出会いを 繋いで

a0081957_22313993.jpg
私の中の絵手紙系は ここ一年で急変
絵手紙展など 県外に出掛ける機会が何回かあった。
でもネットの中では まだ新参者
初めましての方のお顔と名前 ○県○市? HNは? どんなブログだったか…
きっと 相手の方にとっても
私はたくさんの初めまして の中のひとり

タオル筆コンの泉佐野では 初めましてだった 晴さんと Nokkoさんに
再び 仲間展in奈良で お会いすることが出来た。

もしかして と思い付けていったちりめんのアクセサリーが
お二人との出会いを 繋いでくれた。


a0081957_2248849.jpg
成形された棒状のものや金属製のものは
見たことがあったが     クリックしてね→
小枝ってのが いい
001.gif

HPはこちら ↓
筒井則行  icura
[PR]
by from-sumi3 | 2010-07-18 22:52 | うとうと画 | Comments(10)

3美ぃず♪絵手紙展 常滑
平成22年7月16日(金)~18日(日)

a0081957_15105819.jpg
きっかけは…2009年7月
『がくさんの200人絵手紙交流展&遊印4人展プラス人物画展』 長久手会場
a0081957_1643877.jpg
出会った 名前にも美がつく3人で 3美ぃず 結成
今年5月 小京都金沢で 『3美ぃず♪絵手紙展』 開催
そして結成から1年後
出会いの地 愛知の 招き猫のふるさと常滑で絵手紙展♪

この絵手紙展で
また新たな出会いのきっかけが…003.gif

【常滑会場】
『やまや陶器』(地図☆印
常滑市金山上砂原113(とこなめ焼卸団地セラモール内)
10:00~17:00(最終日 15:00まで)
0569-43-7130


では 私の常滑をご案内~♪ 『』はクリックしてね♪

私が常滑に通うきっかけの店は
常滑 大野の 『器の店 どかん屋』(地図☆印 絵手紙がある陶器屋さんだよ♪003.gif
常滑焼きや 使い勝手のいい有田焼き など 女主人のみや子さんの抜群のセンスと人脈で
店内は宝物捜しをしているようなワクワク053.gifがいっ~~~ぱい
ついつい長居しちゃうんですぅ037.gif ねっ 京子さん♪

a0081957_041152.jpgやまやさんに行くきっかけは
『やまや』の看板!!
帰ろうと思っていた時に手にした 陶ひな人形のDMの文字に惹かれて
寄ってみたのがやまやさんでした。
書は 武豊の伊藤平雄さんです。

やまやでは
レジ前に置いてある千葉八街の 細いピーナッツがオススメですよ(*'ー'*)ふふっ♪

a0081957_0595713.jpgやまやの向かえのやまもとには
私の焼き物の先生の奥さん
滝上真由美さんの陶ひな人形や5月人形があるよ♪

←我が家のうさぎのお雛様
ねっ 可愛いでしょう037.gif


平雄さん書がラベルになったお酒があるのが
常滑 古場の『澤田酒造』です。
ここの萬壽は 美味しいので 喜ばれています (*'ー'*)ふふっ♪


常滑に行ったら
名鉄常滑駅近くのサロン陶美園(地図☆印も好きな店です。
作家ものでちょっと値はいいのですが
焼き物のほか 小物 古布の服など
センスのよいものが多く店員さんもほんわか素敵です♪♪♪
私はちりめん古布はぎれなど買ってます♪
水休だったかな?

a0081957_1623953.jpg必見!! 招き猫通り(地図o[◎]o-)パチリ印
名鉄常滑駅から陶磁器会館(地図☆印)までの石垣にご当地の陶芸家 人の招き猫がズラリ〜

a0081957_1631843.jpgexciteのスライドショーが出来ないのでこちらクリック→
a0081957_1634169.jpg←お気に入りは このこ





常滑に来たら
陶磁器会館(地図☆印)スタートの 『やきもの散歩道』 もいいね(*'ー'*)V
Aコース(60分)でOK  歩ingしてみてね♪

そうだ!!
ひと夏に1回は食べたい
『大蔵餅』(地図☆印)のかき氷♪♪♪
かき氷なのにふわっふわっなの
山盛りだけど 追加のシロップなどがついてるから 最後まで美味しいよ(*'ー'*)ふふっ♪

常滑でランチはなかなかないのですが
常滑らしいの雰囲気の店だったら 『カフェ・ギャラリー 常滑屋』(地図☆印

普通にランチ!!だったら
伊勢湾 セントレアを望む『マランブリーズヴィラ』(地図☆印のバイキング♪
隣接の結婚式場専属のシェフやパテシエが作るランチ料理がgood♪
※注 定休日 火・土・日・祝日
                 
            
[PR]
by from-sumi3 | 2010-07-11 17:04 | 絵手紙展 | Comments(16)

REAL GRADE 1/1

a0081957_092945.jpg
実家の用事で静岡へ
富士山は見えなかったけど…

RG1/1ガンダム

行きは 新幹線から
静岡駅を過ぎ
大きく立ちはだかっている と思っていたら
「えっ どこ? どこどこ?
 あっ あった!」
o[◎]o-)パチリ 
どこにあるかもわからなかったし
新幹線が どんどん加速してくるので 失敗

画像は 帰りの東海道線から
東静岡駅に止まるために 減速してるし
どこらへんにあるか わかっていたから なんとか o[◎]o-)パチリ

a0081957_23553135.jpg
でも 私の携帯では 小さくボヤっと

あらっ!
昔の職場の近くだわ!!005.gif 
     

[PR]
by from-sumi3 | 2010-07-09 01:27 | 雑記 | Comments(2)

で伝える言葉遊び
平成22年7月3日(土)~7月25日(日)

a0081957_1262669.jpg
今年も お喜楽会から
案内が来ました。

たしかぁ メンバーの中に
姉妹がいらっしゃったはず…

いいなぁ 姉妹がいらっしゃって
楽しみは倍に 辛いことは半分に
絵手紙に 気持ちをのせて
語り合い わかり合えるなんて
いいなぁ

時には お出掛けしたり
ランチしながら…ってのも





平成22年7月3日(土)~7月25日(日)
10:00~24:00

夢屋書店 知多店
愛知県知多市新知東町2-1
0562-54-2802





[PR]
by from-sumi3 | 2010-07-06 01:19 | 絵手紙展 | Comments(0)