガキ立てもこれで完配?!
朝 ちょうど出掛けるところのO先生に届けた!!
間に合ったぁ( ´ ` )=3ふぅ
今日は地元ケーブルTVの取材があったようです。

くちコミの力はすごい!!
愛知県の南に突き出た知多半島の先の方に美浜はある。
名古屋からの電車も終点に近い。
そんなところのギャラリーに
長野三重から来て下さった方達がいるらしい。

名古屋の先生達も作品を出して下さったらしい。
生徒の皆さん達の絵手紙以外の作品もたくさん出品されているようです。
そのキッカケは O先生の行動力
先生自ら よく動き 見たり習ったりして 生徒さん達に呼びかけている。
ハスのブローチや草木染めのガーゼスカーフなど
皆さん 得意とするところで いろいろな形で参加して下さっているようです。

チャリティー展は
会期 2011年月 23日(土)・24日(日)・30日(土)
        5月  1日(日)~ 8日(日)
           14日(土)・15日(日)
           21日(土)・22日(日)
           28日(土)・29日(日)まで
※ 会場日にご注意下さい。

ギャラリー&ショップ「サワダ」
10:00~16:00
愛知県知多郡美浜町美浜緑苑 1-15-1
0569-87-2822
「杉本(健吉)美術館」 北西50m



[PR]
by from-sumi3 | 2011-04-30 22:09 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

がんばろう!Nippon

a0081957_162363.jpg

『がんばろう!Nippon』の 消しはん やっと出来ましたぁ
先日から 彫っていたのですが
どうも 文字を彫るってのは 老眼もありましてぇ…
3作目で なんとか出来ました ( ´ ` )=3ふぅ

ところが

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

NIPPONってしなくっちゃぁ!!!

(アイ) に053.gif 付けたかったんだよねぇ みんなの想いを053.gif

まっ とりあえず しばらくはこれで
006.gif 



あなたも画像投稿できるよ♪ → ☆みんなの掲示板☆


[PR]
by from-sumi3 | 2011-03-30 01:16 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

a0081957_112513100.jpg先日行った勝川の『遊印はんこ展』
はんこ彫り体験の指導をして下さったROROさんとお仲間のイベントに行ってきました。
かわいいはんこ達がいっぱ~い043.gif003.gif043.gif
ちっちゃくてかわいくて…
手にしていたら 彫ったROROさんが
「こーいうのも…」「○○のは これがあってぇ…」とか 説明して下さって
ひとつひとつのはんこ達に 053.gifが込められていて
選ぶのに迷ってしまいました。
連れて帰ったのは 猫の『よくできました』と『post card』です♪
a0081957_11271915.jpg



勝川のはんこ彫り体験の時に
切り落とした小さな消しゴムはんこのかけらです。 →
あの時
かけらから彫った小さなはんこを見せて頂きました。               ↑ 『post card』の大きさは 5×25㍉
え~っ ちっちゃぁ すご~い005.gif005.gif005.gif
だから このかけらは宝の山なんです。


夜 ROROさんのブログを読んでいたら なな なんと!!005.gif 
『大坂 けしごむ・はんこ・てん』の記事(前後にあり)をみ~~~けっ
わぁ~ 大坂に出店してたんだぁ~

もっと 早くにROROさんに出会っていたら
ぽんぽこさんや一緒に『はんこ・てん』に行ったQPさんにお知らせ出来たのにぃ~ 残念!!
また 今度 いつかね

絵手紙繋がりはいっぱいあったけど
消しゴムはんこも繋がっていたね (*'ー'*)V


☆ ROROさんの教室のお知らせ ☆   ちっちゃなはんこ達 見に行ってね♪
●クラフトハートトーカイ ギャラリエアピタ知立店
  2月 9日(水) バレンタインカード
  2月23日(水)お名前はんこ
  3月 9日(水)春のカード
  3月23日(水)春のお祝い袋
各日とも10:30〜12:30 
1,575円(別途はんけしくんの購入が必要です)
 知立市長篠町大山18番地の1
  0566-81-0778
※ 要予約(講座の一週間前までに)


[PR]
by from-sumi3 | 2011-02-15 11:17 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

さっそく boo

早速 彫ってみました。
a0081957_0593115.jpg

やはり 難しいところは 焦ってしまう。
まぁ それは それで…
かなり彫りやすくなったことは た し か003.gif 

さて この(^・(∞)・^)君
どんな風にデビューするかは
お楽しみに
 003.gif041.gif003.gif

[PR]
by from-sumi3 | 2011-02-03 01:04 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

久々のはんこ彫り

a0081957_21235091.jpg

昨夜彫っていたら 『キ』が欠けちゃったんで
今日 もうひとつ彫り直しました。

線がスッキリしてない…

なんか 不満…

はんこ彫りは花眼でよく見えないし、腰にくるなぁ(´`)=3ふぅ

[PR]
by from-sumi3 | 2011-01-12 21:23 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

a0081957_11132792.jpgめっちゃ 暑くて
めっちゃ 忙しくて
めっちゃ クタクタ…

ちょっと お腹に
ちょっと お口に
ちょっと スッキリ

こころ癒して053.gif
(*'ー'*)ふふっ♪ って
なってほしくって
もうひと頑張りしてほしくって
仕事場で 癒してもらってるよ
003.gif

a0081957_11144095.jpgギャツビー
アイスデオドラントボティペーパー

サイズが大きくて ヒヤッとして
大活躍!!! 
                
クロレッツXP
眠気にガツン!!!

[PR]
by from-sumi3 | 2010-08-30 11:23 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

キャラ付き 住所印

郵便番号が5ケタの頃から
住所印はいくつか彫っていたのだか

年賀状も近いことだしぃ
インパクトのある住所印を と
意を決して 彫ることにした!!

ん~~~ 
「川口市」とかぁ「山口市」「立川市」なんか いいなぁ
わたしんとこ 「田」みたいなのが 4っつもあるんだもん
おまけに 出来たぁ と思ったら 「・」テンがないっ!!

ん~~~
もう一度 彫るかぁ!! と

ん~~~ あのテンさえ 落とさなければぁ
う~~ん
う~~ん
夜中過ぎ過ぎに かんせぇ~ ( ´ ` )=3ふぅ

一日に住所印 2個は きつぅ~

a0081957_11361486.jpg

結局 「・」テンを ボンドで修復
しかし
 「風前のともし火」状態・・・ 007.gif


                 @うとうと
[PR]
by from-sumi3 | 2009-11-25 11:02 | 消しゴムはんこ | Comments(14)