カテゴリ:絵手紙つながり( 53 )

『T子さん 富岡へ行く えっ M子ちゃんも?』

の続編です。

→  新洋亭のブログ『嬉しい便り』







[PR]
by from-sumi3 | 2016-11-29 15:39 | 絵手紙つながり | Comments(0)

4年ぶり? くらいに
嬉しい嬉しい絵手紙が届きました ウルウル

良かった 良かった ほんとに良かったよね 皆さん

ゆっくり ぼちぼち よね 001.gif








実は
この記事はスマホからの投稿です。
パソコンを起動させたところ ???
またまた 辛うじてサポート時間内だったので問い合わせたところ
このままの状態で明日メーカーに問い合わせるように
と 言われてしまいました。


何だかset upしてるようなぁ…


「あともう少しです」のまんまです。


ディスクトップ画面が出た‼︎ けど
アイコン白いし @@@@ぐるぐるのまんま 時間も変わらない。
@@ぐるぐるだから チャームバーが出なくて終われない。


強制終了しようか このままにしとこうか
あしたの9時まで 10時間以上ある…


@@ぐるぐるフリーズしてるみたいだから
強制終了することにした ドキドキ


Ctrl+Altと押したら パッパッパッと画面が変わった‼︎ 005.gif


矢印になったし チャームバーも出た ( ´ ` )=3ふぅ


今日はもう終わっとこう!




[PR]
by from-sumi3 | 2015-05-14 22:13 | 絵手紙つながり | Comments(4)

友チョコ??


a0081957_13575687.jpg


こんなボクだけど
友だちでいて欲しいなぁ ??






[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-15 13:41 | 絵手紙つながり | Comments(0)

今日は霜降。


先月 貸切絵手紙列車に乗車した日
かず子さんに富岡の町を案内してもらった時
上毛新聞の富岡支局に連れて行かれました037.gif

今日は貸切絵手紙列車に乗りに来たこと かず子さんとの繋がりなど
支局の方といろいろお話しして 顔写真もo[◎]o-)シャカッ!!

その時のことが掲載されました。
なんと
国宝に指定 というビッグニュースの日!!

a0081957_155492.jpg


a0081957_155437.jpg


絵手紙のことや絵手紙列車のこと…
とりとめもなく話したことも 上手にまとめて下さって
写真は恥ずかしかったけれど
富岡の貴重な思い出のひとつになりました。

今日は霜降。
※ 露が冷気によって霜となって降り始める頃

これから寒くなっていきますが
足もと温かくして006.gif 絵手紙を描く日が 楽しみ 楽しみ??

温かな人情のまち富岡を思い出しながら
上毛新聞を読むことにしましょう。

井上さん tonncoさん ありがとう〜 (*'ー'*)/






[PR]
by from-sumi3 | 2014-10-23 23:05 | 絵手紙つながり | Comments(11)

実家用事で新幹線に乗車。
同年位の女性に空き席か尋ねると
次の浜松で降りるから と席を代わって下さった。
昨日娘さんの披露宴があり 台風の影響で今日帰るところらしい。

浜松と聞いて 006.gif
絵手紙やってるんですけど
関西の絵手紙友が浜松の四季彩堂で個展をやるので会いたい ということで
浜松で絵手紙をやっている方と三人でお喋りしたことを話すと

え〜っ005.gif
四季彩堂は家から車で6,7分だと

さらに 絵の好きな友達に 絵手紙描いて出せば
元気になってくれると思うので
絵手紙を教えてくれるところを知りたいというのです。
もちろん アイアイさんをご紹介 001.gif

今度は 私の住所をお知らせすると
それって どこですか?と
この辺です。
え〜っ005.gif
娘 T市の洋菓子屋に嫁にいったんてす。
え〜っ005.gif
○○で有名なお店ですよねぇ

名古屋から浜松まで
とっても 楽しいご縁の30分でした。

そして
え〜っ005.gif
名字が同じだったんですぅ


[PR]
by from-sumi3 | 2014-10-07 16:40 | 絵手紙つながり | Comments(6)

25日(木) がばいちびちゃんが名古屋にくるよ と
京子さんから声を掛けて頂いた。
翌26日(金)の公認講師全国大会参加の為 奈良に前泊するので
足を伸ばして 京子さんに会いたいということらしい。  

名古屋駅新幹線改札口で 京子さん nanaさん と待ち合わせ
目印は例のピンクのコロコロ 037.gif

案の定 ひと目合ったその時から…
初めましてなのに 旧知の友のよう…          

まずは 腹ごしらえ ^m^
名古屋めしということで味噌カツの矢場とんに行くことになった。
愛知県に住んで25年~なのに 矢場とんに行ったことないwatasi 
味噌カツ丼のご飯を注文♪
カツ丼がくるまで 名刺交換やら お喋りお喋り
カツ丼がきてからも お喋りお喋り037.gif

a0081957_23565611.jpg


豆味噌の濃い目の味は まさに名古屋めし006.gif

矢場とんのゆるキャラ? 私の旧知の友? ↓ 

a0081957_21254122.jpg




京子さんの提案でノリタケの森
素敵な食器を見た後は オープンカフェでお喋りの続き

最近 京子さんがハマっているゼンタングル
ブログにあった絵の実物を見せてもらった。
水彩画の彩色ポイントや スケッチ用具のアイディアなど
皆さんから ヒントやアドバイスを頂く。

絵手紙+ブログ繋がりは すぐに打ち解けられて 話題は尽きない 006.gif

a0081957_21243967.jpg



楽しい時の経つのは早くて…
そろそろ と 名古屋駅まで歩いていくことにした。
ノリタケの森には いろいろ建物があって ちょっと いい感じ060.gif

a0081957_2213741.jpg


広い敷地の中のギャラリーで
展示会中のレカンフラワーを体験することに

a0081957_22194058.jpg


単に描くだけの絵手紙にとどまらず
色々な描き方に挑戦したり 貼ったり切ったり作ったり
あちこちの展に出掛けたり 見聞広げたり
好奇心あるあるのメンバー
口も動くし 手も動く…

a0081957_22195752.jpg


初めましての日に一緒に作ったカードは
名古屋の思い出のお土産になりました060.gif


同じ日の皆さんのブログをご覧下さい (*'ー'*)/

京子さん

nanaさん

がばいちびちゃん


同じ日 同じ時間を過ごしたのに
なんとまぁわがブログ
UPは遅いし ダラダラダラ… ┐('~`;)┌

でも 楽しい時間を過ごしたことは 一緒です??

楽しい時間 ありがと~ (*'ー'*)/





あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-29 23:46 | 絵手紙つながり | Comments(6)

わぁい 今月のジパング 富岡製糸場特集だよ005.gif

a0081957_17495493.jpg


詳しく書かれてます。

絵手紙びとには…残念007.gif


そして 御嶽山も特集してます…
紅葉がいい季節なんだけど…
早く収まって欲しいです…






[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-27 17:47 | 絵手紙つながり | Comments(2)

毎年 9月の第2土日はせともの祭
そして9月29(ふく)日に近い土日は来る福招き猫まつりin瀬戸
瀬戸市観光協会にご確認下さい。

2014年は9月27、28日
今年は両日いい天気060.gif

a0081957_1585962.jpg


猫メイキングの子供から大人、大きい大人達まで
服やバッグ、帽子、着物、靴下や
シッポ付けたり猫耳付けたり
街んなかは (=^^=)/好きさん達がい〜っぱい
そして
例の丸一国府商店 には
浜田ひろ子さんの (=^^=)/チャンたちが い〜っぱい

a0081957_159020.jpg


草加のFさんに候補 (=^^=)/の画像を送ったら
一緒にひたちなか湊線に乗車の
きゅうママさんやakiチャンからも
きゃぁ〜可愛い016.gifとリクエスト(笑)

さてどんな子か
それぞれのブログ?絵手紙?をお楽しみに060.gif

こちらは招き猫ミュージアム

a0081957_159189.jpg


と 隣のおもだか屋

a0081957_159218.jpg


内部撮影が出来ないけど
(=^^=)/チャン小物が い〜っぱいダニャ〜



お昼は並んで待って
今日も蕎麦 037.gif
『手打ち蕎麦 志庵』

a0081957_159292.jpg

辛味おろし蕎麦 880円



心に固くかたぁく縛ったお財布は……… プチンッ‼︎
さて 今年私が連れて帰ったのは
じゃじゃ〜〜〜ん!!

後日 ご紹介しますね〜〜003.gif



招き猫まつり 2013







[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-27 14:47 | 絵手紙つながり | Comments(0)

※ 追加記事 あります♪

今回 茨城のきゅうママ教室の皆さん以外で参加したのは
さいたまのMさんと
草加のFさんと
watasiでした。

さいたまのMさんは
この夏まで 名古屋に住んでいて
岡母都子先生男の絵手紙教室の方でした。

お話によると
夫婦で絵手紙をやっていた安城に住む従兄弟のOさんから
絵手紙展をやっているから と言われ
出掛けて 見ていた時 岡先生に声を掛けられたのが絵手紙を始めたきっかけ とのことでした。

ちょっと 気になった 安城のOさん…
ご主人絵手紙やってたのかなぁ…

家に帰って 習字の奥田恵美子先生(絵手紙公認講師)に聞いてみると
ご主人も絵手紙をやっていた。 とのこと♪

Mさんの話していた従兄弟の方は
おかめひょっとこ作りで ご一緒したOさんのご主人でしたぁ 005.gifビックリ

     おかめひょっとこ 前編
     おかめひょっとこ 後編 



15時11分
富岡駅から乗ったのは 絵手紙列車でした。
そして
富岡駅で一緒になったのは 草加のFさんでした。

Fさんはみなさんのブログやこのブログを読んでいて下さったので
HNでの会話も弾みました。
乗ったのが絵手紙列車だったのに お喋り お喋り 060.gif

   去年の全国大会の話をしました。
   浜松駅の改札出たところの柱で がばいちびちゃんを待ちました。
   おのりさんは東京からのお友達(川越のO本さん達)と待ち合わせ。

   しばらくして 隣の柱でず~っと立っていた方が声を掛けてきました。
   案山子さんがばいちびちゃんを待っていたえつこママさんでした。
   ワァ~ワァ~ ビックリ ビックリ!!
   とても嬉しい出会いでした 043.gif

すると Fさんが
その中に鶴岡の人 いなかった?って 
うん 鶴岡のMさん おのりさんが夕飯一緒に食べる約束してて
一緒に鰻 食べに行ったよ。

Fさんは鶴岡のMさんと交流してたのでしたぁ 005.gif ビックリ

新幹線は席が離れてしまって 続きの話は出来なかったけど
朝は知らなかった方と 繋がり繋がりがありました。

今日来てよかったぁ
Fさんも 行ってよかったぁ って


20時 家に着きましたぁ!!



富岡 日帰り 14時間 (笑)
たくさんの方々のおかげで
とっても 充実した 一日でした 001.gif

みなさぁ~~~ん いっぱい いっぱい ありがとぉ~ (*'ー'*)/


≪ 気が付いたこと ≫

絵手紙展で見る絵手紙と違って
一日の仕事を終え 列車に揺られながら
何気なく絵手紙を見た時
何か 感じられることが あるのかもしれない と

そのことに 今回乗ってみて ほんとに気づき 感じました。

今日は何も思わなかったけど
明日 その一枚 その一言が 響くかもしれない… と






あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-22 23:15 | 絵手紙つながり | Comments(10)

酒がうまい‼︎

行ってきました貸切絵手紙列車 (*'ー'*)/

快く送り出してくれたottoへの土産は日本酒で

かず子さん皆さんのオススメの『純米吟醸 鳳凰聖徳』和(なごみ)さんで購入

a0081957_21272441.jpg


辛口すっきり
うん これいいよ♪ と ottoもう一杯003.gif

そして
なぜか山形の『うえ杉まめ』
これもうまい‼︎

なぜ山形?

ビックリの繋がりでした 005.gif



※ 製糸場のラベルが付いた特別純米酒 富岡製糸場あるよ 037.gif






貸切絵手紙列車記事を楽しみにして下さってる皆さん 今しばらくお待ちを…m(_ _)m





[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-20 20:49 | 絵手紙つながり | Comments(4)