カテゴリ:美味しい~♪( 50 )

かぼちゃを頂いたので
プリンを と思ったのですが
探しても 探しても
レシピ(印刷した)が見つかりません。

ネット検索しても 該当するレシピが見当たりません。
近いようなレシピで作ってみる事にしましたが
牛乳がないので
生クリームを使うレシピで作ってみました。

カップはもちろん『とことこ おばけちゃん』

a0081957_01395614.jpg


いい加減に作ったので
私が ぜ〜んぶ
責任を取る事にしました❣️

12時過ぎても
かぼちゃには戻りませんよ〜 (Ŏ艸Ŏ)







[PR]
by from-sumi3 | 2016-10-18 01:01 | 美味しい~♪ | Comments(0)

ふふふっ 口元がほころびまする016.gif


a0081957_01421736.jpg


長い間席をおいてた硬筆習字教室を
卒業は出来ないので 中途半端卒業します。
で 皆さんへ & 私へのお取り寄せぇ〜です。
ふふふっ (❛ ◡ ❛)♡
[PR]
by from-sumi3 | 2016-03-26 00:03 | 美味しい~♪ | Comments(0)

作るの 好きです??

久しぶりの工房もっち
a0081957_20514394.jpg
クッキー型も手作りです。



そして


今流行りの003.gif041.gif003.gif
a0081957_20514350.jpg

┐('~`;)┌


今 流行っています → 大根おろしアート





※ exciteブログ利用のみなさんへ
  画像認証機能選択できるようになりました。
  設定方法は →
 画像認証を使用しない設定のやり方


あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-12-06 20:43 | 美味しい~♪ | Comments(2)

困ったときの…

ここのところ 期日限定のイベントが続き
夕飯の支度が…007.gif

そんな時
なんか足りない時 の ひと品
居酒屋メニュー
a0081957_223711100.jpg


○スライサーで千切りにしたニンジンを油で炒める
○明太子又は辛子明太子も続けて炒める
○酒大1くらい回し入れ サッと炒めて
出来上がり〜




[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-27 22:13 | 美味しい~♪ | Comments(0)

ビールがうまい‼︎

a0081957_19575046.jpg

otto これを食べたくて キス24匹 開きました。

ハゼはポリポリ

キスは軽くてサクサク美味しい060.gif




だいぶ上手になってきました037.gif







[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-18 19:48 | 美味しい~♪ | Comments(8)

今日 東海地方
多治見の39.3℃を筆頭に
各地38℃超え (^^;;;;;;;;;

a0081957_21335090.jpg

あずきバーはotto
Watashiは これで♪

冷凍してアイス代わりに 016.gif




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-07-25 21:26 | 美味しい~♪ | Comments(6)

懐かしのおやつ

雪のため外出できなかった娘
小学生の頃
PTAのお母さん達が作ってくれた郷土おやつ鬼まんじゅうこんな感じのシンプルレシピ♪
さらにアレンジして
赤鬼まんじゅう青鬼まんじゅうを作った。
a0081957_1554257.jpg
顔もいろいろ
a0081957_15571875.jpg
                 ↑ クリックで大きくなるよ♫







[PR]
by from-sumi3 | 2014-02-09 15:15 | 美味しい~♪ | Comments(2)

和菓子でクリスマス ♪

トナカイくんがやってきました003.gif
a0081957_2124896.jpg


Merry Christmas





                             焙じ茶入り生地 かぼちゃサツマイモ餡



[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-25 20:32 | 美味しい~♪ | Comments(2)

今年の

今年の二日目は
a0081957_1125152.jpg

秋刀魚の蒲焼き〜♪







[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-11 01:10 | 美味しい~♪ | Comments(2)

今年も

a0081957_0261229.jpg

今年もさんまを頂いた。
今年も初日は刺身に挑戦‼

今年も悪戦苦闘〜

見た目はわるいが

ん〜〜〜
今年も旨い‼
今年も美味しい〜♪







[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-09 23:31 | 美味しい~♪ | Comments(4)