新洋亭かず子さんが デジブックにUPしてくれましたぁ003.gif

第9回 絵手紙列車 デジブック Ⅰ

第9回 絵手紙列車 デジブック Ⅱ


少しずつ 知っているお名前が増えてきて
少しずつ お会いした方も増えてきて
何度も 何度も 見ています037.gif

かず子さん 皆さん ありがとぉ~ (*'∪'*)/





あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-13 23:34 | 絵手紙列車 | Comments(0)


※ exciteブログ利用のみなさんへ
画像認証機能選択できるようになりました。
設定方法は →
 画像認証を使用しない設定のやり方





a0081957_2034456.jpg

第9回 絵手紙列車 募集のお知らせ

皆様の温かい応援のお陰様で、富岡製糸場と絹産業遺産群は、世界遺産に登録となりました。
また、富岡製糸場は国宝に指定されました。本当にありがとうございます。

絵手紙列車関係者にとって、全国からの応援絵手紙がとても励みになりました。
感謝いっぱいです。 

これからも、富岡そして上信電鉄をよろしくお願いいたします。

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”に
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 

絵手紙で、世界遺産・富岡製糸場と上信電鉄を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録・国宝指定をお祝いしよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間: 26年12月1日(月)~27年1月20日(火)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき82円切手一枚を同封してください
展示期間: 平成27年2月1日から春 夏 秋 冬の約一年間

※ 応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
   富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※ 締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 

もしくは きゅうママさん 宛て 


募集期間が、いつもより早いです。
年賀状の季節と重なって、お忙しいと時期だと思います。誠に申し訳ありませんm(_ _)m。。


皆様のご参加、お待ちしております♪



って 早くっから皆さんにお知らせしているwatasiですが
いっつも 駆け込み乗車です037.gif

今度こそ 余裕で 送るぞぉ~~ φ(..)カキカキ




あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-11-12 20:53 | 絵手紙列車 | Comments(0)

※ 関連記事をリンクしました。
※ 画像がクリックで大きくなります♪

                    
6時 しゅっぱ~つ!!

集合時間が決まっているので のぞみで東京へ
ひさ~~~~~~しぶりの東京駅 心配していた乗り換えもすんなりで
予定より早いあさまで高崎へ
きゅうママさんが作ってくれた 高崎駅案内も見ながら
上信電鉄のりばの集合場所に無事とぉちゃく~ ( ´ ` )=3ふぅ

乗換え案内図や富岡市内おススメ☆地図など
資料を作ってくれたり まとめて下さったきゅうママさんに感謝です。
ありがとぉ (*'ー'*)/ 


今回の参加者は
茨城のきゅうママさんの教室の方々と 草加のFさん さいたまのMさん とか
知ってるお顔は 迎えてくださる新洋亭のかず子さんきゅうママさんだけ025.gif


まずは 高崎駅のだるまのレリーフ
(※ 文中の青文字はwatasiが見たかった やりたかった 行きたかった・・・ことです♪)

a0081957_13422742.jpg


とうとう いよいよ 絵手紙列車に乗車です。
上信電鉄の社長さんからのご挨拶もあって感激です005.gif

絵手紙列車の車内に立ってるんだわぁ060.gif

a0081957_1526253.jpg


よぉ~し いっぱい撮るぞぉ と思っていましたが
いざ 電車が走り出すと 揺られ揺られて 足もおぼつかず カメラも定まりません。
貸切だからまだしも 一般の乗客の中で 迷惑をかけずに移動するのは大変だと思いました。
一部しか撮影できませんでしたが スライドショーでご覧になって下さい。


≪ スライドショーの見方 ≫  (※ はじめに読んで下さい)
  下の画像をクリック → 『Picasaウェブアルバム』画面
  画面左上の『マイフォト>貸切絵手紙列車2014』下の『スライドショー』をクリック
    → スライドショーの開始
  希望の表示秒数を『+』または『-』で調整して下さい。

  
貸切絵手紙列車2014


上信電鉄のOさんが車窓から見える景色や名所をアナウンスしてくれてます。
足を踏ん張って 絵手紙見たり 写真撮ったり 外の景色を探したり…
忙しい 忙しい 008.gif
茨城の皆さんの中には スケッチしてる方も… さすがです。


「・・・見えるのが 妙義山・・・」の声に 先頭に移動
遥か彼方ですが ギザギザ山頂の妙義山が見えましたぁ060.gif

a0081957_15491695.jpg


キョロキョロ 揺られているうちに 上州富岡の駅です。
かず子さんとその教室の方々と新洋亭のお弁当が乗車です。
チラッと かず子さんと006.gif

お見かけしたことがあるようなお顔も…
いくつか放送されたTVに出ていた方?
展示の作業をして下さった方々なのでBlogでお見かけしたかもしれませんね037.gif
今までの絵手紙列車の貼り付け作業や
今回の企画でも いろいろお世話して下さいました。

お楽しみの新洋亭の絹弁当
受け取った手に 揚げたてアツアツが伝わってきます。
朝早くから いや昨夜のうちの仕込みもあったと思う
新洋亭のご主人 かず子さん お店の皆さんで作ってくれたお弁当♪
今回は60?70? 前回は80?とか

じゃじゃ~~ん
a0081957_16184084.jpg


かず子さんが描いた女工さんのラベルが付いています。
キレイに剥がれてよかったぁ

あっ!! ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
お弁当の中身をスケッチ♪ なんてどこへやら
撮るのさえすっかり忘れて食べちゃったぁ007.gif     お弁当の中身はコチラ
年を重ねた丸い味のタレで煮たカツは柔らかくて美味しい♪
スティック牛蒡も美味しい♪
ひじき煮も美味しい~♪

来ちゃったねぇ
とうとう 来ちゃいましたぁ(笑) と かず子さんと
まさか 行くとは思ってなかったぁ…

ほんとはハグしたかったけど お互い手がふさがってて…
ハグしたら 泣いちゃったかも007.gif

出掛ける前にブログにお願いしていた
tonncoさん みもざママさん 一花さんと 初めまして♪ 


食べてお喋りしているうちに 終点の下仁田駅に到着です。
ここでは 25分の停車とか 
乗り遅れないように念をおされて(笑)

a0081957_176552.jpg


甘くて美味しい下仁田ネギと妙義山のラッピング列車です。
ほか watasiが食べてるマンナンライフのララクラッシュのラッピング列車もありました。
(私はリンゴ味が好みです)


昨年の秋放送の湊かなえ原作『花の鎖』で主役のひとり梨花(松下奈緒)が
自転車で下仁田駅の前を通過し
老舗の和菓子屋へ祖母の好きなきんつばを買いにいく場面があったのです。
うんうん この駅この駅037.gif

絵手紙列車は下仁田駅を折り返し 上州富岡へ
貸切絵手紙列車の企画は 富岡駅を下車して終了 後は自由行動です。


来ちゃいました 来ちゃいました 新洋亭

a0081957_21225528.jpg


かず子さんちに荷物を預けて 市内を案内してもらいました。
食べてみたかったホルモン揚げです♪

a0081957_2324761.jpg


まずは ポケットパーク・蔵。   スライドショーでご覧下さい。

富岡ギャラリー蔵2014


テレビで見たお富ちゃんちの前を通り

富岡郵便局で記念切手を購入

かず子さんに上毛新聞富岡支局に連れていかれ(笑) 取材されちゃいましたぁ012.gif

和(なごみ)さんで ottoへの土産に『純米吟醸 鳳凰聖徳』を買い 富岡製糸場へ
帰りの時間のこともあって 製糸場内の見学はパス
だた watasiの 明治五年 明治五年を見たい という願いは叶えてもらえました。

a0081957_22513869.jpg


ラッキー!! マンホールみぃ~っけ♪

a0081957_23175772.jpg


かず子さんちに戻って
きゅうママさんや男の絵手紙のMさん チームかず子さんの方々とお喋りお喋り♪  の後

こんにゃくパークへ向かう きゅうママさんご一行様をお見送り  (*'ー'*)/~~~
きゅうママさんって すごいなぁ

a0081957_2331121.jpg


続きのお喋りをして watasiも富岡を後にしました。

で 繋がりの繋がり の話は 続・行ってきました 貸切絵手紙列車にて (*'ー'*)/


これは 下仁田駅にあったかず子さんおススメの看板です。

a0081957_1762071.jpg


いつか 会いたいね 会いたいね とずぅっと言ってて
大崎の絵手紙フェスティバルで 会えたらね と言ったりしてたんだけど

今年の春 伊勢に来た帰り常滑で
ついに 会うこと出来たけど

今日 トレードマークの黒いエプロン姿
商店街のたくさんの人達に
『こんにちはぁ こんにちはぁ…』と声を掛けながら歩くかず子さんは
とても 生き生きしてて
富岡の街のかず子さんを見られて ほんとにほんとに嬉しかったです 016.gif

下仁田だけじゃないよね 人情の町は


皆さんの温かな気持ちを 体いっぱいに感じて
満福の一日を ありがとう ございました053.gif

来て よかったぁ 
世界遺産より watasiにはよかったよぉ~

みなさぁ~~ん
いっぱい いっぱい ありがとぉ~~~~(*'ー'*)/




【 貸切絵手紙列車 第2便 関連記事 】
新洋亭かずこのブログ
きゅうママの絵手紙の小部屋
みもざママの絵手紙ライフ







あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-21 13:54 | 絵手紙列車 | Comments(24)

嬉しいお知らせでぇす060.gif
>コピペして、募集情報を宣伝してくださいね♪
っということなので かず子さんのブログからのコピペです。(画像も拝借 m(_ _)m)
a0081957_0431699.jpg



皆で 楽しもう 絵手紙列車

2014年 06月 30日

いつも上信電鉄絵手紙列車へのご協力応援ありがとうございます。

おかげさまで第8回目は370名様分の想いを乗せて、日々上州の地を元気に走っております。

また、ニュース新聞等でご存じの事と思いますが、富岡製糸場と絹産業遺産群が正式に世界遺産に登録され富岡市周辺は大変にぎわっております。

今まで絵手紙で富岡を応援してきた“絵手紙人”にとっては、とても嬉しいニュースです♪

と、いう事で・・・・・
この度、上信電鉄の社長様のご厚意により
“貸し切り絵手紙列車”を走らせることとなりました。

他のお客様を気にすることなく・・・・

一般のお客様に迷惑をかけることなく・・・・

ゆっくりじっくり絵手紙を見ながらの『上州路』を楽しんでみませんか。
貸し切りなら、車内でのスケッチもOKです♪

なお当日は、茨城県からきゅうママさんご一行も乗車します。
ちょっとした“絵手紙列車オフ会”なんてことになりそうです。
ぜひぜひご参加ください。

ただし、参加人数が少ないと、通常ダイヤでの運転となることもございます。
ご了承ください。

日程:9月11日(木) および 9月19日(金) の2回を予定
時間:高崎駅を11時ごろ出発予定 
高崎駅→下仁田駅→上州富岡まで運行(下仁田駅で折り返し)
運賃:富岡製糸場入場券付 1800円
       乗車券のみ1300円 
 (送付済みの乗車切符は使えませんのでご注意ください)
締め切り:7月31日

その他、詳しいことは、申し込みされた方に、個別にご連絡させていただきます。

申し込み方法
 新洋亭 井上かず子 もしくは きゅうママ
 まで
 ブログに非公開コメントで書き込むか、直接お電話ください。

※上信電鉄さんに、直接連絡をされても、対応できませんのでよろしくお願いいたします。


富岡の世界遺産登録をお祝いして・・・コピペして、募集情報を宣伝してくださいね♪
よろしくお願いします。











※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-07-01 00:47 | 絵手紙列車 | Comments(0)

第8回 絵手紙列車 募集のお知らせ

新洋亭かずこさんのブログより 一部リンク先URL編集&画像拝借させて頂きました。
a0081957_23241481.jpg

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電鉄"絵手紙列車"
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪
絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年2月1日(土)~2月20日(木)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成26年3月初旬から約一年間(春・夏・秋・冬)

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
  富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 


もしくは きゅうママ 宛て

※ 募集は来年の2月です♪ 

※ 最近の絵手紙列車紹介番組
2013.8.5 NHK 「あさイチ」  





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記


 
[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-21 23:38 | 絵手紙列車 | Comments(2)

T子さん ついに富岡へ

鍋山のT子さん ついに かず子さんと ごたぁ~いめぇん♪

T子さん記事、作品は タグ「鍋山のT子さん」  003.gif






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-11-29 01:35 | 絵手紙列車 | Comments(4)

絵手紙列車 走り出したよ~
今回も sibuさんがまとめて下さいました♪
sibuさん いつも いつも ありがとう♪
居ながらにして 絵手紙列車 楽しめまァす003.gif

第7回 絵手紙列車 その1

Published by デジブック

第7回 絵手紙列車 その2

Published by デジブック


第6回 絵手紙列車の様子は → こちら

そして 何と 絵手紙の街 富岡  『絵手紙で街めぐり』がスタートしました。
詳しくは  新洋亭 かず子さんのブログで♪♪



※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記


[PR]
by from-sumi3 | 2013-03-12 17:33 | 絵手紙列車 | Comments(0)

第7回 絵手紙列車 絵手紙募集!!
a0081957_10295930.jpg

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電鉄“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 
絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:
    25年2月1日(金)~2月20日(水)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成25年3月初旬から約一年間

※ 応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
  富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。

※ 締め切り後の到着分も、 『蔵』への展示になります。

※ 絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

※ 返却は致しませんので、ご了承ください。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子
 

もしくは、きゅうママさんに、送ってください。






※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記








[PR]
by from-sumi3 | 2012-12-13 23:41 | 絵手紙列車 | Comments(2)


Published by デジブック


第6回絵手紙列車に乗車絵手紙をデジブックに
sibuさんが作ってくれました♪
やり方も教えて下さったので・・・
出来たぁ 003.gif

新洋亭のかず子さんによると
今回は 海外からも!!
なんと 335人参加
台紙は 約190枚も

絵手紙2号車もあるらしいのです。
ってことは
全部見るためには 両方乗車しなくちゃならないのかしら?
かずこさんに 聞いてみますね。

絵手紙列車の車内の様子は
sibuさんが また デジブックにして下さるようです。

絵手紙列車 たくさんの人達のありがとう053.gifと一緒に 出発~♪



[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-05 12:43 | 絵手紙列車 | Comments(0)

第6回 絵手紙列車の募集のお知らせ
新洋亭かずこさんのブログより 一部リンク先URL編集させて頂きました

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電鉄"絵手紙列車"
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪

テーマ: 1、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
      2、一緒に頑張ろう!日本!(被災地への応援絵手紙)
      3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)


募集期間: 2月1日(水)~2月20日(月)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30x横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい


送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて
            ℡ 0274・62・0270

きゅうママさんのところでも、作品を受付してくれます♪

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください。

展示期間: 平成24年3月1日~約6ヶ月間

絵手紙列車での展示終了後は、富岡市内の「you・遊プラザ」で展示 
そして市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
(被災地応援絵手紙は,福島等の絵手紙仲間に送る予定です)
の~んびりとローカル線の旅 、あなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

☆ お願い ☆
出来るだけ沢山の方に、絵手紙列車を知って頂くためにも、ブログをお持ちの方はリンクをお願いします♪
お友達やお孫さんと一緒に、思いで作りしてみませんか~^^

なお、絵手紙フェスティバルにおいても、募集チラシを置いていただく事になりました♪
見かけたら、お手にとってご確認下さいませ☆

ご参加お待ちしております~♪
                               以上 新洋亭かずこさんのブログより


第5回絵手紙列車の様子は → デジブック 『第5回絵手紙列車』

そして
第5回絵手紙列車はNHK総合でも取り上げて貰いました(*'ー'*)V
  ○新洋亭かずこさん → NHKのゆうどきネット
  ○NHK → ゆうどきネットワーク ふれあい運ぶ「絵手紙列車」 概要
  ○きゅうママさん → 絵手紙列車 NHKで発車~☆
  ○sibuさん → テレビ放映

  ※ 放送を見て愛知からも絵手紙列車に乗車された方もいるようです。
    絵手紙の温かさが伝わる内容でしたから 気持ちが動いたのでしょう♪
    みなさんにお知らせしたかったなぁ…

また
今までの絵手紙列車の様子は こちらで見ることが出来ます♪
 
第4回絵手紙列車の様子(絵手紙日記さんより)
1号車 → 第4回絵手紙列車1号 出発進行
2号車 → 絵手紙列車2号 出発進行
sibuさん編集 → 小春日和の絵手紙列車

今回も
まずは 絵手紙が列車に乗りまぁす003.gif001.gif003.gif
あなたの絵手紙も 一緒に乗車しませんか?

そして いつか
watasiも 絵手紙列車に乗って
新洋亭でとんかつと下仁田コロッケ食べたいで~す(*'ー'*)♪




[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-24 11:01 | 絵手紙列車 | Comments(2)