a0081957_234692.jpg
思えば 今年2月 思い立って
大崎ギャラリーの『絵手紙フェスティバル』に行く気になって
さて お土産とやらがあったようなぁ~???
どぉしよ どぉしよ なんにしよ008.gif
で 京子さんのアドバイスで作った名刺入れ


またまた 今度は5月
京子さんに誘われて泉佐野の『タオル筆コンクール』
あ~~~ぁ お土産 お土産 どぉしよ~ どぉしよ~
そんな毎回浮かばないやぁ008.gif
じゃぁ~~ん
でも 浮かんじゃいましたぁ っていうかぁ いいもんみぃっけ037.gif
←※いろいろ作れるよ♪
試行錯誤 試行錯誤 008.gif008.gif※ 写真立て→ハガキ立てにアレンジ やぁ~~っと完成っ!!
包装紙を探しては 作って
包装紙を買ってきては 作って
だんだん 楽しくなって いっぱい いっぱい 作りましたぁ (*'ー'*)V
作り過ぎちゃったかな?って思ったけど
その後の 『いいネット 仲間展』でも 大活躍


初めまして♪のハガキ立て
い~~~~っぱい 作ってて よかったぁ 003.gif003.gif

a0081957_23241874.jpg

※ ハガキ立て ご希望の方はコメントへ♪



[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-29 23:50 | クラフト | Comments(4)

記念のサツマイモ

a0081957_075171.jpg

実家に2,3時間寄ってくる
父が手ごろな大きさのサツマイモを買ってきて
母が黒くなった小さな鍋で蒸かしてくれた。

ただ 食べる
父と母と三人で
ただ 食べる
こんなこと なかったなぁ
記念に 残った蒸かしイモを貰って帰った。

[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-27 00:24 | うとうと画 | Comments(2)

馬車よりプリン❤

a0081957_22571790.jpg
 その帰り 実家を出るとき 届いていたのが これ
mocchiの手作りかぼちゃプリン053.gif053.gif


a0081957_0264376.jpgmocchi 器が欲しくて買っちゃいます
甘いのは 苦手ぇ008.gif
[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-24 23:54 | うとうと画 | Comments(2)

終わっちゃいましたね

a0081957_1325127.jpg
終わっちゃいましたね
まぁ 私はどっちのファンでもないんですが
サード ながしまぁ~ 世代のotto
ちょっと 寂しげです…


息子panashiの嫁の実家が心配…
お父さんは Dファン お母さんは Gファン
年間シートも買って
二人でドームに通っています066.gif
どんな風に応援してるんでしょうねぇ
一度 見てみたいです。
今日 おうちん中 どんな空気でしょうねぇ
a0081957_13262933.jpg

さ て と
バーゲンに行ってきまぁす003.gif 




※ 還暦祝い ヘッドカバー もっち作
[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-24 13:32 | 番外編 | Comments(2)

初めての 絵手紙

a0081957_1493061.jpg

a0081957_1494721.jpg

実家の用事で三島に行った。
帰り 実家に寄ったら
デイサービスの職員さんから貰った絵手紙を
嬉しそうに見せてくれた。


暑さのせいか 食欲もなく ふらついたり 下痢気味で
横になっている日が多かった夏
週3回のデイサービスもお休みが多く
肥満体形だったのに すっかり痩せてしまった。
最近は
体調もいいようで デイに通っているようだった。

時々掛けている電話の話だと
先生(デイサービスの職員さん)が
絵手紙の本を貸してほしいと言っている とか
割り箸を25本と 障子紙を持っていくつもり… とか 言っていた。
私が送った絵手紙も デイに持っていったらしい。

以前 ケアマネージャーに 母が描いた絵手紙を見せたことがあったが
声も弾んでいたし あれこれ考えて いろいろ用意がしてあった。
次のデイサービスを楽しみにしているようだった。

絵手紙 ありがとう
デイの皆さん ありがとう

ひとりじゃないもん053.gif
ほんと そうね

Fさん
絵手紙を描いてくれて ありがとう
いつも 温かい声かけを ありがとう

もう一枚 Fさんは お母さん宛てに 出したそうです。                 

[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-22 01:50 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

a0081957_9225455.jpg
群馬県の高崎下仁田間を走る上信電鉄
※ 上信電鉄HPに「絵手紙列車」のバナーがあるよ。クリックしてね♪
 
第4回絵手紙列車 2010年秋
に乗せる絵手紙を またまた募集しています。

募集期間は

10月20日(水)~11月20日(土) 25日(木) 延長!!
期間厳守だよ!! 乗り遅れないようにね~003.gif

詳しくは → nikkiさんの「絵手紙日記」
※「絵手紙日記」のカテゴリ「絵手紙列車」をクリックすると関連記事が見られるよ♪

ちなみに 今までの絵手紙列車の様子は ↓ スライドショーで006.gif

第1回絵手紙列車 2009年春

第1回絵手紙列車を降りた絵手紙達のその後053.gif
絵手紙列車にまつわる話 いっぱいあるけど
↓ これはぜひ読んでほしい その後のその後編 です053.gif
絵手紙を短歌にして

第2回絵手紙列車 2009年秋

第3回絵手紙列車 2010年春 




[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-20 00:04 | 絵手紙列車 | Comments(4)

頂きもの あれこれ

a0081957_2113558.jpg
一昨日で今シーズンの季節労働が終わりました ( ´ ` )=3ふぅ
筍 プリンスメロン インゲン豆 枝豆 胡瓜
ピーマン 十六ささげ 西瓜 南瓜
茄子 パプリカ 完熟葡萄 完熟柿 冬瓜 ゴーヤ
現物支給で いろいろ頂きました。

大喜びのモノ 困ったモノも・・・

さて 南瓜は
              

[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-19 21:14 | うとうと画 | Comments(2)

帽子 ぼうし

a0081957_115220.jpg

久しぶりの 絵手紙です ァハハ・・(^д^;)
久しぶりの 休日休み
久しぶりの ハゼ釣り

陽ざしが強い
帽子をかぶり タオルで顔を覆って 木の陰から 竿先をよ~~~く見て
足元に 緑のどんぐり
a0081957_114833.jpg

ottoが松葉おろしにおろしてくれて
天ぷらにして頂きました。
美味しかったよ
003.gif003.gif003.gif
                 
[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-15 00:56 | うとうと画 | Comments(2)

作品展の案内状を 5枚 頂いています。       画像はクリックすると大きくなりますよ♪

まずは 今 開催中の京子さんたちの

☆ どら絵もんのポケットと仲間たちの作品展 ☆
                                                           犬山市

a0081957_2356065.jpg

2010年10月1日(金)~10月29日(金)
犬山成田山 総受付
犬山市犬山北白山平5


犬山はまだ行ったことのないところ
で ちょっと 検索してみました → 犬山観光情報
10月23日(土)には 犬山祭 車山揃え というのがあるようです♪
犬山城下町マップはこちら

見どころ いっぱいのまちのようです
 003.gif003.gif




☆ あなたへの想い ☆   大府 ぶどうの会

a0081957_1234926.jpg

a0081957_124460.jpg
奥田先生の大府教室の絵手紙展です。
私は M子チャンの絵、言葉がいつも楽しみです003.gif

暑中見舞い2010特選  うとうと選^m^
     風すらも 燃えるような夏
a0081957_035527.jpg

2010年10月17日(日)~23日(土) 注:18日(月)休館日
大府市中央図書館
大府市桃山町5-180-1





☆ 手をつなごう仲間展 ☆   名古屋市

a0081957_23165219.jpg

a0081957_231789.jpg

中三川さんの教室の絵手紙展です。
中京大学文化市民会館
11月16日(火)~18日(木)
名古屋市中区金山1丁目5-1
052-331-2141





☆ 幸せってなぁーに絵手紙展 ☆   刈谷市

a0081957_101938.jpg

a0081957_112428.jpg

野末さんの教室の絵手紙展です。
11月17日(水)~21日(日)
刈谷市総合文化センターアイリス 1F展示ギャラリーC
刈谷市若松町2-104
0566-21-7430





☆ 田中恵子の気儘な作品展 ☆   常滑市

a0081957_1085996.jpg

a0081957_1094885.jpg

こちらは  の作品展です。
でも
前回の作品展では
表装にいろいろな布を使ったり アップリケやクラフトなど
遊びごころいっぱいの作品がたくさんありました♪
ひとつひとつ 説明をして頂きました。

さて
今回はどんな作品に出会えるかな003.gif

11月16日(火)~21日(日)
常滑屋
常滑市栄町3-111
0569-35-0470




[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-11 01:19 | 絵手紙展 | Comments(8)

今日は何の日?

a0081957_14584167.jpg
買い物先で 時間を見計らって ベンチに置いて o[◎]o-)パチリ
何する人ぞ と 見られていたかも
008.gif

今日は何の日? → こちら                 

[PR]
by from-sumi3 | 2010-10-10 14:51 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)