ひ と や す み♪

我が家のハナミズキ                   クリックで大きくなるよ♪
a0081957_05026.jpg
今年は天候不順の為
花びら(ほんとは花びらではない)にポチポチと…

a0081957_05354100.jpg



言い訳… 008.gif
うたた寝すると 復活していた私ですが
ここんとこ 寝ても寝ても寝てしまいます。
コメントは亀レスになっていますが
皆さんの書き込みは と~~っても楽しみに 拝見しています003.gif ので
楽しい 嬉しい 書き込み よろしくお願いしまぁす(*'ー'*)V

[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-29 23:22 | 雑記 | Comments(0)

咲いているのは わかっていたんだけど o[◎]o-)パチリの時間がなくてぇ・・・
遅かったなぁ
007.gif                         クリックすると大きくなるよ♪    
a0081957_1583730.jpg
ギョイコウサクラ? ウコンサクラ?
桜の名前を教えて下さい001.gif


≪追記≫
桜図鑑 というのがあるのですが
御衣黄(ギョイコウ) 鬱金(ウコン)の違いがわからなくてぇ…


≪追記の追記で~す≫
造幣局の桜 っていうのに いっぱいありましたぁ
どうやら 鬱金(ウコン)のようですぅ
 003.gif
[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-29 15:24 | o[◎]o-)パチリ | Comments(7)

a0081957_23384650.jpg

行ってきましたぁ泉佐野
a0081957_054153.jpg

タオル筆の絵手紙は熱く
スタッフの皆さんの 心は温かく
素敵なコンクールでした。
なのに 今回でもって 最後のコンクールのようです。
ふぅふぅご夫妻、QPさん、ぽんぽこさん またお会い出来て嬉しかったです♪
(ぽんぽこさんは長久手でお見かけ…でしたが)
ふぅふぅご夫妻、QPさん、ぽんぽこさん  ありがとう003.gif            


[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-25 00:01 | 絵手紙展 | Comments(6)

楽嬉LUCKY絵手紙

ご覧頂いて ありがとうございます003.gif

描いてしい もらって しい 絵手紙
      
           嬉しい楽しいコメント 待ってまぁ~す041.gif
[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-20 00:56 | 絵手紙つながり | Comments(4)

ブラジルの国花 イペ

a0081957_2291424.jpg一昨年
実家(静岡)近くの庭で見かけた黄色い花

花の名前は結構知っている方だと思うのだが
初めて見る 黄色い花の『木』だった。

植物の名前を教えてくれる画像掲示板(現在は終了)に問い合わせると、ブラジルの国花イペで 沖縄 (沖縄イッペー通り)で見かける花だとわかった。
私達の桜と同じように ブラジルの人達にとって 特別な花
気持ちの高揚する色 花なのだろう。
↓クリックで画像UPするよ♪
a0081957_2252863.jpg

いつか イペ並木を見たいと思っていたら
神戸にもあることを知った。

[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-19 23:03 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)

伊那谷の屋台獅子 最中

a0081957_109249.jpg
飯田から名古屋教室に来ている方のお土産だそうだ。↑クリックで画像UPするよ♪
七年に一度の 伊那谷 屋台獅子がモデル
地域の共同開発の最中で 絵は北島新平さん

獅子の模様が 面白いので 描いてみた
a0081957_10391947.jpg
いつもは あっさり描いてしまう絵手紙
祭りびとの顔で さらに おもしろ楽しく描けた003.gif   が
『塗りの皿にのせた 獅子頭の最中なんだけどぉ』 っと
説明を付けないとわからないような絵になってしまった…

食べものって 難しいなぁ
a0081957_10394672.jpg

最中って苦手なんだけど ちゃんと頂きましたよぉ (^・(∞)・^)
[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-15 10:42 | うとうと画 | Comments(3)

花も 笑顔 私も

2010年4月10日   すみ画

花も 笑顔 私も

雨は一日で嫌になる
今日は風もなく 朝からポカポカ
桜も一度に笑顔 
ありがたい

体に気をつけてね

a0081957_96212.jpg

桜の周りも 桜色
桜の周りも 笑顔
笑顔の周りも 笑顔 笑顔
電話からも 笑顔が見えるよ♪


                    @うとうと


[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-12 09:11 | すみ画 | Comments(4)

a0081957_1374210.jpg
焼きたて 描きたて UPしたてぇ041.gif

大好きなのは 刈谷のフォーレビスコッティ053.gif
新聞やさんで貰った冊子のレシピで 作ってみました。

検索すると いろいろ出てくるビスコッティ
同じような 違うような レシピがいっぱい
それだけ 自由に作れるってことかな?


※ 次回は焼き時間を短くしてみようっと003.gif              

[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-09 01:45 | うとうと画 | Comments(0)

蛸の足も 借りたい

a0081957_2148934.jpg
皆さん とっても 忙しそう

なら 猫の手ならぬ 蛸の足~(笑)

なぜ10本足のイカじゃないか っていうと
062.gif返信の時 思いついちゃったんで タコの足になったの037.gif
まっ 役には立たないだろうけどね

ん? 役に立つかな? 美味しいよねぇ

あぁ~ またまた おちゃらけ絵手紙で m(_ _)m                 

[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-07 22:12 | うとうと画 | Comments(4)

a0081957_21402067.jpg

京子さんに頂いたbooチャン達が
幸せ運んでくれました♪
ふふっ トントン拍子に進んだね037.gif

泉○○に行っきまぁ~す(*'ー'*)V
                 

[PR]
by from-sumi3 | 2010-04-07 21:46 | うとうと画 | Comments(2)